スキマスイッチが大好きです。音楽を聞くこと、 ライブに行くことも大好きなmiyuのブログです。。 よろしく<(_ _)>

  ココロの幸せスイッチのナビゲーター   トップページ > お出かけ  


-- - --/-- [--] - --:--


行ってきてしまった。

2012 - 08/20 [Mon] - 12:26

四季の郷 喜久屋 という 鷹の巣温泉へ行ってきました。

荒川峡 吊り橋
駐車場から旅館に行くのには、吊り橋を渡っていくのですが、
ぐらぐら揺れて怖い怖い。
でも絶景でした。
これは旅館側から取った写真です。

窓から見える景色

旅館の窓から見える景色です。

お風呂~露天風呂
各部屋にというか離れのお家になっているのですが、
内風呂から露天風呂の景色です。
贅沢な景色です。

ベットルーム
柔らかい日差しに見えますが、結構日差しがかんかん照りです。
三つの部屋に地デジテレビが完備・・。超贅沢です。

また、つづきアップします。
写真をちょっと加工しないとアップできないもので。


ココにも行ってみた。

2009 - 07/19 [Sun] - 12:28

ライブのあとフラフラと
東京ドーム
東京ドームへ・・・。
しかし、ここに来るまでいたるところで、
カップルがべったりでした・・・。(^^;)
私はとてもとてもできません・・。
って思いながら通り過ぎてココにたどり着き・・・。

実はお恥ずかしながら、東京ドーム来たの、
生まれてこの方初めてでして。。。(^_^;)
意外に照明がキレイでびっくりしましたです・・・。
緑もあるし・・。意外とイイトコロですね♪

次の日は、話題のスポットにフラッと行くことにしました。

原宿界隈・・・。

ココで予想外に発見した花畑牧場のお店へ・・・。
話題のH&Mとフォーエバー21の並びなのね。
こりゃ混むわけだわ・・・。
名前は忘れたけど、話題のアイスクリームにとろとろの生キャラメルが
かかったものを早速食べました。
花畑牧場生キャラメルがけアイスクリーム
花畑牧場生キャラメルがけアイスクリーム2

うまかったよぉ。。。(^_^)v

けどね・・・。かなりあまくて濃厚・・・。
これね、オススメは、
砂糖なしのアイスコーヒーと
一緒に食べるとかなりイイ感じですよ。
お試しを・・・。
奧にコラーゲン入りのラーメンも出してたけど、
お腹空いてなかったしやめちゃったわ・・・。

そうそう・・。
今回、MEETS PORT(ミーツポート)付近から、
徒歩5分くらいのところにある、「ホテルの庭」
という今年5月に出来たばかりのホテルに泊まったんだけど、
ホテルの庭

ホテルの庭2

ホテルの庭3

ある一点だけが、ん??って思ったけど、それ以外は、
なかなかイイホテルでしたよ・・・。
ある一点っっていうのが、
チェックインの時に、クレジットを確認させていただきたいっていわれて、
(そんなのじゃらんの予約にはなにも書いてなかった)
持ってもいないから当然、ありませんと答えたら・・・。
予定の支払料金の倍以上の料金の内金を請求されてびっくり!!!
持ってきてたからいいけど・・・。
内金の方が大きい物なの???
横浜のホテルに泊まったときも内金より多かったけど、
倍以上は高くなかったぞ・・・。
ま、もちろんチェックアウトでは残金戻ってきたが・・・。
現金ってそんなに信用ないんだろうか???
それ以外は、ホテルの中も外も庭園があったりして、
非常にキレイで、朝のバイキングもなかなか美味しかったし。
すごくお部屋も静かで・・・。窓がカーテンじゃなくて、障子って
ところが、和の雰囲気だしてて落ち着く部屋でしたよ。。。
内金がどうもひっかかって・・・。
総合的には、まぁまぁってとこかな・・。

来月も東京・・・。
しかも土日続けてライブ・・。
時間や体力的に少々心配だけど・・・。
今年初めての。。そして今年最後の野外フェスだ・・・。
楽しもう!!!
スキマの出るフェスは、
オンタマで最初で最後になっちゃった・・・。

オーキャン決まったからね・・。
それまでお預けだわ・・・。

それでは、その4 横浜編を行きます!

