スキマスイッチのファンです。最近は、星野源ちゃんにハマッてます。音楽を聞くこと、 ライブに行くことも大好きなmiyuのブログです。。 よろしく<(_ _)>

  ココロの幸せスイッチのナビゲーター   トップページ > 2007年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


気になったこと・・。

2007 - 08/30 [Thu] - 22:04

少し調子が戻ってきた私・・。

今日の朝、テレビを見て
気になってしまったことを・・。

今日のズームイン・スーパーの芸能コーナーで

パク・ヨンハくんのライブの模様をやっていて、

あれ??なーんか、パクちゃん・・。
誰かに似ているような気が・・。

ねぇ~?ねぇ~?

パクちゃんって、
ちょっと、秦基博くんに似てない??

なーーーんとなくよ・・。

なーーーんとなくだからね・・。


一体なんだったんだろう???

2007 - 08/29 [Wed] - 21:02

あのお腹の激痛は・・。

別なところに
くわしく状況を書いたけれど・・。

まだ、今ひとつ痛みがある感じなので、
もうそろそろお風呂入って寝ようと思ってます。

ごめんなさい、
お返事はもう少しお待ちください

皆さんも、
季節の変わり目でもあるこの時期。

体調には気をつけてくださいね

びーーーーーーーっくり!!

2007 - 08/29 [Wed] - 01:03

他に書きたいことも、いろいろあったけれど、
個人的に
あまりにびっくりしたの事があったので、
思わず書いてしまってます。

先日、10月12日(金)に、
zepp sendaiで行われる
スガさんのライブチケットを取ったのですが・・。

さっき、ブログの「これから行く予定のライブ」のところに
情報を追加しようと思い、

スガさんの公式サイトをかるーく眺めていたら・・。

ん??

あれ??

ライブの場所に「郡山」って入ってるーーーーぅ!!!

ギョギョギョ!!!
スガさん福島に来るのぉ~!!!
びーーーっくり!!
スガさん、福島来るのなんて初めてじゃない??
なーんて、正直、分からんけど・・。

しかも、郡山公演は、

zepp sendai公演の翌日。
ぎょえーー!!
もっと、早く知っていれば・・。

なんか、
zepp sendaiでのライブツアーのタイトルは、
「FUNK FIRE TOUR」

郡山 HIP SHOT JAPAN でのライブツアータイトルは
「Hitori Sugar Tour '07」

あれ??
タイトルが違うぞ・・。

ひとりスガ・・。
たったひとりでのライブってことだろうか??

急遽決まったらしく、FC先行もないみたい・・。

ちょっとなぁ。。近いのに・・。
お金が今超キツイのです。

来月、友人の結婚式が、
宇都宮であるから・・。なにかと入り用・・。


スキマくんも、郡山でイイから、
来きてくれぇーーー

スガさんが来てくれる事を知ると、
さすがに、そう思わずにはいられません・・。

ま、今年中は、無理でしょう・・。
早くても来年以降ですね・・・。

スキマのファンになってから願ってた、
この夢が叶う日は、いつ来るのかしら・・・。

がびーーん(T_T)(T_T)

2007 - 08/26 [Sun] - 22:41

現在、TBSチャンネルで放送している
オーガスタキャンプの模様の録画を
姉貴に頼んでいたのですが、

メールが届き、

失敗したらしいぃとのこと。

なんてこと!!

明日の仕事が超いやなのにぃ~!!
だから楽しみにしてたのにぃ~!!

でもいつも頼んでいる私、
あまり強く姉を責められない。。

私がこまめに連絡をすれば良かったのだけれど、
くどいと怒られそうで怖くて、

始まった時間過ぎて、
明日、録画したモノを取りに行くとメールしたら、
失敗した。

と返事が来た・・。

はじめ1時間位失敗したらしい・・。
あとの2時間位は録れると連絡が・・。

その中にうまくスキマの出番の部分が
入ってればいいのだけれど・・。
コレばっかりは、見てみないと分からない・・。

お友達から来月にも再放送されるとの
情報を教えてもらって、
(ありがとうーー!!)

そのあと速攻調べた・・。

そしたら、

9/29(土)25:00~28:00に再放送されることが
分かりました。

次は録れるといいなぁ

次こそはこまめに連絡しなければ・・

しかし、いっそのこと
DVDにして発売しちゃえばイイのになぁ。
って思うんですよね・・。

なんかいろいろ問題があるのかしら??

そしたら、見れる人たくさん増えると思うし・・。
一番いいと思うんだけどなぁ。。。

発見!

2007 - 08/26 [Sun] - 11:20

柴田淳ちゃん の公式サイトに行ったら、
新曲のPVフル視聴をブログに
貼り付けられるということで
早速、タイトルをオススメ音楽として
脇っちょの真ん中辺に貼り付けて
早速PVフル視聴してみました。

彼女の作る曲には、
なんかココロのツボを
グッと押してくれる魅力があるんですよね。

今回の曲もとってもとってもイイです♪

サビのメロがとても印象的ですね・・。
こういう切ない曲って私好きなんですよね。

ぜひぜひ、スキマファンの方も聞いてみてね♪

見れる方はぜひぜひ!!

2007 - 08/25 [Sat] - 01:11

23(木)
に関西テレビで放送された
「ミュージャック」という番組に
槇原敬之さんが出たときに、
「君の話」としんたくんのコメントが流れたということが
ネットに載っていて・・

BSフジ 9月1日(土) 13:30~14:00

でも、マッキーが出演されたものを放送されることが、
マッキーの公式サイトを見て
さっき分かりました。

見れる方はぜひ見てみてねぇ~♪

大好きだったマッキーと
(なぜか過去形・・(^_^;)今も嫌いじゃないのよ。。)
スキマのコラボがいつか現実のものになって欲しいわぁ

実は、スキマのファンになってから、
ずっとずっと描いてた、
私の大きな夢なのです

きゃーーあ!!みんな見れたかなぁ???

2007 - 08/24 [Fri] - 08:16

ズームイン見ててホントによかったぁ(^O^)

昨日のwowowの「音の系譜」の収録の
模様映ったねぇ(^O^)

絶叫!!

速攻録画

ふうぅε=( ̄。 ̄;)フゥ
間に合った・・。

今の髪型、スタイル、気になってたみんな・・。

見れたかなぁ・・。


追記・・・

めざましTVも録画してて・・。
家帰ってきてあとで見たら
こっちも映ってた・・。

というかこっちの方が長く時間とってたわ・・。

しかも、たっくんの笑顔が映ってたぁ
ヤバイ、かなり、カワイイ
声もすごくイイ


当たっているかもしれない・・(>▽<;;

2007 - 08/23 [Thu] - 21:48

先日、ちょっとドキッとしたことをハッ!と思い出した。

先週のお盆の週にお仕事中のこと。。

社員さんもお暇だったのか、

ある方が、「脳内メーカー」をやり始めて
そりゃぁ、大盛り上がりで・・。

この会社はいいのか??
仕事中にこんな事してて・・。

って思って見てたけど、

おじちゃんに「やってやっか??」

って言われ、

まだ私もやってなかった、
「脳内フェチメーカー」とかいうものを
やってもらった・・。

結果がコレ

脳内フェチ


ドキッとした・・。

頭のなかに「声」しかないなんて・・。

コレ、かなり当たってるかもしれないわ・・・(# ̄ ▽. ̄#)

なんとか書いたよぉ~!!ライブレポ&感想。

2007 - 08/20 [Mon] - 21:19

いろいろあったけど、
自分のために、なんとかなんとか、
頑張って踏ん張って書きました。

8/16(木)ロックロックこんにちわ in 仙台
ライブレポ&感想
 

正確じゃないと思うし、
文章も読みにくいかと思いますが、
もし、よろしかったら読んでくださいませ

もう少し待ってください・・。

2007 - 08/18 [Sat] - 19:10

明日には・・って言っていたのに・・

いろいろあって、
すぐには、レポが完成できなくなってしましました。

コメントのお返事もごめんなさい

もうしばらく待ってください。

ホントにごめんなさい

miyu☆

ただ今、お家に到着!!!

2007 - 08/16 [Thu] - 23:56

行ってきました!! 

「ロックロックこんにちわ in仙台」

とんだアクシデントが起きて、
危うくお家に帰れなくなりそうでした。。

ご迷惑をかけてしまった、
スキ友さんたち本当にごめんなさい。

時間も遅いんで、あまり詳しく書けないので
走り書きのようになってしまうと思います。

よければ、続きをどうぞ・・。

続きを読む »

いよいよ明日です!!!

2007 - 08/15 [Wed] - 23:52

昨日に続き、お盆のおかげで、
今日もお仕事がひまひま状態で。。

尚更、頭の中は明日のライブの事ばかり。

ドキドキドキドキ
完全に妄想タイムでした。

ファン仲間も遠方から来てくれるし、
最近随分スキマにハマって聞いてくれている地元の友人も
初スキマを体験しに見に来てくれる。

本当に本当に嬉しい♪

仙台は私の地元じゃないけど・・。

ようこそ~ってな気持ちでいっぱいです

今日はお家帰ってから、どの服を着ていこうか
ファッションショー状態・・。

でも暑くて暑くて、脱ぎ着するのも
疲れてしまった。

とどのつまりは、ま、どの服着ても
この体型ではどうにもならん・・。
って事。

いつもライブとかで出かけるときに
スタイルのことで落ち込む(>_<)

夏は、隠せなくて、困ります(^_^;)・・。

明日は、オーキャンより楽しみだったかもってくらい
楽しみなイベント・・。

何事もなく、無事に参加できて、
皆さんにもご挨拶できて、
楽しい時間が過ごせますように・・。

この日が来ちゃうと、
ああぁ~
楽しみが終わっちゃうんだぁ。。

頑張る糧がまたひとつ消えちゃう・・。

という寂しさが出てきちゃいますが・・。

行けない人たちの分も、
いっぱい楽しんで、しかと記憶してきますね

いっぱいレポネタかけるように、私の記憶メモリー
頑張ってちょうだいね

明日も暑そうですよね~

帰りはかなり遅くに帰ってくるので、
レポは明日はかけそうにないですが・・。
当日の感想をちょろっとでも書ければと思ってます。

では、いってきまーーす

個人的に嬉しい情報がぁ!!!

2007 - 08/13 [Mon] - 23:02

わたくしが住む、
福島市で毎年行われている
MUSICA FESTA Fukushima 07
という地元のフェス的なイベントに

「orange pekoe」が出演することが決まったそうです!!

今日お友達に聞きました。。
知らなかったわ・・(^_^;)

これは、超スゴイよぉ
オレペコは、
めちゃめちゃメジャーなアーティストじゃない??

塩谷さんの毎年暮れに行われているイベントでも
出演したことあるし、
アルバムも持ってるし、
情熱大陸フェスでライブ見たこともある。

なんか嬉しい・・。

おそらく、今年の目玉でしょうね・・。

去年は、UAが目玉だったですが・・。

正直、私は、オレペコの方がかなり嬉しいぃ。

でもどうしようかなぁ~

一緒に行ってくれる人いるかなぁ~♪

なんでかんで、毎年、チケットは買わずに
近くにいって音だけは聞きに行っている私。
去年は、行けなかったけど・・。

今年は、チケット買って入ってみようかしら??

今日もいい青空!

2007 - 08/13 [Mon] - 09:05

私の2階のお部屋の窓から見える景色。

私のお部屋の窓から

毎月来るお腹の痛みを気持ちから和らげるために
写真撮って載せてみました。

空の青。山の緑。
生命の力感じます。

今日も暑くなりそう

早くお腹の痛いの痛いの飛んでけ~!!

昨日は・・仕事でへこんだけど・・。

2007 - 08/11 [Sat] - 23:59

いつもの仕事のパートナーが夏期休暇に入ってしまって、
別な方が入ったから、ぎこちなくなって、
ちょっともめ事が起きて、凹んでしまったけど

お家に帰って、「Music Lovers」を、
また見て、
ムリムリ元気を出しました。

あとは、あと5日ほどに迫った、
「ロックロックこんにちわ・・」の
ライブ当日の事を考えたりして、
気持ちを切り替えようとしてました

いやいや、
「Music Lovers」の最後のアンコールの場面
「ふれて未来を」の部分。
少しでしたが・・。

むたくた(むちゃくちゃ)良かったよぉ~♪
何度繰り返し、見たかわからんです~♪

あのお客さんとの一体感をテレビから伝えられたのは
非常にGOODでしたね。
編集してくださった方、超ナイスです!!

サビの部分、たくやくんが歌ってた部分
メロディが完全に変わってましたよね。

これが非常に良くて・・。

たくやくん、ライブでこういう事、よくやりますよね。

これって、即興って感じなのかなぁ??

いつもスゴイ!!って思います。

才能だわ・・。って思います。

ロックロック・・。
では、どんな即興が聞けるかしら??
楽しみだわぁ~

久々のカラオケ♪

2007 - 08/06 [Mon] - 21:22

いつブリかなぁぁ????
昨日友達とカラオケへ・・。

私は、

もち、「マリンスノウ(pv)」と
あと「君がいいなら」
そして、
秦基博くんの「シンクロ」
松たか子「そして僕の夜が明ける」
世理奈「風と花と光と」
aiko「えりあし」
スガシカオ「愛について」「午後のパレード(pv)」
ソニン「あすなろ銀河」
ゴスペラーズ「告白」
古内東子「いつかきっと」
平井堅「LIFE is...」
等々・・。

自信もって歌えたのは、
スキマの歌ととそして僕の夜・・。
だけだったなぁ。。(^_^;)

秦くんの歌は、原曲のキーと同じで歌ったけど、
高音が相当高いことに改めて気がついた・・。
彼は、相当歌うまいよ。。

秦君の曲、「シンクロ」と
「鱗」しか入ってなかったわ。。

スガさん「午後のパレード」は、
ちょっと歌いながら手のフリだけ
踊ってみたわ・・(^_^;)
でも、全然追いつかなかった。。
友達もPV見ながらマネしてくれたわ(*^_^*)
あれは覚えたら相当面白いだろうになぁ・・。と。

友達はかなりマニアックな歌歌ってた・・。

スガシカオの「アーケード」
歌ってくれたときはちょっとビックリ!!
私も良く知らないのに・・(^^;)

柴田淳の「虹」や
スピッツの「ロビンソン」
コブクロ「蕾」
等々・・。

グレープバインを好きな彼女なので、
早速歌ってくれました。

でも全然知らなかったわ・・。ごめん。

そーいえば、
むかーーし、一度グレープバインのライブ
行ったことあるんだよなぁ
彼女に誘われて・・。

そういえば、
しんた君、好きなんだよねぇ。

いや~しかし、
カラオケはいいねぇ~♪

でももうちょっと、
覚えてから歌わなきゃいかんなぁ。。
と反省・・。

やっぱりうまくかけない・・。(^_^;)

2007 - 08/04 [Sat] - 16:32

いつものごとく、
全然下手な文章ですが・・。

オーガスタキャンプ07のライブレポというか
もう感想って感じですが、
書かせてもらいました。

かなり自由に書いてしまいました。

読みにくいかと思いますが、
興味のある方は、こちらからどうぞ~♪


もうちょっと待って~ぇ。。

2007 - 08/02 [Thu] - 00:25

なんだか今頃になってどどーーっと
疲れが来たみたい
オーガスタキャンプの
感想も早くまとめて載せたいのですが・・。

もっと時間が欲しいなぁ。。

ホントに忙しすぎて・・。
仕事もプライベートも・・。

コメントの返事も
もう少し待ってくださいませ

あ!これだけは、言っておきたいわ。。

先ほどニュースZEROの
ZEROカルチャーってコーナーでスガさんの特集
をやってましたねぇ

スキマがカバーした「黄金の月」
ちょっとだけでも
流れたのは、かなり嬉しかったなぁ。。

スガさんが「うまいなぁ。コイツぅ~」って
うますぎて悔しいぃ~って感じで、
素で感想をぽろっと言ってたのが
ぐふっ(^o^)と笑ってしまった。

しかし、あんなところに楽屋があるとは・・。

あんな高いとこから会場を見下ろしてたのね。

他の出演者もあんなお部屋で
窓から会場をチラ見してたのかしら??

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
197X年6月21日生まれの
スキマスイッチをこよなく愛す
福島在住のmiyu(^-^)と申します。
最近は、源ちゃんにハマってしまい、
ちょっといろんな音楽に
浮気中です。
音楽鑑賞、映画鑑賞も大好きです。

好きなアーティストさん
★スキマスイッチ
★星野源
★いきものがかり
★平井堅
★Sing Like Talking
★佐藤竹善 
★柴田淳
★Paris Match
★小田和正
★古内東子
★小野リサ
★槇原敬之
★ゴスペラーズ
★back number
★鈴木祥子
★竹内まりや
★JUJU 

お気に入りの映画
★オオカミの誘惑(韓国)
★トーク・トゥー・ハー(スペイン)
★ロスト・イン・トランスレーション
(アメリカ)
★ランドリー(日本)

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

これから参加予定のライブ

まだ未定。

参加したライブ

・KOBUKURO LIVE TOUR '07 “蕾”
☆7/25(水)仙台サンプラザホール

Augusta Camp 2007
☆7月29日(日)グッドウィルドーム (旧 西武ドーム)

・ロックロックこんにちは! in 仙台
☆8月16日(木)Zepp Sendai
スキマスイッチ/SPITZ/チャットモンチー

☆2007.10.12(金)zepp sendai
SUGA SHIKAO 
”FUNK FIRE TOUR’07'

☆2007.11.13(火)国立代々木競技場第一体育館 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA”」

☆2007.11.14(水)国立代々木競技場第一体育館 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA”」

☆2007.12.1(土)さいたまスーパーアリーナ 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA FINAL”」

☆2007.12.23(日・祝)中野サンプラザホール
「Saltish Night Vol 11」
出演者:塩谷哲 佐藤竹善 根本 要(from STARDUST REVUE) 今井美樹 上妻宏光 岡野宏典

☆2008.2.29(金) )
日本武道館
「POWER OF MUSIC」

☆2008.3.29(土)
「KOBUKURO LIVE TOUR '08」
仙台ホットハウススーパーアリーナ(1日目)

☆2008.4.19(土)
「佐藤竹善 Concert Tour 2008 ”INDIGOなウタヂカラ”」
仙台市民会館

☆2008.6.22(日)
「Ken Hirai Live Tour 2008“FAKIN'POP”」
ホットハウススーパーアリーナ

☆2008.7.13(日)
KAZUMASA ODA TOUR 2008
「今日も どこかで」
ホットハウススーパーアリーナ

☆Augusta Camp 2008 ~10th Anniversary~
■関東公演
7月26日(土) 西武ドーム
OPEN/START:11:30/13:30
出演:杏子、山崎まさよし、スガ シカオ、COIL、 あらきゆうこ(mi-gu)、元 ちとせ、スキマスイッチ、長澤知之、秦 基博

☆2008.8.8(金)
ゴスペラーズ坂ツアー2008“ハモリ倶楽部”
仙台サンプラザホール

☆2008.10.27(月)
柴田淳CONCERT TOUR 2008 月夜PARTY vol.1
~しばじゅん、アイスクリームからサニーへ~
仙台電力ホール

☆2008.11.7(金)
8(土)
大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008
Zepp Sendai

☆2008.11.15(土)大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008
新潟LOTS

☆2008.11.21(金)「風の音 虫の音」
仙台戦災復興記念館

☆2008.12.6(土)
HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2008
Zepp Sendai

☆2008.12.23(祝日)
★塩谷哲プロデュース Saltish Night Vol.XII )
中野サンプラザホール
出演 塩谷哲、佐藤竹善、柴田淳、田島貴男、絢香、井上陽介(Cb)

☆2009.1.30(金)
★岡野宏典 1st Tour "キャンバス"
渋谷CLUB QUATTRO

☆2009.2.21(土)
★OCN PRESENTS THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA
ホットハウススーパーアリーナ

☆2013.7.27(土)
「Sukimaswitch in Augusta Camp 2013 ~Sukimaswitch 10th Anniversary~」
横浜赤レンガパーク 野外特設ステージ

2015.2.8(日)
スキマスイッチ 
仙台サンプラザ

2016.5.1(日)
スキマスイッチ
いわき芸術文化交流館アリオス

2016.6.11(土)
スキマスイッチ
東京エレクトロンホール宮城

ブロとも申請フォーム

スキマファンのお仲間たち

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

