スキマスイッチが大好きです。音楽を聞くこと、 ライブに行くことも大好きなmiyuのブログです。。 よろしく<(_ _)>

  ココロの幸せスイッチのナビゲーター   トップページ > 2007年10月  


-- - --/-- [--] - --:--


泣いた・・。

2007 - 10/31 [Wed] - 23:54

平日には、かなり珍しく、映画を見てきた。

「象の背中」


特別、見たかった映画ではなかったのだけれど、
姉からもらった、招待券が本日までだったもので、
仕事帰りがてら、時間的に都合のよいのが
この映画だった。


泣いた・・・。

予想通り、涙を堪えることはできなかった。
これは、特に、子供を持つお父さん、お母さんがみたら、
もっとグッときてしまうだろうって思う。

私は、作品がイイかどうかってのはよくわからなかったけど、
自分の父のことが頭に過ぎってますます、
ますます、涙がこらえられなくなった。

余命半年を宣告されて、自分なりの生き方を全うする、
役所広司演じる(藤山幸弘)が、家族、同僚、愛人・・・。
この身近な大切な人たちに、
泣き言をひと言もいわずにいた彼が、

たった一人、実の兄にだけは、
「やっぱり怖い、死ぬのが怖いんだ」と
初めて、顔を涙にぐしゃぐしゃにし、
素直な気持ちを訴えるのところが一番泣けた。。

うまいくかけないけれど、

「死」について
考えることができた・・。
これはすごくよかったと思う。


「象は、死期を感じると群れからはずれ、
死に場所を探しに行く・・。」

このフレーズがとてもなにか突き刺さるものを
感じてなりませんでした。


私の中で、よく思うことがあって・・。

いつ何が起こるか分からない・・。
明日の事なんて誰も分からない・・。
現実、今置かれている状況や環境、金銭問題、
によって、障害はあると思うけど、
できるかぎり、やりたいことは、諦めずにやるべきだ!!
とすごく思っています。

なんだか、うまく書けないや・・・。
ダメだわ・・
少しは伝わったかなぁ・・・。


これは楽しみになってきましたぁ!!

2007 - 10/27 [Sat] - 22:49

去年に引き続き、 12月23日(祝日)に行われる
「Saltish Night Vol 11」
に参加する予定なのですが・・。

さきほど、イベンターさんのサイトに行ってみたら、
出演者の名前が載っていて。。。

ビックリ

スタレビの要さんと今井美樹さんがでるとな・・。

去年も、10周年ということもあって、
Skoop On Somebodyヤイコちゃん手嶌葵ちゃん、
小曽根真さんがサンタの格好して出てきたりして、
すっごい豪華な出演者たちでしたが・・。

今年も去年と変わらないくらい嬉しい出演者たちです!

竹善さんと要さんとのコラボがおそらく見られるので、
これがなんとも楽しみだわぁ。。

それは、きっと「木蘭の涙」でしょう・・。
きゃぁ~!楽しみぃ~♪

トークもすんごいことになりそう・・。
爆笑の渦に包まれるでしょう・・。
時間も押しちゃったりして・・・

今井美樹さんの生歌もスッゴク楽しみだわぁん

なんだかすんごい楽しみになってきたわ~♪

このライブで今年はライブ納めになるので、
無事に参加できることを祈りたい・・

もし、私の日記を読んで、行ってみたいなぁって思った方、
今、丁度、SOGO 東京で、会員先行が始まっていますよ!

クリスマスイブイブのこの日、素敵な音楽と共に、
過ごしてみるのは、いかがでしょうかぁ~♪

当たってしまった(^_^)v

2007 - 10/25 [Thu] - 21:36

スキマスイッチ ARENA TOURの東京公演のチケットは
皆さんとどいたでしょうか????

私も無事届いたのですが、そのチケットと共に
こんなものが届いていて・・・。
倉本裕基 コンサート 当選!

ギョギョ
正直、スキマのチケットの封を開けるより前に
このはがきを舐めるようにじっくり読んでしまった・・。

まさか当たるとも思わず、
単なる興味本位で応募しちゃったものが当たるとは!!

地元の観光雑誌の創刊記念のコンサートだったみたいで・・・。

11月8日って微妙に、仕事忙しいんだけど・・。
相方も見つかったし、とってもイイ機会なので、
何とか仕事を早々と切り上げていってみよーっと!!