2009 - 03/07 [Sat] - 13:43

つい最近、お家で最悪なアクシデントが発生し、まだ解決しておらず、
おまけに会社でも嫌なことがあって、体調も悪くし、
1日仕事を休んでしまいました。(T_T)
身体は大分良くなったし、
今、気持ちを落ち着けるために気分転換にかいてみます。

大分遅くなったけど、横浜編4行きます。

2008/12/30 火曜日

横浜中華街の「聘珍樓」という老舗の有名なお店へ。。。

こんなお高いコース頼んじゃった・・・

というかコースで一番安いのがコレだった。(^^;)
聘珍樓メニュー

前菜の写真は取り忘れ・・・。^^;
フカヒレスープからとってみました。
薄味で上品なお味でした。
少っ!これからの料理は楽勝でお腹に入るって
思ったのが、ことごとく打ちのめされていきます・・・。
聘珍樓 フカヒレスープ

花ニラと本シメジの豚肉炒め
ニラとシメジの豚肉炒め・・。
見た目ほど濃い味でもなくさっぱりとしてコレも美味。

芝海老のチリソース煮
エビチリ!これがいちばんうまかった!!
ご飯があったら、何倍でもいけそうだったわ。
辛いの苦手ではあるんだけど、この辛さと、チップスみたいなカリカリのものが
食欲をますます誘い、これは単品でも食べたかったわ。
海老もプリップリ!

冬菜、春雨のせ白身魚の蒸しもの
これもやっぱり薄味・・・。
ぼんやりした味という感じもしたけど、
この春雨の味付けが病みつきになりそうだった。

鮭チャーハン
脂っこくなく非常にさっぱりとした味だったのにかかわらず、
残しちゃった。

この前の段階でかなりお腹が苦しくなっていた。

豆乳入り杏仁豆腐

やっぱりコレだよね。って杏仁豆腐。
美味しかったけど、思ったほどの感動がなくて・・(-_-;)。
それに一緒についてきた、アーモンドクッキーがヤケに美味しかったです。
アーモンドクッキー

いやはや、大満足でした。
しかし、格式高いって感じがして非常に緊張したなぁ・・・。
私はもっと大衆的な中華料理屋さんのほうがしょうに合っているかなぁ。。って。

ちょいと時間に余裕が出て・・・。
そこから歩いて、
赤レンガ倉庫に歩いて行くことに・・・。

赤レンガ倉庫

また続きます・・・。

それでは、その3 横浜編を行きます!

2009 - 01/24 [Sat] - 21:52

お友だちからオススメもあり
「HAMA CAFE」から大さん橋へてくてくと歩いていくことに・・・。

次第に右手側に大きな観覧車や、ランドマークタワーなど
何も遮ることもなく、キラキラの夜景が飛び込んできて、
ずーーーっっと眺めながら歩いていました。
ホントは、もっとデジカメで撮ってたのに・・・。
間違って削除しなきゃ・・・。もっとキレイに撮れたものがあったのに・・。
とやっぱり悔やんでいますが・・・。
とりあえず、携帯でも撮っていてよかったと一安心。。
どんどん歩いて高台に行くと、
何処を見ても、まぁまぁ、カップルばかり・・・
確かに、これはいいムードになりますです・・。ハイ・・。

天気がよかったから尚のこと夜景はキレイに見えた感じがします。
ちょっと海風が寒かったけど、なかなか帰りたくなかったわ・・・。
結構、男性が、本格的なカメラで写真とっている方たくさん居たわ・・・。
大さん橋からみえた夜景

丁度、ロイヤルウィングが停泊している瞬間をとることが出来ました。
ちょっとお高いけど、この次はこの船に乗ってみたいなぁ・・・。
そうそう、新春特番の「相棒」で、この船が、事件の舞台になっていて、
丁度見てたから、かなりびっくりした・・・。
ロイヤルウィング

