スキマスイッチが大好きです。音楽を聞くこと、 ライブに行くことも大好きなmiyuのブログです。。 よろしく<(_ _)>

  ココロの幸せスイッチのナビゲーター   トップページ  

2017.6.17 星野源 LIVE TOUR 2017『Continues』セキスイハイムスーパーアリーナ 宮城

2017 - 06/19 [Mon] - 17:36

やっと初参戦!
あの楽しかった記憶をできるだけ忘れたくないために
箇条書きでもいいから残そうと思います。

ここから
※ネタバレも含みますので、
これからライブを見る方はくれぐれも絶対に読まないでください。

続きを読む »

だめだめだ。。。

2016 - 12/22 [Thu] - 18:14

だんだん、本当に
スキマから、離れて行っている感じがする。

live CDは MC集もあったから、買ったが、
こないだ発売になったライブDVDは、買ってないし、
民生さんプロデュースの全力少年も買ってない・・・。

リアレンジのアルバム出すそうだが、
スキマスイッチのあのアレンジで、卓弥君の声が乗るから
スキマの作り出す音楽に魅力を感じるのに、

他人のアレンジは面白い企画ではあるけど、
やっぱり好きになれない感じがする。

新曲ならまだいいが・・・。

だから、まだ小田さんと作った曲は、
聞きたいとは思う。

ファンはみんなどんな感想をもっているか
分からないけど、
やっぱり新曲が聞きたいだろうし、
なにかのタイップで、いっぱいテレビやメディアに出てほしいと
思うファンは多いと思う。

やっぱり
新しい曲をたくさん作って、世に出して、ファンの前にたくさん出てくれることが
ファンを離さない鍵になると思う。

これじゃ、ダメだよ。
ファンは優しいけど、シビアでもあると思う。

好きなものだからこそ、お金はかけられるからさ。

そんな状態だから、

私だって、源ちゃーん!とか言ってしまってる。(^_^;)
ドラマの影響も相乗効果だろうけどさ。。。

源ちゃんの考えかスタッフの考えかわからないけど、
以外にもファンクラブという形は取ってなくて、

とある商品を購入することで、
ネットを介して、コンサートや、公開放送などの情報や、応募ができるような
システムを取っているようです。
というかこういうシステムが今回初めてスタートしたのかな・・。

こういうやり方もいいのかなぁっては思うね。
これからまた変わっていくかもしれないけどね。
さっそく予約してしまいましたが・・・。

スキマは、いろいろ新しく挑戦したいことを少しずつ形にしようと
している表れだとは思うけど・・。

反響をもってきっと彼らはなにか感じていくかもしれないので、
親の様な気持ちで、見守って行こうかなとは思ってます。

やっぱり10年も好きで居続けるアーティストっていなかったからさ。。

でも、気持ちが離れるときって、
自然に離れちゃうんだよね。
宣言しなくても・・・。

頼むよ・・。
離れたくないんだよ。。。


話は変わるが・・・。

卓弥君と源くんの共通点は、血液型くらいかな・・・。

いろんなAB型っているけど、
やっぱり天才肌なのかな・・・。

あとしんたくんと共通点があるとすれば、
お酒が飲めないこと。。。

源くんが飲めないのは、
かなり以外な感じはしたんだけどね。
かな・・・。

申し訳ないけど、
Mステ、源ちゃんみれるのがやっぱり楽しみになってる・・。
紅白も楽しみだし・・・。
レコ大も出る可能性大だし・・・。
ラジオも来週もあるし・・・。
CDTVは確実に出るだろうし・・・。

でもね、クリスマスの約束は、すっごく楽しみ・・・。
宇多田ヒカルちゃんとのやり取りが気になる・・・。

スキマくんもやりとりしたんだろうか・・・。
いろいろ気になってこれも楽しみ・・・。

なんだかまとまってないが・・。
とにかくスキマには、ファンががっかりするようなことだけは
やらないでほしい・・・。
本当にそれだけ・・・。

ノックアウト!

