FC2ブログ
スキマスイッチのファンです。最近は、星野源ちゃんにハマッてます。音楽を聞くこと、 ライブに行くことも大好きなmiyuのブログです。 よろしく<(_ _)>
お気に入りの曲たち・・。
2010年07月10日 (土) | 編集 |
マッキーの新アルバムと共に買った、
植村花菜さんのミニアルバム「わたしのかけらたち」
とにかくこのアルバムはむちゃくちゃ聞いております・・・。
ツボのアルバム&シングル


買おうと思ったのは、竹善さんのブログを見て、
花菜さんの音楽センスなどを
とても褒めていたところにどうも心に引っかかり、
「トイレの神様」がフルでどうしても聞きたかったというのもあり、
ホントは、マッキーのアルバムだけを買って帰ろうと思ったのですが、
思わず勢いで同じ日に買ってしまった・・・。

正直そんなに他の曲は期待してなかったのですが・・・。

心にすーーーっと溶け込むような癖があまりなく素直な歌声・・。
歌い方に感情がこもっているのもとても伝わり、
メロディに所々ツボの音階があって、
早送りせずに通して聞いてしまいました。

竹善さんが目に止まったアーティストは絶対的なものを
感じずにはいられませんでした・・・。

しかし、確かに、
「トイレの神様」聞く度に泣きます・・。

彼女は、たくやくんと何らかの交流があることは知っていたので、
気になっているアーティストではあったのですが、
こんなにじっくり聞いたのは初めてでした・・・。

超注目アーティストですね・・・。
これからどんどん来るよ!!!
というか来て欲しい!!!
とても憧れるお綺麗なお顔立ちしてます・・。
そうそうも一つ!仙台の七夕の時期に行われる
8/6だったかな?

夕涼み野外ライブに彼女が来るそうです!!!
平日だから正直厳しいのですが・・・。
いってみたいなぁ。。。タダだしね~♪

そして・・・。
マッキーの「不安の中に手を突っ込んで」
まだまだ、歌詞をかみ砕いて聴いてないのですが、
今回もなかなかイイ感じです。。

私的に超ツボな曲は最後の「おさらばだ」です。

初めて聞いてから、ずっとリピートです・・。

これってもしかして・・・
このサウンドって・・・。

歌詞カード見て、ピンポン!!!でした。

初?の東京スカパラダイスオーケストラとのコラボです!!

Aメロから、サビへいく感じも超ツボで、
むちゃくちゃイイ感じです!!
私こういうノリは大好きです。

これなぜにシングルにしないの??
ってくらいです。

スカパラのアレンジがやっぱりスパイスになってるんだろうなぁ??

マッキーの声に意外にもマッチング!!!

ハマリまくりです!!

私は、大分前々からずっと、たくやくんに
スカパラのアレンジでコラボして歌って欲しいなぁって
密かに思い続けているのですが・・・。
ホーンをふんだんに使っている「アーセンの憂鬱」なんか聞いてると
ますます、合いそうだと思うんですよね・・・。


昨日、そういえば、
TBS 「A-Studio」でマッキー出てましたね・・・。
かなり大笑いして見ちゃった・・。

鶴瓶さんの言葉を聞いたら、
改めてじっくりアルバム聞いてみたくなったわ・・。

デビューして20年かぁ。。。

この番組にスキマも出るんだよなぁ・・・。
マッキーのを見てとても楽しみになってきましたね。

歌う直前の鶴瓶さんの想いの言葉が
結構見物聞き物かも???

やぱい・・。
スキマのアイシンについてなにも感想書いてないわ・・・。

植村さんとマッキーの曲の出来がツボにはまりすぎて、
スキマの歌が隠れ気味になってしまいました・・・。

ひととおり聞いた感想は、
アイシンより、「1017小節のラブソング」
今のところ耳を惹いたという感じです。

結婚式でこの曲を送られたご夫婦さんは、
どんなにか幸せを感じたでしょうね・・・。
気になるアーティスト
2009年11月15日 (日) | 編集 |
スペースシャワーTVをただBGMに掛けていて・・・。

ほんの数秒のCDのCMだったんだけど
なんだか耳だけが、音に引き寄せれられた曲があり、

すぐに画面を見たら、「フラッシュバックあの人」
「摩天楼と、蜃気楼」って書いてあり・・。

どっちがアーティスト名か分からず(^_^;)、とりあえず、
「フラッシュバックあの人」でネット検索して、
YouTubeでPV「Shooting star」
を視聴した・・。

まず、感想は、
非常に懐かしい感じ・・・。
とてもメロディアス・・・。
すごく惹かれる声という訳じゃないけど・・。
新人とは思えないサウンドと世界観だなぁ~。
夜のドライビングソングにはピッタリな感じ。って思った。

なんだか「ある一点を置いてヤマタツ越えを果たした
恐るべき新人登場!」CDの紹介というかで書いてある。

すごいこと書いてあるなぁ。って・・・。

どんな人たちかはいまんところは全く不明。

でも、とあるブログでは、
「ポップネスは山下達郎、メロウネスはキリンジを
彷彿させる二人組のポップクリエイター」と・・・。

うーーんなるほど・・・。

新人さんだから、
なかなかレンタルやには置いてないカモだけど・・。

これから注目してイイアーティストかもしれませんね。


見つけた!!
2009年05月04日 (月) | 編集 |
岡野くんが全国ストリートライブの郡山で歌って
私が一番ツボにはまった曲
「さよなら色はブルー」矢野真紀さんの歌を
You Tubeで発見!


やっぱり、
かなりお好みの曲です!

CDレンタルできなかったから、嬉しい・・。
名前は知ってた方だけれど、
歌をちゃんと聞いたの初めてかも・・。

今回もなかなかいい曲ですね~♪
2008年10月04日 (土) | 編集 |
岡野くん!今回もなかなかイイ曲ねぇ~

新山千春ちゃんが出ております。青森出身の竹善さんにとっては、
岡野君のPVってこともあって、ちょっと興奮気味の模様



こっちの方でもサイン会&インストアとかやってくれないかなぁ・・

アルバム出るって事は、ツアーやるのかなぁ~
近場でライブやってくれれば行けるんだけどなぁ~

そう思って、公式サイトみたら、こんな情報が・・。
どうしようかなぁ・・。
ホントは、オンリーだったら、GOODなんだけどね。
やっと感想・・・。
2008年07月05日 (土) | 編集 |
最近日々の忙しさ、疲れと、おそらく、
寝不足と疲れのせいからくるだろう、、、
体調の悪さで、現在、2個ほど、口内炎・・。
食べたくても痛い・・。
そんなこんなで・・。

ラジオなんかこっちで唯一やるものもすっかり忘れ・・。
たくやくんに対する情熱の薄れも多少感じて、忙しい私にとっては仕方ないと
開き直っております・・。

そんな中、たくやくん初のソロアルバムをせっかく、
フラゲしたのにもかかわらず、しかも、
買った直後に、車で聞いたのにもかかわらず、
やっぱり忙しくて、ブログにも書けず終い・・・。

やっとこ、時間を使い書いてます。
やっぱり長くはかけないのでひと言くらいずつ感想を・・・。


[READ MORE...]