っていうか「倉本裕基」って方、よく知らないんだよね

「冬のソナタ」で流れている曲を手がけていると聞いたことあるんだけどね・・。
これから、ちゃんと調べなきゃ・・・・。

ところで、スキマのチケの座席の配置ってどんなんだろう??
席番を見てもなんだかちっともよく分からないわ・・・
行けるだけでこの上なく、幸せなんだもの・・
(まだ行けるか、確定じゃないのだけど・・(^_^;))

ちょっと、今、座席表を調べたところ、
一日目は、なんだか、後ろの席っぽいけど(>_<)、
「そんなのかんけーねー」ってな気持ちでいよーーうっと

フラゲしてマイッタ(^_^)v

2007 - 10/23 [Tue] - 21:41

早速、岡野宏典くんの「レモネード」
フラゲッチュしてきました
「レモネード」岡野宏典
なぜか、スキマの壁紙のディスクトップの画面の前でパチリ

さらりとひととおり聞きました

なんだかシングルというよりは、
4曲も入っているし、ミニアルバムのような感じでしたね。

全体を通して、
やっぱり非常に聞き心地がヨカトです。

「レモネード」は、はじめ聞いた原曲とは、ちょびっとメロディが変わってましたね。。

私的な好みだと、もうちょい優しげなイントロがよかった気もしますが、
これがメロディに入るとなかなか心地イイです♪

参加ミュージシャンのところには、スキマの「ガラナ」とかの
楽曲でも参加されている「弦一徹ストリングス」の名前も入ってました!
「レモネード」の場合は「弦一徹ストリングスカルテット」となってましたが、
どう違うのかなぁ??

よし、もっとじっくり聞いてみよう・・

CD買うついでに竹善さんの「ウタヂカラ」の初回版の
予約もしてきちゃいました・・。

これから、欲しいCDがリリースラッシュなので、
ホント困っちゃってます。。

すでに発売中のスピッツ「さざなみCD」でしょ?
11月7日発売の槇原敬之「悲しみなんて何の役に立たないと思っていた。」でしょ?
(↑タイトル長すぎよ!)
11月28日発売の小田和正「自己ベスト2」でしょ?

やっぱり、しばらくは、レンタルになっちゃいそうです・・。

スキマくんのツアーの為にお金は確保しなきゃならないのです・・。

今は、がまん!!がまん!!

お金が無いときに限って、欲しいものがたくさんあるんですよね。はぁぁ~

気になる!気になる!

2007 - 10/21 [Sun] - 15:05

昨日から、初日、福岡公演スタートしましたね!

なんでかんで思いながらも、
気になるもんだなぁ。。

「気になる」ってことは、いくらあの一件があっても、
冷めてはいないのかなぁ。。
という安心感も覚えます。

いつもは、ツアーの大分前から「一曲目は何?」って
考えて、気持ちを盛り上げていくのだけれど・・。

今回はやっと前日になってから、
気持ちをもりあげていこうと考えはじめた。

「空創トリップ」のときは、曲名としては、当てなかったけど、
当たらなくも遠からずって予想でした。

「夕風トラベル」は、まったく予想だにしない一曲目。

今回のツアーは、アルバムを引き下げてというツアーとは少し違う。

今までの集大成的なツアーになるってな感じでしょうか?

まず、今までのツアーなどで、一曲目になった曲は
持ってこないだろう・・・。

ベストアルバムもリリースしたこともあるし、
おそらく、今回は、シングルになった曲からかなぁ。。

そして、
ツアーでのバラードが1曲目というのがちょいと続いたから、
ガツン!とノリノリでのスタートだろうというのが、今のところの予想。

今のところの予想。。

ズバリ!