2016 - 12/08 [Thu] - 16:47

こりゃまずい。
源くんは「SUN」が発売される少し前、
去年あたりから徐々にはまっていってたけど、
はやりに乗せられるように、
本当にはまってきた。
アレンジも本人が手掛けていると知ってからますます
はまってきた。
スキマ君を追い抜く勢いだ。

過去のアルバムもよくよく聞いている。
スルメの様な曲がちりばめられている。
派手じゃないけど、飽きにくいのです。

見る機会が多くなったせいもあるが、
何だろう・・・。
なんだんだ。
彼の魅力は、
たいしてイケメンじゃないんだけど。
不思議だ・・・。
歌も上手といえる感じでもないんだけど。

たくやくんのほうが全然イケメンなんだけどね。

ラジオ聞いてると、超エロいお兄さんって感じだけど。

たまに真面目な話や、
物事を別な角度から見る視点の鋭さや、
考え方にとてもなるほどと、思わせる深い魅力を感じる。
音楽に対してもそういうところがあり、
センスの良さが知れば知るほどきらりと光って魅力が満載だ。

好きな音楽のチョイスもとても良い。

こないだ、キリンジの曲をチョイスしていたが、
キリンジの曲好きそうだと、前からちょっと思っていたが、
しかも、以前しんたくんが、
選んだ曲とおんなじ曲を選んでかけていた。
「3」ってアルバムをよく聞いてたと言っていた。
しんたくんも、このアルバムを紹介していたことがあった。

しんたくんはアレンジの事を言っていたが、
星野源くんは、歌詞のことを話してた。

最近は、派手な感じの曲が多いが、
アルバム「stranger」を聞いていると、
そういう世界観も醸し出す曲が多く感じる。
まさに、私から言葉でいうと、
「素朴な音楽」だけど、とても情熱を感じる曲なんだよね。

スキマの曲も、もともとは、
その素朴さ、自然さ、生活の中に溶け込むような、
癒される曲たちが心を打たれたんだよね。

あー話題になればなるほど、
スキャンダル事になるとすごいだろうね。。。

と思っていたら。

やっぱり、

という記事を今日見つけてしまった。
といっても、なんだかどうなんだろう??って感じもするが・・。

過去にaikoちゃんと半同棲だったということも
最近知った話題。

記事を読んでいると、
自分からというより、相手から言い寄られて・・・
って感じがする。
なんかモテるんだよね。彼は。。

彼は、体もなんか弱い体質な感じもするし、
過去に大きな病気もしたせいなのかわからないけど。
早くいい人見つけて結婚しちゃえーって感じがする。

その方が、健康面も見てもらえるし、
もっと充実感がいろいろなところに現れる感じがする。

スキャンダルも落ち着くだろうしさ。

なんだか親みたいな感じになってきた。

なんとなく細木さんの占いを見てみたが、
来年はとても良い運勢のよう・・・。

ますます活躍するだろうね。

やっぱり去年ライブ行っておくんだった。
もうチケットなんか取れんだろうな・・

あんな人気者になっちゃって・・。

曲はいいとは思っていたが、
こんなに大人気、話題の人に名が載るほどになるとは
予想だにしなかった。

でも、世間的に話題になるまえに、
目をつけてというか、気になって聞いてた自分がなぜか
誇らしい感じもする。
なーんてね・・・。

JUJUちゃんも、有線で「奇跡を望むなら・・」を
ひとみみぼれ・・してから、なかなかいいなぁって思ってたけど、
こんなにメディアにでるような存在になるとは初めて聞いたときは
全く想像してなかったからなぁ。

意識なく、なにげなく、気になったアーティストが
ビックになるのは、ものすごくうれしいものです。
星野源くんは、マルチな人だから、
アーティストくくりってもできないんだけど。

次は、私に耳に引っかかるアーティストは誰かな・・・。
無意識じゃないとなんかダメなんだよね。

あくまでも、
なにげなく・・。なんだよね。

おっと長くなってしまった。

すごいカッコ!

2016 - 05/09 [Mon] - 15:56

ばんざーい!

しばらくこのまま動かなかった(^o^;)

安心しきってる(^o^;)

5/1(日)「POPMAN'S CARNIVAL」inいわき芸術文化交流館アリオス(ネタバレなし)

2016 - 05/03 [Tue] - 23:41

しばらくぶりに長々と書くのに慣れず…
上手にはかけないので、ご了解いただければ・・・。

行ってきました!

