FC2ブログ
スキマスイッチのファンです。最近は、星野源ちゃんにハマッてます。音楽を聞くこと、 ライブに行くことも大好きなmiyuのブログです。 よろしく<(_ _)>
これがなかなか面白い・・・。
2009年05月12日 (火) | 編集 |
二年くらい前かしら、
姉に、コレ面白いぞ!!!
と言われ、
見る暇がないなぁ・・・。って言いつつも、取りあえずディスク4枚分借りてた、
(見てみて分かったが、1ディスクに4話分入れてたみたい)

wowowで以前放送してたらしい・・

「私の名前はキムサムスン」という韓国ドラマ・・。

父のこと家のことあまりにも忙しくて、
随分奥の方に追いやっていた、

ゴールデンウィーク少々時間が空いて、

ちょっとみてみっか・・。

とポチリと再生・・・。

しばらく見ていくと、思わず、吹き出してた・・・。

これがなかなか面白い・・・。

私が今まで見てきた韓国ドラマは、いかにもどろどろメロドラマの
「冬のソナタ」、「秋の童話」、「夏の香り」、「天国の階段」。。

あと、姉に勧められた、「1%の奇跡」「屋根裏部屋のネコ」「パリの恋人」
こっちは、ラブコメでなかなか爽やかな話しで楽しめました。

意外とよう見てるわ。。私・・。

なんでも、このキムサムスンは、韓国では、最終回が50.5%も
記録した大ヒットドラマだったらしい・・・。

私が今まで見た上に上げたドラマは、割と、自分より年齢的に
若めの主人公だったけど、

キムサムスンは、主人公が30歳で、しかも、ぼっちゃり太り気味だし、
社会的な立場的にも、非常に親近感が湧いたんだよね。

キムサムスンの言動、行動を見ると、
世の女性方は、ちょっと行き過ぎとは思うかもしれないけれど、
何処か、いいぞ!!やれーー!!って感じで、
すっきりした気持ちになる。これが非常に良いです。

女性が強くなった?って時代を良く反映してるドラマって感じ。

韓国のこういうストーリーは本当に上手だと思います。
これはハマそうです。というかハマってるのかなぁ??
ただ、あまりみれる時間も取れないから、
ゆっくりはみれないんでなかなか先が進まなそうだけど・・・。

なんだかタイムリーにも、
BSデジタル11でも5/18~放送するみたい。
再放送なのかな?
ぜひともみれる方はみて欲しいわ・・・。
1話目の冒頭からかなり面白いです。

韓国ドラマってメロドラマしか面白いのないんじゃない?
って思ってた方には、
すごく意外でギャップがあって
きっと面白いと思えますよ!!

You Tubeで1話目途中までですが、
字幕版でアップしてるの
見つけたのでのせてみますね。