そうそう、スキマの全力少年の撮影の舞台である
「氷川丸」・・・。デジカメでは撮ったのに・・・。
残せなかったのがとにかく無念です。

日中は見なかったけど、夜の氷川丸も非常にキレイでした

そのあと、帰りの足で、中華街をてくてく・・・。
9時は過ぎてたので、お店もまばらに開いているだけだったわ。
どこのお店だかもう覚えてないけど、肉まんを食べながら歩いた。
すごい謳い文句が書いてあった割りには、それほど感動するほどの
美味しさではなかったかな・・・。でも周りのパン生地はとても美味しかった。

そのあと、随分歩き、疲れ果てて、ホテルへと戻ってきました。
なんだか今日のくだりの日記はちょっとつまらなかったかも・・・。

まだ、体調がすぐれず、文章に身が入らなかったのかも・・・。

JALシティ関内

さて、次は、
30日、中華街「聘珍樓」でのお食事の事を書いてみます。

それでは、その2 横浜編を行きます!

2009 - 01/17 [Sat] - 14:34

26日からだっけかな、福島では大雪が降り、
横浜に出発する29日には溶けるようにと
祈るような気持ちでいました。
願いが届いたのか、朝から明るい日差し・・。
やったーー!溶けるぞ・・。
姉も、私の家に来るときにも道路はおそらく大丈夫だろう・・・。
って安心して出発できるかなぁ。。って思った矢先・・・。

東北新幹線や長野新幹線など、29日の当日から、
システムの不具合とかで、大幅にダイヤが乱れ、
午後には、走っていたようだけれど、
不安が残りつつ、今回は二泊ということもあり、
お家からタクシーで福島駅へと・・・。
午後から通常運行・・。って思ったら、
午後にまで遅れが出ていることが切符買うときに初めて
分かった。
駅員さんもパニックになっているように見えた。
ってなことで、予定より1時間から2時間ほど遅れて
東京に到着・・・。
わたくし、横浜みなとみらいには2度ほど行ったことはあるけれど、
2回とも、渋谷から、東横線でまっつぐ、みなとみらいにいったもので、
東海道本線に乗るのは初めてだった。
この本線って、グリーン車ってあるんですね???
知らなかった・・・。
分かりにくいホームの場所かと思ったら、
かなり分かりやすかった。これも一安心。。。
すぐには座れなかったけれど、
30分弱で横浜に到着するので、近いなぁ。。
羨ましいわ・・・。って思いつつ、横浜駅へとゆらりゆられ・・。

横浜駅到着・・・。
ここからが迷った。
ここから、シーバスに乗り、夜景を見つつ、
山下公園へ行くという計画。
シーバスの乗り場が分からなくて、少々迷いました。
乗り場を探すのに、そごう??の付近を歩いていましたが、
町のど真ん中に、海へ続く河があることに、
非常にリゾート感があり、この時点でこの町の虜に・・。

そして、やっととても楽しみにしていた、
シーバスへと乗り込みました。
シーバスからの眺めは、硝子の反射で写真が良く取れない感じがして、
目に焼き付けることにしてじっくり堪能してました。
ちゃんと走り出すと船内の電気消してくれるんですね。
発車する寸前まで電気付いてたから、これじゃ夜景が・・。
なんて思ってたけど心配ご無用でしたね。
シーバス
チケット撮っててよかった。降りるときに返しちゃうんだもん。

山下公園に終着して、とりあえず、荷物があるからと、
ホテルにチェックインすることに・・。
ただ、場所が分かりづらく、タクシー捕まえて、向かいました。
タクシーのうんちゃんに、私と、相方は恥ずかしい発言を・・・。
「ホテルJALシティ関内(せきうち」と言ってしまったのです。
うんちゃん「?」
「かんない」じゃないですか??
そう、読み方を知らなかったのです。
で、相方が「地名って読み方難しいですよね・・・。」
そういうと、その読み方の間違いで、行き先を間違った体験談
をホテルに着くちょっとの間にその話題に食いついて
話し始めました。(笑)
簡単に和んだところで、ホテルに到着。
予想に反し、かなり小綺麗なホテルでちょっとびっくり!
夜景は望めないお部屋でしたが、宿泊代も
朝食ついて7000円弱ほどで、とても格安のホテルで
なかなか気に入りました。