ツアートラックが会場真裏の裏口に
止めてあって、

20160513121655019.jpg


出待ちをしているファン軍団が居座っておりました。
昼過ぎあたりかなぁ・・・。

旦那さんを付き合わせるのもなんだなぁって思い、


ツアートラックを撮影し、ちと木が邪魔だったが、



そそくさとその場を立ち去り、グッツ売りの時間まで、
正面の公園の方の屋根のあるベンチに座り一休みすることに・・・。

20160513121701808.jpg


そして、グッツ先行売りの時間になって、
会場の入り口付近に集まりだしたところになんとなく並んで・・。

そして、整列させられ・・・。

グッツの先行売りに時間通りに並んだが、結局、30分以上は押していたような・・。
並んでいる最中に会場の入り口付近にお二人か片方かわからんが、通り過ぎたらしく、
前の方々が、ギャー!っと。私はまったく見えんかった。(;_;)
前の方の人が、背が高いんだよね。
やっぱり、あの高さから見えるってことは・・。ってなこと話してた。

それでもやっと待ったのに、

機材のなんやかんやで、開場が15分以上は遅れて、まだ待つのかよ・・・。

始まる前にすっかり疲れてしまってました。。゚(゚´Д`゚)゚。

やっぱり女性で、私より若そうな方々が多い感じ、
開場で並び始めると、おじさん叔母さんなど、
様々な世代の方がいました。
おそらく家族に連れて行かれてって感じ。

秦くんのライブで、2年前くらいになるのかな。
この会場入ったことあるが、やっぱりできたのが割と新しい建物ということもあり、
造りがきれいで、形がとても面白い。
四階まであるのは、下から見上げると、圧巻です。高い!
とにかく天井が高いんです。4階がどのように音が聞こえるかも興味がありました。

私の席は、1階の14列目でほぼほぼ真ん中。
思いのほか後ろって思ったけど、本人たちが立つと、
ちょこっと見下ろす感じで、とても見やすかった。
表情は、クリアには見えない位置。
でも、笑っていたりするとよくわかった。

今日は卓弥君ご機嫌だった!って旦那さんに話すと
いつもと何が違うの?って言われて
うまく言えなかったけど、
いつも見ているわけじゃないんだけど、
これもなーんとなくの表情や、
饒舌になっているところとか、
細かい気が付きからそう思うだけなんだけどね。
いつも機嫌がよくないわけじゃなくてさ・・。
なんつーか。。。なんとなく感じるのさ!って感じで伝えた。

声もだいぶ安定してたし、かなり集中して音を楽しむことができた印象。

本人たちは、予習しなくても
全部新曲に聞こえるように(笑)作ってる・・。
というようなことは言っていたけど、
(ファン的には、もう毎度の事というか、ライブでは当たり前くらいな事なんだけどね)
選曲的には、それなりに初期のあたりから聞いてないと
アレンジもかなり変わっているから余計に、
なかなかぱっと曲名が浮かばない
のかなぁ。。と思ったかな。
ファン的には懐かしい曲、あまりやってない曲もふんだんにあって楽しめたと思うけどね。

MCでとにかくうれしかったこと。
この会場の事を、

「まだまだ、こんな素敵な会場ってあるんですね・・・。」ってたくやくん。
オペラシティみたいって。。。
確かに二階、三階、四階って、側面に箱型のコの字型に沿って客席があるから、
見上げてもちょっと面白い形。

あと、残念だったのは(笑)

たくやくん、
「ここって、20周年なんですってね?」
客「しーーーーん」
たくやくん「ん・・・違うの??ウキペディアで調べてきたんだけど・・・」
客「20年も経ってなーーい!」

たくやくん何を調べたんだろう・・・。
私も調べたことあるけど、そんなこと書いてあったっけ?
2009年に設立したとは書いたあったような。
だから、6.7年くらいは経ってるかな・・・。

ここの会場はどういったことで利用されるの・??
ってお客さんに聞いてたたくちゃん。

お客「吹奏楽の発表会!」ってなことを話してたかな・・・。

どういう流れだったか、
流れが、
競歩の話になり、競歩の真似をした、
しんたくんの足踏みしての腰ぷりぷりがなんともかわゆくて。。。
かなり客席の笑いを誘ってた。
たくやくんが、
「この中で競歩やってたという方いますか??」って質問。