「view」

コレ、違うか・・・。

丸4周年を迎えた彼ら、そして、彼らにとって、初となる、アリーナツアー!!
彼らの出発点となった曲、思い入れがきっと強いであろうこの曲。

この記念すべきデビューシングルを持ってくるのでは?という
私の勝手な予想・・。

いつもなら、ノリノリの後半で持ってくるこの曲。

一曲目だったら、かなり不意打ちかなぁ。。という
いつも、私たちの予想をイイ意味で裏切る彼らの策略・・。
を考えて・・。

どう?私の予想・・。


よし!
当たる当たらないといより、
これを考えるだけでも、テンションが少し上がってきたような気がするわ・・。

あんなに楽しみにしていた、チケを予約した半年ほど前・・。
そのころに完全に戻ることは難しい気がするけど、

思い起こしてみれば、
彼らのおかげで、得られたものは、本当に大きかった。

彼らの曲によって励まされただけじゃなく、
ホントに素敵な方々とたくさん出会えた。

現世で出会う人は、前世で既に会っているとか、出会う運命だったと
聞いたことがあるが・・。

今は、本当にそうかもしれないって思える。

明らかに、彼らを大好きになる前と今とでは、
うまく言えないけれど、変わったと思う。

本当にこれは、何気なく、自分の生きたいように、行きたいように
動いているのだけなのだけど・・。

なにかに導かれている不思議な気持ちさえわき起こるの。

これってスゴイ!本当にスゴイ!って思う。

大好きな音楽、大好きなアーティストのおかげで、
自分の人生の一つが変わって行くってスゴイ力だと思います。
なんだか、ありがたくも感じてきます。

なんだかちょっと話しが逸れてしまったけれど・・。

こういう気持ちを忘れずにいられれば、
彼らの音楽から離れることはないだろう・・・。
って思えますね。

ビックリ!&嬉しい!!

2007 - 10/19 [Fri] - 22:40

さきほど、竹善さんのブログを見たら・・。

しんた君もとても敬愛している「冨田ラボ」さんのプロデュースの
レコーディングに参加したなんて!!!!

私も、冨田さんのアレンジは、めっちゃ好きなので、
竹善さんがメインの参加というわけじゃないけれど、
なんだかすごく嬉しかったなぁ・・

冨田さんのアレンジで乗る竹善さんの声は、興味津々です!!

あとね・・。ちょっと自慢してイイ??

先週の木曜日から始まった「医龍2」というドラマ・・。

エンディングで流れたこのドラマの主題歌を歌っている人はすぐには
分からなかったけど・・。

なんとなくこの曲、冨田さんのアレンジのような気がしてて・・。

さっきこの竹善さんの情報から、
冨田さんの公式サイトに飛んで
新着情報を何気なく読んでいったら・・。

まじぃ??
うそぉ!!!
そうそうなの!ドンピシャ!やっぱりそうだったのです!!
冨田さんプロデュースの曲
だったのです!!

自分ってスゴイ!とちょっと自画自賛・・。(→私、ホント音楽バカです

今日は、まず、 【FROM sukimaswitch】を見たことについて
触れようと思ったのに・・・。

別な話題をはじめに持ってきてしまうなんて・・・。

こんなところからも、自分がスキマに対しての気持ちが、
明らかにあの一件から、
なにか変わってしまったんだなぁ・・・。としみじみ感じています・・。

どうしてだろう・・。
なんかね、日によって彼らに対する想いに波があるの・・・。

もう、東京公演まで1ヶ月切ったのに・・。
気持ちのボルテージを上げていけるのかしら・・・。

聞きました!!

2007 - 10/18 [Thu] - 22:05

先ほど、放送された
「奇跡体験!アンビリバボー」最後まで見ててよかったわ・・。

今日から、この番組のエンディングテーマソングに
わたくし、大注目しているアーティスト

”岡野宏典”
くんの「レモネード」
が起用されることになったのです!!

起用は12月27日(木)までの予定らしいです。。
今年いっぱいってことですね。

デビュー曲でタイアップは、すごい!
めでたい

大サビのところからですが、
やっぱりイイ曲です!!
イイ声です!!

彼のサイトに行くと、
恐ろしいくらいの数のメディアの出演や雑誌の掲載。
いかに彼が注目されているかがよく分かりますね。

ラジオは、私のところからは、聞けないものばかりなので、
ネットで見られるものを載せておこうと思います・・。

SHOWTIME
SHOWTIMEにて10月19日からビデオメッセージがアップされます。

Excite Music
Excite Musicにて10月22日からインタビュー、ビデオメッセージが掲載されます。

いやはや、彼は、笑うとなかなかキュートな顔してますね

やばやば、岡野君に揺らめいちゃうかも・・。
どうも私は、笑顔が少年のようなかわいさに
惹かれてしまうようです。

今、振り返ると、私の初恋の人も、笑顔がカワイイ、
そんな雰囲気の小柄でキュートな男の子だったなぁ。。。

歴史は繰り返される!?

でも、アーティストとして惹かれる
「主」はね、歌よ!声よ!歌詞よ!曲なのよっ!