そして、ようやく夕食を食べに外出。。

次ぎも計画通り、「HAMA CAFE」に行くことにしました。
お友だちさんのブログでも紹介されてて、
とても気になっていました。

地図では大さん橋のたもとあたりにある感じで、
見つかるのかな??って思いつつ標識と、地図をチラチラ交互に見ながら
キョロキョロ・・・。
ん??無いぞ??あとお店らしき物もないし・・・。あれ??
あれじゃないの??
と通り過ぎた瞬間、反対側の、警察署の前で気がついた。
確かに、こじんまりしたカフェでした。(笑)
ちょっとデジカメがなんか思い通り動かなくなるハプニングの為に、
(帰る当日に、ちょっと撮っていた物まで
全部消去するという最悪のアクシデントがあるのですが)
携帯カメラで撮ることになったので、
全部は取れなかったんだけど、上手くとれた分だけを
載せていきますね。
夜は、ディナーコースでお頼みしました♪
鮭のクリームパスタ
これは 鮭のクリームパスタです。
むちゃくちゃ美味しかったです

ドルチェ
最後はティラミス、アイスクリームなどが乗ったドルチェでした。
このティラミス、むちゃくちゃ美味しかった。
持って帰りたいっっ!って思ってしまった。
パスタの前に、サラダが出てきたのですが、それをとったはずなのに、
デジカメのデータをあとで間違って消してしまい残念ながら残ってないのです。(涙)

お店のお写真撮るんだったとあとで後悔してました。

そう・・。食べている最中に、外から、このカフェに向かってカメラを
向けていたり、する人たちが、何人か居て、
ここってなにか撮影された場所なのかなぁ・・・・。って
相方と話していたのですが・・・。
お会計も済ませたあと、お店をあとにして、
さっき写真を撮っていた人の立ち位置アタリに
立ってみたけれど、何を目標にとっていたのかまったくわからず、
なんだろうね??なーんって話していたときに、
お店の方が丁度外に出ていて、
相方が思わずそのお店の方
(髭も生やしているので、若干やぼったくも見える風貌)に
「さきほど・・・。こちらにファインダーを向けて写真とっている人が
いたんですけど、ここってなにか撮影場所だったりするんでしょうか??」
って聞いてみたら・・・。
「あぁ・・・きっと、ここから見ると丁度この店と、奧となりの建物の
間に、丁度、ランドマークタワーが見えるから、それを撮っていたんじゃないですかね~」
って言ってました。

うん・・・。確かに・・。丁度、ランドマークタワーだけが、
建物と建物の間に見えるのです・・・。

その建物ってのが相当オンボロのお家でその奧に、
近未来的な建物が見えるというのが不自然ではあるももの、
過去と未来が共存するような不思議な光景にも見えました。

もし、これから、このHAMA KAFEに行く事がある方がいれば、
ぜひとも夜、お店を出てお店を背に向けて、左手側のお店の脇から
海の方を眺めてみてください。
その不思議な光景が見えると思います。

その一見やぼったい人はとても丁寧に受け答えしていて
とっても感じが良かったです。
あの方が、料理を作ってるのかな???
女性が作っているかのような、繊細な料理なので、
どうかなぁ。。って気になりました。

今度来るときは、日中来たいなぁ。。。
そして、コーヒーでもゆっくり飲みたいですね・・・・。

さて、次は、大さん橋へ向かっていきます。

ここでまた切ります。


 | HOME |  »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

miyu21

Author:miyu21
197X年6月21日生まれの
スキマスイッチをこよなく愛す
福島在住のmiyu(^-^)と申します。
最近は、ちょっといろんな音楽に
浮気中です。
音楽鑑賞、映画鑑賞も大好きです。

好きなアーティストさん
★スキマスイッチ
★いきものがかり
★星野源
★平井堅
★Sing Like Talking
★佐藤竹善 
★柴田淳
★Paris Match
★小田和正
★古内東子
★小野リサ
★槇原敬之
★ゴスペラーズ
★back number
★鈴木祥子
★竹内まりや
★JUJU 

お気に入りの映画
★オオカミの誘惑(韓国)
★トーク・トゥー・ハー(スペイン)
★ロスト・イン・トランスレーション
(アメリカ)
★ランドリー(日本)

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

これから参加予定のライブ

2015.2.8(日)スキマスイッチ 仙台サンプラザ 2016.5.1(日)いわき芸術文化交流館アリオス 2016.6.11(土)東京エレクトロンホール宮城

☆2013.7.27(土)
「Sukimaswitch in Augusta Camp 2013 ~Sukimaswitch 10th Anniversary~」
横浜赤レンガパーク 野外特設ステージ

2007、2008年に参加したライブ

・KOBUKURO LIVE TOUR '07 “蕾”
☆7/25(水)仙台サンプラザホール

Augusta Camp 2007
☆7月29日(日)グッドウィルドーム (旧 西武ドーム)

・ロックロックこんにちは! in 仙台
☆8月16日(木)Zepp Sendai
スキマスイッチ/SPITZ/チャットモンチー

☆2007.10.12(金)zepp sendai
SUGA SHIKAO 
”FUNK FIRE TOUR’07'

☆2007.11.13(火)国立代々木競技場第一体育館 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA”」

☆2007.11.14(水)国立代々木競技場第一体育館 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA”」

☆2007.12.1(土)さいたまスーパーアリーナ 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA FINAL”」

☆2007.12.23(日・祝)中野サンプラザホール
「Saltish Night Vol 11」
出演者:塩谷哲 佐藤竹善 根本 要(from STARDUST REVUE) 今井美樹 上妻宏光 岡野宏典

☆2008.2.29(金) )
日本武道館
「POWER OF MUSIC」

☆2008.3.29(土)
「KOBUKURO LIVE TOUR '08」
仙台ホットハウススーパーアリーナ(1日目)

☆2008.4.19(土)
「佐藤竹善 Concert Tour 2008 ”INDIGOなウタヂカラ”」
仙台市民会館

☆2008.6.22(日)
「Ken Hirai Live Tour 2008“FAKIN'POP”」
ホットハウススーパーアリーナ

☆2008.7.13(日)
KAZUMASA ODA TOUR 2008
「今日も どこかで」
ホットハウススーパーアリーナ

☆Augusta Camp 2008 ~10th Anniversary~
■関東公演
7月26日(土) 西武ドーム
OPEN/START:11:30/13:30
出演:杏子、山崎まさよし、スガ シカオ、COIL、 あらきゆうこ(mi-gu)、元 ちとせ、スキマスイッチ、長澤知之、秦 基博

☆2008.8.8(金)
ゴスペラーズ坂ツアー2008“ハモリ倶楽部”
仙台サンプラザホール

☆2008.10.27(月)
柴田淳CONCERT TOUR 2008 月夜PARTY vol.1
~しばじゅん、アイスクリームからサニーへ~
仙台電力ホール

☆2008.11.7(金)
8(土)
大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008
Zepp Sendai

☆2008.11.15(土)大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008
新潟LOTS

☆2008.11.21(金)「風の音 虫の音」
仙台戦災復興記念館

☆2008.12.6(土)
HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2008
Zepp Sendai

☆2008.12.23(祝日)
★塩谷哲プロデュース Saltish Night Vol.XII )
中野サンプラザホール
出演 塩谷哲、佐藤竹善、柴田淳、田島貴男、絢香、井上陽介(Cb)

☆2009.1.30(金)
★岡野宏典 1st Tour "キャンバス"
渋谷CLUB QUATTRO

☆2009.2.21(土)
★OCN PRESENTS THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA
ホットハウススーパーアリーナ

ブロとも申請フォーム

スキマファンのお仲間たち

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

