スキマスイッチが大好きです。音楽を聞くこと、 ライブに行くことも大好きなmiyuのブログです。。 よろしく<(_ _)>

  ココロの幸せスイッチのナビゲーター   トップページ > 2007年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


やっぱり結婚したんだね。・・・追記。

2007 - 09/29 [Sat] - 09:44

覚悟はしてたけど・・・。

おめでとうって伝えてあげなきゃね・・。

気持ち整理してから・・。

想いを綴ってみよう・・。

たくやくん、あったかい気持ち伝わったよ・・・。

続きを読む »

改めてお誕生日おめでとうございます。

2007 - 09/28 [Fri] - 21:41

さきほど、何気に、
小田和正さんの公式サイトへ・・。

スタッフダイアリーをのぞいてみると・・・。

昨日、9/27(木)に小田さんの
還暦を祝うパーティーが行われたそうで・・。

数多くの有名人の中に「スキマスイッチ」も、いらしていたようですね

彼らは、ここ1.2年で所縁深くなりましたものね。

さすが、豪華な方々だわ・・・。

竹善さんのブログでも、
小田さんに誕生日おめでとうメールを送ったと
書かれてましたね。

竹善さんは
ただ今、海外のようだから、お祝いパーティに
出席できなったのかな??

ちょっと遅くなりましたが・・。
改めて、小田さん、
60歳のお誕生日おめでとうございます

ブルーな気持ちよ、飛んでいけ~!!その2

2007 - 09/25 [Tue] - 21:30

えーーい!

続けて更新しちゃうぞ!

秦くん、どうか私の沈んだ気持ちを
癒してください

これからゆーーっくり聞きまーす

先日、購入したコンポと共に・・。
コントラスト 秦基博

ブルーな気持ちよ、飛んでいけ~!!その1

2007 - 09/25 [Tue] - 21:17

お家に到着した瞬間、友人からメール・・。

「ものまねでこれからスキマやる!!」と・・。

ビックリ仰天!!

猛ダッシュで、お部屋まで駆け上がり、

テレビを速攻スイッチオン!
そして、録画までスタート!!!(^_^;)

すっごいウケるぅ。!!!
なんだか微妙に似ているような気が・・。

録画したものを再び再生、一時停止。
そしてパチリ
スキマのものまね
これって載せていいのかなぁ~・・

マズイならご指摘を・・。

大爆笑したら、
ブルーな気持ちが、少しだけ飛んでいってくれたような気がする(^o^)

笑うっていいね・・。

ホントに胃が痛くなってた・・。

2007 - 09/24 [Mon] - 12:49

放送終わりましたね情熱大陸」
やっぱり気になって、でも、おっかなくて、
テレビを付けたり消したり・・。
怖くて、胃がキリキリ痛くなるとは・・。マイッタ。。

友達や知り合いから連絡なかったから・・。
私の出演はなかったのだろう
とちょっと安心して、はじめから録画してたのを拝見。

まず率直な感想

とても面白かった。
彼らの魅力のキーポイントとなる部分を
うまーーく伝えてもらえてたような気がして・・。
それがとってもよかったなぁ・・・。
舞台裏がふんだんに使われていたのも
非常に非常によかったです。

微妙にというか、本編で放送したものが
先週の予告で使われていない部分があったわ・・。

先週、予告の「ロックロックこんにちわ」の映像が
「ガラナ」だったけど、
本編の方は「全力少年」が使われてた。

おそらくサンマリの舞台裏?で
たくやくんがしゃべった
「最小にして最大」って
セリフも本編にはなかったわ・・。

昨日友達とあって、郡山に行ったときにいろいろ
話して、

「あーいうのって、スゴイ時間の量の映像を編集するんだよね」

と・・。

そーだよなぁ。。いくら、7月くらいから追いかけていたと
言っても、私たちには想像できないくらいの膨大な量でしょう。

おそらく、ものすごいスキマファンがこの映像を撮って
取材している訳じゃないだろうに・・。

彼らの過去や人間性、音楽性などをきっと調べつくして
作り上げられているような感じで、約30分弱の番組に
ギュッと詰め込んで、全国の視聴者に届けてくれたこの番組に・・。

スゴイ!!すばらしい!!!って改めて思いました。。

しんた君だけのオフの取材で追いかけてた
ちらりと映った、メガネの男性が、

「ロックロックこんにちは in仙台」
私やスキマ友たちと、開場前にzepp sendai
の前で並んでいたときに、

声をかけてきた、取材のスタッフの方だわ・・(@_@)
って思いました。

いやはや、わたくし、映らなくて、ほんとホッ(〃´o`)=3としてます。
ホッとはしたけど、

でも、あの私たちのコメントは、
お二人には届いてるのかしら??
スタッフさん!!お願い!!
映像は、彼らに見せなくてもイイから、
とにかく言葉は伝えてぇ~!!

って切実な願いです。

あの時、取材を受けたときの事を
ちょっと覚えている部分だけ、
書いてみます。

何処で声をかけられたのかは上に書いた通りなんですが・・。

確かあのメガネの方が、
「情熱大陸という番組で
スキマスイッチを追いかけていまして・・」

「スキマスイッチのことを伺ってもイイかどうか?」というような
聞いてきたかなぁ・・。

私たち3人は、一瞬固まり・・。

「どうしよう・・。どうしよう・・。」というような
沈黙の中・・・。

Tさんが「イイですよ」って話して・・。

取材を受けることに・・。

質問は、3つでした。

 「スキマスイッチの魅力はなんですか?」
 「スキマスイッチを好きになったきっかけはなんですか?」
 「最後に2人にメッセージありますか?」

これがね。。
不思議なくらい、全然言葉が出てこないの・・。
まさに引き出しの中が空っぽ状態・・。
今までその引き出しに何を入れていたの??
って感じでした。

テレビってことが分かって緊張していることもあるけど、
想いが溢れすぎているから・・。
言葉が出なかったんだろうなぁ。。って
今、思いますね。

大好きな人に、言いたいことがたくさんあるのに・・。

ただ、ただ、「好きです・・。」

としか、言えない感じ。。

私なんて言ったんだろう??

「魅力は?」っていうのは、

声、彼らの人柄、ライブパフォーマンスの素晴らしさ。
って事を話したかなぁ・・。

「きっかけは??」というのは、

テレビやラジオから聞こえてきた「奏」という曲から。。。
何度聞いても飽きないメロディ・・。

という言うこと話したかな・・・。

あ”””ぁーー忘れたぁーーー。。

3番目の質問されて、

3人でアレ言った方がいいんじゃないという話を
そわそわ話し始めてたら、

ちょっと聞こえたのか、
何処から来られたんですか??

ってメガネの方に聞かれて

「福島です。」

って言ったら、

ものすっごく驚かれたんです!

私は驚かれたことに、驚きました!!(笑)

だって隣の県だからそんなに驚くことではないと
私は意識してたから・・・。

Cさんが「東京から」ってのも
驚いてましたね。。

「東京から」って言うのを驚くのはよく分かるけど・・。

福島ってそんなに仙台から離れている
イメージなのだろうか???

そして・・。

私とTさんは

「福島にライブできてくださーーい!!」
カメラの前で、手を振ってきました(^_^;)。

伝えて欲しいというのは、一番はこの部分ですね♪

Tさんは、すかさず、

「これは、いつ放送されるんですか??」

と質問し・・。

「9月の下旬頃です」と・・。

この質問の答えに、しかと、このコメント収録は
ドッキリでもなんでもなく、間違いない!と
確信しましたね。

結構用心深い私・・。

いやはや、さすがに誰かにこの情報をいち早く
誰かに伝えたくて、たまらなかったですね・・・。

ホント、この取材を受けたことは、
とてもイイ思い出になりました。

スキマスイッチが売れて、
人気がでて、名前や曲が知られるようになって、
どんどんファンならずとも業界の方々にも
実力が認められてきて、
こんな有名な長寿番組の取材を受けるようになった事は、
個人的に、いろんな複雑な想いはあるものの、
やっぱり、嬉しいことですね

最後に、

「生き残るのは難しいなぁ・・。」
と言ったたくやくんのひと言。。

でも、きっと、スキマスイッチは大丈夫よ!!

きっと大丈夫・・

って思わず呟いた私がいました。

いやいや、サンマリの楽屋で
「マリンスノウ」の発声練習をした
あとに取材の方に気がつき、
振り返り、キュッ!と笑顔にになる瞬間の顔が
ん~~もーーうたまらんですわ・・。
あ”ぁ~~!!なんてカワイイんだろう・・。
クラクラ来ちゃいます・・。

あーーぁ!
しんた君のコメントもとっても興味深くて
すごいよかったんですよねぇ~!
まさに、職人!って感じで。素敵だったなぁ~(*^_^*)

うあゎ。。。まだまだ話したいことが溢れてきそう。。

あっちこっちに話題が・・。
なんだかまた話が、まとまらなくなってきたわ(^_^;)

よし!また見よっーーと

~んまい♪

2007 - 09/23 [Sun] - 22:49

本日はこんなのに行ってきました。
いわゆる物産展ってなヤツです。。

満腹まつり


ホントは、会津まつりの会津藩公行列に行く予定が、天気が悪いかもという理由と、
私の腰痛がどうもよくならず・・。

あまり歩かないで済むこちらに行くことに・・。

急遽行くことに決めたので、下調べもせずに行ったら

なななーーんと!