顔やスタイルだけで、
好きなアーティストが決まるわけじゃないのよ・・。
必死に弁明の私・・・

お願いぃ。。
たくやくん、私の心を掴んでいてね・・。

明後日、福岡でのアリーナツアーの初日!!
複雑な気持ちで参加される方もいられると思いますが、
行かれる方は、現実を忘れて、我を忘れて、
思いっきり楽しんできて下さいね

素敵なツアーのスタートとなることを
祈ってます!!

明日あたり、デラの動画コメントアップされるのかなぁ??
「いよいよ!!始まります!」ってな感じでね。。

なんだかよく聞いてます。

2007 - 10/16 [Tue] - 22:38

先日、レンタルしてきた「風味堂3」
風味堂3

何気なく、秦君の「青い蝶」と共に借りてきたのですが、(→今ごろかい!!って感じですが・・。)

コレが、かなり良いのです!!
この3作目が彼らのアルバムの中で一番イイですね。
一番私のお好みです。全体的にとても聞きやすい。

正直、渡君の声は、あまり得意な声ではないのですが、
メロディが美しいし、このね・・。
アレンジがたまらなく、ゾクゾクするのです。
特に、ピアノが刻むリズムがツボなんですよね。

「カラダとカラダ」は、もうね、聞いた瞬間。
サザンの「勝手にシンドバット」
この雰囲気にとても近いものを感じます。

「イイコトしようよ」は、あのラップのグルーブ感は、
リップスライムを彷彿とさせる感じ・・。

どちらも、かなりエロティックなんですが、
アレンジがたまらなくよくて、
メロディもしっかりとしてるので、
これがね、何度も聞きたくなるのです。

渡くんのこの癖のある声が、
こういう妖しげな曲にバッチリハマルのです。

8曲目の「そっとLove song・・」は、
むちゃくちゃイイ曲です。

イントロから私の超お好みです

今、 「ザ・プレミアム カルピス」 CMソングの曲になってるから、
知ってる方も多いかもなぁ・・。

今回のアルバムは、私の好みの感じの曲が多くて、
本当に聞きやすいの・・。

ライブCDも一緒にくっついてて、コレも聞いたんだけど・・。
ライブならではのアレンジでまたコレもGOODでしたね。

ありゃ?
いつのまにか、
秦君の「青い蝶」のシングルの話しが追いやられてしまったわ・・

よし!!書くぞ~!!

2007 - 10/13 [Sat] - 23:20

みなさんのブログを読ませてもらったり、
(読み逃げでごめんなさい。)
自分でも、想いを文字に書き起こすことによって、
客観的に今の自分をみて、
徐々に気持ちを整理してきました。
そこには、醜い姿の自分もいました。

書こう!って思った瞬間もありましたが、
やっぱり・・。やめよう・・。
とためらい・・。

なんだかいつのまにかココに書くことが怖くなってしまっている
自分がいて・・。

暗いことを書くもりじゃなかったのに・・。

ダメだ!ダメだ!
せっかく上向き調子のだったのに・・。

そうだよ・・。
このことを書きたかったんだ。。

昨日、10/12(水)zepp sendaiでの
スガさんのライブに行ってきたんです。

たくやくんのことで予想だにしないくらいのショックをうけ、
彼らを取りまくものに、不満や怒りを感じ、涙に溺れ、
ほとんど歌も聴けず、映像も受けつけなかった私には
そんな気持ちを自然に逸らす、
とてもイイ、タイミングのライブでした。

ホント楽しかったですよ!!

あまりにもレポとか感想とかにもほど遠いものになってしまったので、
恥ずかしいし、あえて報告はしないかなぁ。。

って思ったけど・・。

やっぱり報告してみることにしました。
よかったら、読んでみてくださいね

では、こちらへどうぞ~♪
zepp sendai 2007/10/12


ちょっと、ついでに余談・・・。

「風に吹かれて」でシークレットで竹内まりやさんと
宮沢和史さんが出演されたそうで・・・。
まぁ!なんとも豪華

「LALALA」というシングライクの名曲もフルバンドで歌ったなんて・・。
これは、めっちゃ聞きたかったわ・・・。

~竹善さんのブログより~

テレビ入ってなかったのかなぁ??ぜひ放送してほしいなぁ・・・。

少し休みます・・。

2007 - 10/03 [Wed] - 22:28

しばらく、こちらのブログの更新を
休もうと思います。

ココにすぐでも、戻れるかもしれませんが、
もしかして、すこし先になるかもしれません。

自分でも、分かりません。
ごめんなさい・・。

ただ・・・。

また戻れると信じてます。


きっとまた会いましょう・・。

miyuより

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

miyu21

Author:miyu21
197X年6月21日生まれの
スキマスイッチをこよなく愛す
福島在住のmiyu(^-^)と申します。
最近は、ちょっといろんな音楽に
浮気中です。
音楽鑑賞、映画鑑賞も大好きです。