はーい!と左側の割と前の方の男性が声を上げて、

たくやくん「なんで、競歩やろうと思ったの??」

お客「マラソンだか、をクビになったから!」って叫んでました。

そうだ、内容忘れたけど、
なんかハイテンションにたくやくんご機嫌に話してたら、
自分でやけにケタケタ笑う。なんだかツボにはまってるようで、
ケタケタが止まらなくなってる・・・・。(笑)
そして浦さんに脇からなにか言われたようだ・・・。

このケタケタは本当に私も好きだし、かわいいし。
こっちも笑いを誘われるから、たくやくんの笑いは好きだ。
すげーわらっていると、膝をポンっとたたくじゃない?あれが好きなんだよね。

たくやくんいわく、浦さんが、今日は饒舌ですなぁ~♪みたいなこと
言われてツボにはまったようだった。
こっちもめっちゃ笑った・・・。

後で、帰り、旦那さんにちと困った質問された・・。
あのさ、あの、フリっていうかはだれが決めたの???って・・。

んんー。いつの間にかそーなってた。
誰ってはわからんよ。
(ファンなら知っているべきなのかな・・・・。)

って伝えた・・・・・。

欲をいえば、ご当地ネタを仕込んでもらえると、
地元のファンはさらに楽しめたかな・・・と。

ま、当日入りした場合は難しいだろうけどね。。

昔のファンは、昔の声がよかったとか言っていろんな理由でファンを離れてしまった子もいるけど、
やっぱりとても丁寧に作っている感じは昔からずっと感じるし、
たくやくんはやっぱり上手になったって本当に思う。

こないだ、ラジオで、歌番組の裏手で、西野カナちゃんの歌を聴いて、
完璧な歌声に、
次、本番出ていく自信がなくなってしまったようなこと言っていたけど、

不安定感は本当に無くなってきたなぁって感じる。
貫禄というか自信がついてきたってのがよくわかる。

なんなんだろうな、10年前ほど、彼らに冷めてる自分もいるが、
やっぱりツアーは見ておかないと本当に気が済まない。
あぶなかっしいとかじゃなく、彼らのこれからが
なんだか気になって仕方ないんだろうね。

なんだかライブの歌の感想からだいぶ離れてしまった。

ちょっと話すとへたくそだから、すぐネタバレになってしまうので、
別にして書いてみようと思います。
あまり細かくはかけないし、忘れてるところも・・。

ご了解いただければと・・・・。

やっぱりこの会場きれいやわ・・・。
20160513121648690.jpg

あれ?

2016 - 04/20 [Wed] - 10:01

昨日の「うたコン」

古内東子さんの歌を聴いて・・・。

こないだのFMでのライブの歌声と変わらん・・・。( ノД`)

生歌は聞いたことはなかったが、
あんなんだったかねぇ。

特別歌唱力がでる声質な感じはしないのだけど、
これはさすがに、ひどいな・・・。と・・・。
聞いてられなかった。

声が出ていない、外していることを自覚して歌っているのなら
まだ、いいのだけど。

それを自覚してなかったら、ちとヤバいかなと。。

好きな楽曲が多いだけに、
テレビやラジオで生で歌うなら、ボイトレ頑張ってほしいなと・・。

毒舌ですみません。
好きだからこそなのです。

やっぱり、たくやくんは、生放送で大緊張だろうに、
あれだけ歌えているのは
やっぱり素晴らしいよ。
安心してみてられるもんね(*^_^*)

きれいに咲いてます。

2016 - 04/05 [Tue] - 18:20

20160405181957829.jpg これは水仙。 20160405182016857.jpg この花の名前が分からんけど、 とってもきれいよ。

癒されて完了!