「幻の手羽先」こと「世界の山ちゃん」を、発見!!

思わぬ事にびっくり!!

これは、並んででも買わなきゃでしょ!!

てなことで、

手羽先の山ちゃん
食べました

私の想像以上の美味しさにビックリ!!

揚げたてで、ほくほくで、
スパイシーな味にやみつきになりそうでした。

たくやくんのように、
スルッと食べることができなかったわ(^^;)・・。

熱々ってのもあったけど、うまくいかないわ。。
あんな風には・・(^_^;)。


あんまり物産展でも、
名古屋って福島に来たことないような気がするから、
すっごく嬉しかったなぁ。。

こんなところで食べれるなんて・・。

今日は、朝、起きたときから、 「情熱大陸」だあーー!!
って緊張しっぱなしで、

出かけたのは気が紛れてよかったわ・・・。

でも今が最大級に緊張してます
やっぱり私、本放送見れそうにないかもしれないわ・・。
録画はするけど・・。

どなたか放送の状況をメールください・・。
私が映ってたかどうかとか・・。
すいません。。かなり臆病な私。

何でかんでいって、
結構、知り合いにはお知らせしちゃいました。
ま、お知らせしてない人に映ってたんじゃない??
って言われるのがイヤだし、
自分で前もって言っちゃえば開き直れるかと
思ったってのもあるんですよね。。

どうかどうかコメント採用しないで・・。
目が完全に泳いでいると思うし・・・。
訛ってるだろうし・・。

あぁ~恥ずかしい・・・。

スキマファンは、みーんなかじりついて見るんだろうなぁぁ。。

こんなこと、
生きててそうそうあることじゃないんだよね・・・。

皆さんは放送を楽しみにして待っててくださいね

「雨は毛布のように」にハマル・・。

2007 - 09/21 [Fri] - 00:27

連休中、例のスキマのアーティストブックを読み始め、
読み進めながらも、最後のページをペラペラ・・。

私的に、おぅ!これは、なかなか興味深いぞぉ。。
というネタを発見!!

続きを読む »

スポーツ紙に取り上げられてたなんて・・。

2007 - 09/18 [Tue] - 22:18

久々に、竹善ネタです。
17日(祝日)のスポーツ紙に竹善さんが載ってたようです。

竹善さん自身もブログに新聞を撮って載せていますね♪
嬉しかったのねぇ

スゴイねぇ~!!

くわしくは、こちらへどうぞ~♪

洋楽が入ってないってのが・・。
竹善さんにしては珍しいなぁ。。
ほとんど誰もが知ってるヒット曲達ですね・・。

うぅううう・・(T_T)(T_T)
村下孝蔵さんの「初恋」が入っているのは超うれしい。。。
竹善さんに歌って欲しいって思ってたんだよね。。

竹善さんのカバーアルバムがこうやって新聞に取り出されたのは、
徳永さんのカバーアルバムが大ヒットしたことで、
カバーが注目されはじめたって事なのかなぁ。。

今まですでにもう3枚も
「CORNERSTONES」というタイトルで
カバーアルバムシリーズとして出しているのに、
こうやってスポーツ紙に載ったのは、
はじめてではないのかな??

どうだろう??徳永さんのカバーより
ヒットするのかなぁ??
一般的には、やっぱり知名度は低いだろうしなぁ・・・。
キャリアや実力はものすごくあるのにね・・・。

そっかぁ。。竹善さんのカバーアルバムも
もう4作目かぁ~。

竹善さんのカバーアルバムは、
ピカイチだと思っている私。

でも正直・・。洋楽も入れて欲しかったなぁ・・・。

来年はシングライクトーキング、結成20周年だから、
ぜひとも、こっちでアルバムでも作って欲しいなぁ・・。
って思うけどね。

いろんなことを思う・・。

2007 - 09/18 [Tue] - 21:13

皆さんの手元にスキマスイッチ初の
アーティストブックは届いたでしょうか??
ご覧になったでしょうか??

いろんな事をたくさん乗り越えてきたんだね・・。
こんなステキな本を発売できてよかったね・・。

文才がない私。
簡単な言葉でしかお祝いしてあげられないけど。

またひとつ大切な宝物が増えました。
ありがとう・・ありがとう・・。
本当にありがとう・・。

泣いたり笑ったりする側にいつでも
スキマの音楽がずっとずっとあり続けますように・・。

あともう少しで読み終わります。

どうして、こんなにも
「スキマスイッチ」に惹かれてしまうのか、
今まで漠然と感覚でしかなかった想いが、
言葉として表現できそうなくらいです。

また、読もうっと

ちょっとちょっとさっき予告見たぁ???

2007 - 09/17 [Mon] - 00:19

「情熱大陸」の来週の予告見たぁ???

さっき、ムジカフェスタの事アップしたばかりだけど、

あまりにビックリしたから、
思わず続けて書いちゃってます。

あの映像は、不意打ちだよぉ~!!!
絶叫しちゃうよぉ~!!

これは、知らなかった・・。

うーーん。。
これ以上はやっぱり書けないわぁ・・・。

もう今から緊張だぁ~

放送されなくても、おふたりは、
私や友達のコメントを見てくれるのでしょうか???
メッセージが伝わってくれてるといいなぁ♪

すっごいミラクル(^_^)v

2007 - 09/16 [Sun] - 23:48

ちょっとスゴイミラクルがあったのよぉ~!!!

スキマネタじゃないのですが・・(^_^;)。

先ほど、福島市の信夫山の護国神社の境内で行われていた

MUSICA FESTA FUKUSHIMA 2007

に行ってまいりました!!!!

といっても、お目当ての「orange pekoe」だけを見に・・ね♪
オレペコは予想通り、トリだったので、
7時半頃の出番だったのでそのころを目指して行きました。

チケット持ってない状態で、
だけを聞きに、
私に付き合ってもらえる相方もいなかったので
行かないつもりでもいたのですが・・。

長野に一緒にいった友達にチラッと声をかけて見たら、
遅れるけど、大丈夫。と返事が来て、
急遽行くことに

いつも仕事に行くときに使っている義兄のお店の離れの駐車場
に停めていけば歩いて行けるぅ。。って思って、

気軽な気持ちで停め、大丈夫だとは思ったけど、
念のために兄に一応許可を得ようと
電話を・・。

私「駐車場一時間くらい停めておいてもいいですか??」

兄「イイよ!!」
 「もしかして、ムジカフェスタに行くのかい?」

私「ハイ!ちょっと見てみようかと・・。」

兄「チケットあるの?」

私「いえ」

兄「あるんだよ・・。」「あげるよ!」

私「はぁ??えぇーーーー!!!」

兄「ひとりでいくのかい?」

私「いや、友達と・・」

兄「二枚あるんだよ・・。あげるよ!!」

私「うそーーー!!!いいんですか???」

そのあと、お言葉に甘えて、お店へと行って
兄に「お金は・・・。」って聞いたけど・・。
「いいよ!!」って言われ、
「ありがとうございます」と深々とお辞儀をし、
チケット頂いて、
ダッシュし、友達と落ち合い、会場の護国神社へと・・。

2003年から見に行ってるけど、
(チケットもたず、離れてタダ聞き・・(-_-;))
中に入ったのは、はじめて・・・。

丁度入場したときに、オレペコの歌が聞こえていました。

意外に人が少ない・・。
外から見るとたくさん人が見えたけど・・。

ほとんど若者ばかり・・。
当たり前か・・。
外人さんもいましたね・・。

最近オレペコの曲を聞いてなかったので、
割と新しい曲は知らなくて・・(^_^;)。

私が入場したときの曲が一曲目だったのかな??

1曲目と2曲目は曲名が分からなかった。。

そのあとに、

MC

ともこさん
「福島初上陸です!!
郡山には一度きているのですが・・」と・・。

次の曲も題名が分からず・・


今のこの気持ちを乗せてという思いで
☆「よろこびのうた」

発売したばかりという
☆「キラキラ」

私が、オレペコにハマるきっかけになった
☆「やわらかな夜」

生で聴けて超感動・・。
特にこの曲だけは、ホント今でもよく聞きます。

☆「南風」この曲すごく胸に響いた。。。
メロディもキレイ。。

そして、
アンコールで
「LOVE LIFE」を歌ってくれました。
とても、明るいサンバリズムが自然と体を動かしますね。。
イイ曲だわぁ・・。

福島は、盛り上がらないからって、
アーティストが嫌う土地らしいけど。。
そこそこ盛り上がっていたと思うけどなぁ。。
お客さんの反応の温かさもあるしね。

そうそう!!
歌の最中から、後ろから、
シャボン玉がふわふわ目の前に現れて、
これは演出???
子供がお遊びでやってるの??
って思ったものの・・。
あまりに曲の感じと
シャボン玉がステージへと流れていく
光景がキレイでたまりませんでした。。
よりいっそう幻想的でした・・。

スキマのライブでも「マリンスノウ」あたりでシャボン玉が
ステージをぷわぷわと漂ってたらキレイだろうなぁ・・って
ちらっ思いましたね。

あまり近くじゃなかったですが、
人の頭に隙間からちらりちらり見える、
ともこさんの表情は
とてもにこやかで、
白と黒の模様のワンピースがとてもキュートでした。 

神社の境内から流れる、
ボサノバ調のギターサウンドは
とても神秘的でもうなんとも言えず心地がよかったです。

イイ声だわ。ホント伸びやかで・・。
はじめてオレペコの音楽を聞く、お友達も、
「すごいイイ声だ!!」と感動してました。
よかったぁ~!!!

いやはや、超ラッキーでした。
兄に電話するつもりははじめ全くなかったけど、
なんだかやっぱり断っておこうとピンときて
電話したら・・こんな事になってしまったのです!!

兄に電話してなかったら、
中に入ることは無かったです。

兄にいっぱいお礼しなければ・・・。

付き合ってくれた友達にも感謝です!!
ありがとね。。

コレは会場入り口の鳥居です。

「MUSICA FESTA FUKUSHIMA 2007」と
鳥居のところに掲げられています。
ムジカフェスタ福島 in 護国神社の鳥居

ムジカフェスタ福島 in 護国神社の鳥居 その2

うまく撮れなかったわ・・。(-_-;)

・・・追記・・・
車で行って、ライブを見て、
車で帰ってこれるという環境は本当にイイなぁ・・。
ってつくづく感じて帰ってきました

やっと解禁だわ(*^_^*)!!

2007 - 09/13 [Thu] - 22:30

早く書きたかったのに・・。
買い物してお家帰ってから、生理痛の激痛に・・。
座薬を入れて、痛みに唸って寝ておりました。
(〃´o`)=3 フゥ やっと痛みが落ちついきた・・。
食欲も全くでなくなる痛みは久々だ・・。
なんか変な病気にかかってないよね・・。

さてさて落ち着いたところで本題へ・・。

続きを読む »

知らなかった・・・(^_^;)

2007 - 09/10 [Mon] - 20:18

最近、スキマのFCのBBSを熟読せず
斜め読み・・。

ファンらしからぬ行為??ですが・・(^_^;)

とある記事に個人的に、「え!?」
と目に止まったのがあって・・。

ファンはもうご存じの方たくさんいるのかなぁ??

excite musicのサイトに、

あの「ノウムの調べ」のリコーダーは、
しんた君の奥様のものだったと書いてある・・・。

と読んで・・。

早速、スキマの記事が載っている
exicite musicサイトへ・・。


・・ホントだぁ・・。


アレって・・。
たくやくん吹いてたのよね・・。

ねぇ~?ねぇ~?
しんたくん~!よかったのぉ~??(^_^;)

って思ってしまった私。

たくやくん「しんたくんが吹けばいいと思った」って
あったけど・・。

そりゃそうよね・・。
そう思うよね・・。

なんか私、変なところに反応してすいません

幸せのおすそわけ(*^_^*)

2007 - 09/09 [Sun] - 19:24

今日は、同級生のお友達の結婚式に招待され、
「宇都宮モノリス」
という昨年できたばかりだという
スタイリッシュでモダンな作りの素敵な式場に行ってきました。

朝早かったぁ・・。5時起きでしたからね。。
ま、念のために早く起きちゃったんですがね・・。

予約していた美容院で、ヘアメイクをバッチリしてもらい
9時台の新幹線で宇都宮へ・・。

ココで挙式を上げた訳じゃないのですが、
あまりにステキだったので、パチリ!!
手前には水が流れてるのです。。涼しげでステキ
宇都宮モノリス 式場

まず、初めに出てきた前菜はコレ・・。
前菜
☆ノルウェーサーモンと北海道産ホタテのタルタルソースマスタード風味
☆江戸前穴子のカリフォルニアロール
☆フランス産鴨のスモークハチミツ風味

替わりスープって書いてあったけれど、スープじゃなく、寒天で固めてあるスープでした。
替わりスープ
お魚料理
お魚料理
☆三重県産真鯛のポワレ
☆トマトフォンデュとカラブラーゼ
☆季節野菜添え
お肉料理
お肉料理
☆特選牛ひれ肉のロースト
☆フランスデジョン地方 粒マスタードのソース
☆ポルチーニのリゾット添え

ひつまぶし
ひつまぶし
このとき既にお腹満タン状態(^_^;)

でも次ぎのバイキングのケーキは軽く平らげた・・。
欲張って取りすぎた・・(^_^;)
別腹って同じ腹じゃん!!→ノリ突っ込み・・。
だけど、きっと別腹だったのよ・・。
デザート

いや~ぁ!!どれもコレも
うまかった。。うまかった。大満足です!!

披露宴はね、意外とコンパクトにまとまってて、
あっさりとしたものでした。

でも悪かった訳じゃないのよ・・。
もちろんとってもステキだったんですよ!!

なにしろ、私と同い年とはいえども、
彼女はとっても笑顔がキュートでカワイイので・・。
今日は、思わず、かわいい・・。
って呟いてしまったわ・・。

小田さんの「たしかなこと」をBGMに
2人の回想写真を写しだしたときに、うぅ~(T_T)って来た。

小田さんの「こころ」も流してた・・。
彼が好きなのかしら・・。

最後の最後にエンドロールの様にコレまでの思い出を振り返る
映像にこれまた、小田さんの「Woh Woh」がBGMで、
これまた涙を誘いましたね。。

なんでこんなにもアルバムのような映像と
小田さんの曲って合うんだろう???
じーーーーんとクル(/_;)

コブクロの「永遠とともに」
・・やっぱりかかってました。。
これはもう結婚式の定番になりつつありますね。
というかもうなってる?

あと、やっぱり、
彼女が大ファンの福山雅治の歌はふんだんに使ってましたよ!!
なんって曲だか忘れてしまった・・。
余興で友達の同僚達がでっかく映し出されたカラオケの映像と共に歌っておりました。
ほとんどみんな覚えていない・・オイオイ
福山くんの歌(余興)


はじめの新郎新婦登場は
「桜坂」でした
新郎新婦入場


二次会も無く、みんなで散々写真を撮ったあと
速攻、駅に戻り、お土産を買いまくり・・。
宇都宮みやげ1

宇都宮みやげ2
買いすぎ??

おまけ
私の斜め後ろ姿・・。髪を結った感じが自分では分からなかったので、
記念に友達に撮ってもらいましたぁ~
私の後ろ姿
 

みなさん大丈夫だったでしょうか??

2007 - 09/07 [Fri] - 22:21

みなさんのお宅の方は、
台風の被害はありませんでしたか?

大丈夫でしたか??

心配してメールくださった方、
ほんとありがとうございます。

思っていたほど、私が住んでいる地域は
被害が少なくて安心してます。

県内でも、いわき市の方がひどかったようです。

私が住んでいる街を大きく流れる阿武隈川は、
恐ろしいくらい水位があがり、
茶色い濁流がうねるように流れている側を通り
自然の力にゾッとしてました。

まだ台風の名残のような強い風が吹いたりしますが、
明日は、天気は回復して、とても暑くなるようです。

台風が去ったあとって、暑くなるんですよね。

よかったぁ。。
でも暑いのは、暑いのでイヤなんですけどね(^_^;)
人間はわがままなモノです・・。

明後日は、結婚式で、
宇都宮に行くから台風が行ってくれるか
心配だったんですよね。

明日は朝から美容室だわ・・。

このあまりにも増えてしまった、
白髪を目立たなく
染めてもらってじゃないと
ヘアセットはさすがにできないわ・・。

にっくき白髪!!

美容室の担当の方に、

「抜いちゃダメですよ!地肌には、良くなくて、
生えてこなくなってしまうんです!
抜くんじゃなくて、根もとから切ってください!」

と以前言われた・・。

うん・・。よくわかるが・・。
でも、自分じゃ他の毛まで切っちゃうから
無理ですぅ~
頼む人誰もいないし・・。
結局、やっぱり抜いちゃいますよ・・。

これからが楽しみなアーティスト♪

2007 - 09/06 [Thu] - 21:37

スタッフから佐藤竹善さんへと見いだされて、先日発売された「INDIGO」というアルバムの中の最後の曲「届いたらいいな」で共作し、コーラスも担当した、岡野宏典くんのデビューシングルが決まったそうです!!

昨年、竹善さんの単独ツアーで、中野サンプラザホールで歌った「レモネード」という曲が、デビュー曲となったそうです
レコード会社は、竹善さんと同じユニバーサルミュージック
10月24日発売です!
NHKBSで放送されたのを聞いて、一聞き惚れてしまった。この曲

あの、音階の流れは、
私的にかなりツボです。
ホント、キレイなメロディ・・。
心が純粋なんだなぁ。。って感じる澄んだ曲ですね。
そして温かさがあります・・。

歌は、初々しさが残りつつ、
一生懸命さが伝わる力強いとてもイイ声です。

サビの部分だけですが、

こちらで・・ 「レモネード」の視聴ができるので

騙されたと思って・・。
何言ってるんだ私は・・・(^_^;)

とにかく一度ぜひ聞いてみてください・・。

はじめてフルで聞いたときに、
曲の完成度に唸ってしまって。。

彼のプロフィールを見たら・・。
ますます、好感度が増してしまったわ

「Sing Like Talking」
「Mr. Children」
「bird」
「GRAPEVINE」・・・。

おお!スキマも好きなミスチルや、
グレープバイン・・。あるじゃないですか??

彼は、ミスチルのコピーをやっていたらしいですか、
シングライクが、一番影響を受けたらしいですね・・。

デビューシングルが決まったことで、
続々プロモーションも始まってきているみたい・・。
本当にこれからが楽しみです・・

追記・・・。

台風接近中ですね・・(>_<)
これしか言えないのですが・・。
関東方面の方気をつけてくださいませ・・。

私も明日の朝の通勤がちょっと心配(-_-;)です。
早く寝なきゃ・・。

懐かしいぃ~♪

2007 - 09/04 [Tue] - 22:42

先日、「ミュージャック」という番組で
マッキーがゲストのとき、
POPS論ということで、
しんた君が出演したというお話を聞いて・・。

マッキーが大好きだった頃を思い出し・・。
そういえば・・・
押し入れを開けてみた・・。

そこにあった、
マッキーとドリカムのライブに行ったときに買った
パンフ達を並べて撮ってみた・・。

マッキー&ドリカムのツアーパンフたち

マッキーのファンクラブに入る前は、
ドリカムのファンクラブに入っていて、
お金がない学生ながらも、
福島や仙台に来たときは、行ってたんだなぁ。。。
って思い出しましたね。

この中でたぶん一番古いのは、
ドリカムツアー”WONDER3”のパンフかなぁ・・。
1991年だったみたい・・。
あぁ・・・ホントに懐かしい・・

スキマのパンフもいずれは、
押し入れのおくーーーの方に
しまってしまうのかもなぁ・・・
って思ってしまった(-_-;)・・・。

またまたカラオケへ・・・。

2007 - 09/03 [Mon] - 21:40

昨日は、
友達と食事をした後にカラオケへ・・。

いつもと違う機種のカラオケ機種のお部屋でした。

確か、 「UGA」というカラオケでしたね・・。

まず、速攻『スキマスイッチ』と検索

いつものごとく、ま、PVは、 「ボクノート」「ガラナ」「アカツキの詩」「奏」
ぐらいだろう・・・。って、見ていたら・・。



ええぇーーーーー

ちょっとちょっと!!

「雨待ち風」「冬の口笛」「ふれて未来を」
のPVも入ってるじゃん!!!

雨待ちのPVが入ってたのは、かなり感動・・

普通入ってるのかしら・・。他のところでは・・・(^_^;)

速攻、友達より先に、「雨待ち風」をリモコン送信!!!

お友達、ゴメンねぇ

いやぁ~コレは、ホントにね、
本当に嬉しかったですぅ

他にも、レアな曲が満載で、
とにかく友達と一緒に絶叫!!ビックリしたのは、

友達も、私も好きな、「鈴木祥子」さんの曲がすっごいたくさんあったのぉ~。

他のカラオケなんて、2.3曲がイイとこ・・。

「こんなにある!!すごーーー!」って2人で絶叫し、
2人で3曲ほど熱唱(*^_^*)
かなりマニアックだわぁ~(*^_^*)

歌ってて自分で一番鳥肌が立ってしまったのは、

ゴスペラーズ「街角-on the corner」
を歌ったとき。

PVバージョンが入ってたので、思わず『絶対見たい!!』って思って
速攻送信!!!

友達は別な歌を歌っている最中だったけど、画面上に次の曲が出たときに、私の入力したこのタイトルを見て・・。

友達「コレ!イイ曲だよねぇ~!!!!」
って言ってくれた・・。

この曲の、ココの部分がイイ!!
って言うポイントがズバリ彼女と一緒で、

そうそう!!ココのね。。最後の方の・・。
たたみかけるコーラスって言うか・・。
もうね、盛り上がる、そこが・・。
いいのよぉ~!!!
って2人で大盛り上がり

でも、ゴスの歌は、とってもイイ曲だけど、
ひとりで歌うには、やっぱりちょっと無理があるわ(^_^;)
( )の部分が歌えないぃ~(T_T)

コブクロ「Million Films」もPVではじめて見れたし、

柴田淳ちゃんのPV「白い世界」もあった・・。

個人的に、
スピッツ「群青」
マッキー「GREEN DAYS」
PVが無かったのが非常に残念だったわ・・。

あと!そうそう!!
スガさんの「そろそろいかなくちゃ」
歌ってきましたよぉ。

先日、ハタタクがスガさんの曲をトリビュートした、この原曲が聴きたくて、スガさんの「4Flusher」というアルバムをレンタルして聞いたのですが・・。
もともとのメロディがとっても素晴らしいことを改めて気づかされました。

オーキャンのパンフの中でスガさんの楽曲でもっとも好きな曲は?
って質問で、たくやくんは、
「ドキュメント2000」ってありましたが・・
このアルバムにその曲も入ってます。
この曲もなかなか良いですよ!!!

あと
綾香ちゃんの「Real voice」歌ってみたけど
いやぁ~こりゃぁ~難しいぃ。。

でも、ノリが良くてなかなかイイ曲だわぁ~

ホントカラオケは楽しいわぁ~
また行きたいわぁ~

いつかスキ友さん達とカラオケに行ってみたいなぁ~♪
みーーんな上手そうだし・・。
いろんな曲たくさん知ってそう・・。
きっと楽しいだろうなぁ~

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

miyu21

Author:miyu21
197X年6月21日生まれの
スキマスイッチをこよなく愛す
福島在住のmiyu(^-^)と申します。
最近は、ちょっといろんな音楽に
浮気中です。
音楽鑑賞、映画鑑賞も大好きです。

好きなアーティストさん
★スキマスイッチ
★いきものがかり
★星野源
★平井堅
★Sing Like Talking
★佐藤竹善 
★柴田淳
★Paris Match
★小田和正
★古内東子
★小野リサ
★槇原敬之
★ゴスペラーズ
★back number
★鈴木祥子
★竹内まりや
★JUJU 

お気に入りの映画
★オオカミの誘惑(韓国)
★トーク・トゥー・ハー(スペイン)
★ロスト・イン・トランスレーション
(アメリカ)
★ランドリー(日本)

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

これから参加予定のライブ

2015.2.8(日)スキマスイッチ 仙台サンプラザ 2016.5.1(日)いわき芸術文化交流館アリオス 2016.6.11(土)東京エレクトロンホール宮城

☆2013.7.27(土)
「Sukimaswitch in Augusta Camp 2013 ~Sukimaswitch 10th Anniversary~」
横浜赤レンガパーク 野外特設ステージ

2007、2008年に参加したライブ

・KOBUKURO LIVE TOUR '07 “蕾”
☆7/25(水)仙台サンプラザホール

Augusta Camp 2007
☆7月29日(日)グッドウィルドーム (旧 西武ドーム)

・ロックロックこんにちは! in 仙台
☆8月16日(木)Zepp Sendai
スキマスイッチ/SPITZ/チャットモンチー

☆2007.10.12(金)zepp sendai
SUGA SHIKAO 
”FUNK FIRE TOUR’07'

☆2007.11.13(火)国立代々木競技場第一体育館 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA”」

☆2007.11.14(水)国立代々木競技場第一体育館 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA”」

☆2007.12.1(土)さいたまスーパーアリーナ 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA FINAL”」

☆2007.12.23(日・祝)中野サンプラザホール
「Saltish Night Vol 11」
出演者:塩谷哲 佐藤竹善 根本 要(from STARDUST REVUE) 今井美樹 上妻宏光 岡野宏典

☆2008.2.29(金) )
日本武道館
「POWER OF MUSIC」

☆2008.3.29(土)
「KOBUKURO LIVE TOUR '08」
仙台ホットハウススーパーアリーナ(1日目)

☆2008.4.19(土)
「佐藤竹善 Concert Tour 2008 ”INDIGOなウタヂカラ”」
仙台市民会館

☆2008.6.22(日)
「Ken Hirai Live Tour 2008“FAKIN'POP”」
ホットハウススーパーアリーナ

☆2008.7.13(日)
KAZUMASA ODA TOUR 2008
「今日も どこかで」
ホットハウススーパーアリーナ

☆Augusta Camp 2008 ~10th Anniversary~
■関東公演
7月26日(土) 西武ドーム
OPEN/START:11:30/13:30
出演:杏子、山崎まさよし、スガ シカオ、COIL、 あらきゆうこ(mi-gu)、元 ちとせ、スキマスイッチ、長澤知之、秦 基博

☆2008.8.8(金)
ゴスペラーズ坂ツアー2008“ハモリ倶楽部”
仙台サンプラザホール

☆2008.10.27(月)
柴田淳CONCERT TOUR 2008 月夜PARTY vol.1
~しばじゅん、アイスクリームからサニーへ~
仙台電力ホール

☆2008.11.7(金)
8(土)
大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008
Zepp Sendai

☆2008.11.15(土)大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008
新潟LOTS

☆2008.11.21(金)「風の音 虫の音」
仙台戦災復興記念館

☆2008.12.6(土)
HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2008
Zepp Sendai

☆2008.12.23(祝日)
★塩谷哲プロデュース Saltish Night Vol.XII )
中野サンプラザホール
出演 塩谷哲、佐藤竹善、柴田淳、田島貴男、絢香、井上陽介(Cb)

☆2009.1.30(金)
★岡野宏典 1st Tour "キャンバス"
渋谷CLUB QUATTRO

☆2009.2.21(土)
★OCN PRESENTS THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA
ホットハウススーパーアリーナ

ブロとも申請フォーム

スキマファンのお仲間たち

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