好きなアーティストさん
★スキマスイッチ
★いきものがかり
★星野源
★平井堅
★Sing Like Talking
★佐藤竹善 
★柴田淳
★Paris Match
★小田和正
★古内東子
★小野リサ
★槇原敬之
★ゴスペラーズ
★back number
★鈴木祥子
★竹内まりや
★JUJU 

お気に入りの映画
★オオカミの誘惑(韓国)
★トーク・トゥー・ハー(スペイン)
★ロスト・イン・トランスレーション
(アメリカ)
★ランドリー(日本)

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

これから参加予定のライブ

2015.2.8(日)スキマスイッチ 仙台サンプラザ 2016.5.1(日)いわき芸術文化交流館アリオス 2016.6.11(土)東京エレクトロンホール宮城

☆2013.7.27(土)
「Sukimaswitch in Augusta Camp 2013 ~Sukimaswitch 10th Anniversary~」
横浜赤レンガパーク 野外特設ステージ

2007、2008年に参加したライブ

・KOBUKURO LIVE TOUR '07 “蕾”
☆7/25(水)仙台サンプラザホール

Augusta Camp 2007
☆7月29日(日)グッドウィルドーム (旧 西武ドーム)

・ロックロックこんにちは! in 仙台
☆8月16日(木)Zepp Sendai
スキマスイッチ/SPITZ/チャットモンチー

☆2007.10.12(金)zepp sendai
SUGA SHIKAO 
”FUNK FIRE TOUR’07'

☆2007.11.13(火)国立代々木競技場第一体育館 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA”」

☆2007.11.14(水)国立代々木競技場第一体育館 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA”」

☆2007.12.1(土)さいたまスーパーアリーナ 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA FINAL”」

☆2007.12.23(日・祝)中野サンプラザホール
「Saltish Night Vol 11」
出演者:塩谷哲 佐藤竹善 根本 要(from STARDUST REVUE) 今井美樹 上妻宏光 岡野宏典

☆2008.2.29(金) )
日本武道館
「POWER OF MUSIC」

☆2008.3.29(土)
「KOBUKURO LIVE TOUR '08」
仙台ホットハウススーパーアリーナ(1日目)

☆2008.4.19(土)
「佐藤竹善 Concert Tour 2008 ”INDIGOなウタヂカラ”」
仙台市民会館

☆2008.6.22(日)
「Ken Hirai Live Tour 2008“FAKIN'POP”」
ホットハウススーパーアリーナ

☆2008.7.13(日)
KAZUMASA ODA TOUR 2008
「今日も どこかで」
ホットハウススーパーアリーナ

☆Augusta Camp 2008 ~10th Anniversary~
■関東公演
7月26日(土) 西武ドーム
OPEN/START:11:30/13:30
出演:杏子、山崎まさよし、スガ シカオ、COIL、 あらきゆうこ(mi-gu)、元 ちとせ、スキマスイッチ、長澤知之、秦 基博

☆2008.8.8(金)
ゴスペラーズ坂ツアー2008“ハモリ倶楽部”
仙台サンプラザホール

☆2008.10.27(月)
柴田淳CONCERT TOUR 2008 月夜PARTY vol.1
~しばじゅん、アイスクリームからサニーへ~
仙台電力ホール

☆2008.11.7(金)
8(土)
大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008
Zepp Sendai

☆2008.11.15(土)大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008
新潟LOTS

☆2008.11.21(金)「風の音 虫の音」
仙台戦災復興記念館

☆2008.12.6(土)
HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2008
Zepp Sendai

☆2008.12.23(祝日)
★塩谷哲プロデュース Saltish Night Vol.XII )
中野サンプラザホール
出演 塩谷哲、佐藤竹善、柴田淳、田島貴男、絢香、井上陽介(Cb)

☆2009.1.30(金)
★岡野宏典 1st Tour "キャンバス"
渋谷CLUB QUATTRO

☆2009.2.21(土)
★OCN PRESENTS THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA
ホットハウススーパーアリーナ

ブロとも申請フォーム

スキマファンのお仲間たち

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