2016 - 03/23 [Wed] - 17:11

 ムムム  

ってなことあったけど。

こいつのおかげで癒されて

鎮まってきました。

救世主だあ~!🐱

 | HOME |  »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

miyu21

Author:miyu21
197X年6月21日生まれの
スキマスイッチをこよなく愛す
福島在住のmiyu(^-^)と申します。
最近は、ちょっといろんな音楽に
浮気中です。
音楽鑑賞、映画鑑賞も大好きです。

好きなアーティストさん
★スキマスイッチ
★いきものがかり
★星野源
★平井堅
★Sing Like Talking
★佐藤竹善 
★柴田淳
★Paris Match
★小田和正
★古内東子
★小野リサ
★槇原敬之
★ゴスペラーズ
★back number
★鈴木祥子
★竹内まりや
★JUJU 

お気に入りの映画
★オオカミの誘惑(韓国)
★トーク・トゥー・ハー(スペイン)
★ロスト・イン・トランスレーション
(アメリカ)
★ランドリー(日本)

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

これから参加予定のライブ

2015.2.8(日)スキマスイッチ 仙台サンプラザ 2016.5.1(日)いわき芸術文化交流館アリオス 2016.6.11(土)東京エレクトロンホール宮城

☆2013.7.27(土)
「Sukimaswitch in Augusta Camp 2013 ~Sukimaswitch 10th Anniversary~」
横浜赤レンガパーク 野外特設ステージ

2007、2008年に参加したライブ

・KOBUKURO LIVE TOUR '07 “蕾”
☆7/25(水)仙台サンプラザホール

Augusta Camp 2007
☆7月29日(日)グッドウィルドーム (旧 西武ドーム)

・ロックロックこんにちは! in 仙台
☆8月16日(木)Zepp Sendai
スキマスイッチ/SPITZ/チャットモンチー

☆2007.10.12(金)zepp sendai
SUGA SHIKAO 
”FUNK FIRE TOUR’07'

☆2007.11.13(火)国立代々木競技場第一体育館 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA”」

☆2007.11.14(水)国立代々木競技場第一体育館 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA”」

☆2007.12.1(土)さいたまスーパーアリーナ 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA FINAL”」

☆2007.12.23(日・祝)中野サンプラザホール
「Saltish Night Vol 11」
出演者:塩谷哲 佐藤竹善 根本 要(from STARDUST REVUE) 今井美樹 上妻宏光 岡野宏典

☆2008.2.29(金) )
日本武道館
「POWER OF MUSIC」

☆2008.3.29(土)
「KOBUKURO LIVE TOUR '08」
仙台ホットハウススーパーアリーナ(1日目)

☆2008.4.19(土)
「佐藤竹善 Concert Tour 2008 ”INDIGOなウタヂカラ”」
仙台市民会館

☆2008.6.22(日)
「Ken Hirai Live Tour 2008“FAKIN'POP”」
ホットハウススーパーアリーナ

☆2008.7.13(日)
KAZUMASA ODA TOUR 2008
「今日も どこかで」
ホットハウススーパーアリーナ

☆Augusta Camp 2008 ~10th Anniversary~
■関東公演
7月26日(土) 西武ドーム
OPEN/START:11:30/13:30
出演:杏子、山崎まさよし、スガ シカオ、COIL、 あらきゆうこ(mi-gu)、元 ちとせ、スキマスイッチ、長澤知之、秦 基博

☆2008.8.8(金)
ゴスペラーズ坂ツアー2008“ハモリ倶楽部”
仙台サンプラザホール

☆2008.10.27(月)
柴田淳CONCERT TOUR 2008 月夜PARTY vol.1
~しばじゅん、アイスクリームからサニーへ~
仙台電力ホール

☆2008.11.7(金)
8(土)
大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008
Zepp Sendai

☆2008.11.15(土)大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008
新潟LOTS

☆2008.11.21(金)「風の音 虫の音」
仙台戦災復興記念館

☆2008.12.6(土)
HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2008
Zepp Sendai

☆2008.12.23(祝日)
★塩谷哲プロデュース Saltish Night Vol.XII )
中野サンプラザホール
出演 塩谷哲、佐藤竹善、柴田淳、田島貴男、絢香、井上陽介(Cb)

☆2009.1.30(金)
★岡野宏典 1st Tour "キャンバス"
渋谷CLUB QUATTRO

☆2009.2.21(土)
★OCN PRESENTS THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA
ホットハウススーパーアリーナ

ブロとも申請フォーム

スキマファンのお仲間たち

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: