スキマスイッチのファンです。最近は、星野源ちゃんにハマッてます。音楽を聞くこと、 ライブに行くことも大好きなmiyuのブログです。。 よろしく<(_ _)>

  ココロの幸せスイッチのナビゲーター   トップページ > 2007年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


やばい・・早く寝よ。。

2007 - 11/30 [Fri] - 23:43

いよいよ明日になっちゃった・・・・・。
緊張して、腹痛くなってきた。。

早くこの日が来て欲しいっ!
って代々木公演のあと、思ってたけど、
いざ明日になると・・・・。

明日で終わってしまうのね・・・。

なんともいえない寂しさが・・・・。

こんな風に思ってたら楽しめませんよね

ダメだな・・私。

とにかく何事もなく無事に出発できて、
アクシデントもなく、無事に1日が過ごせますように・・・。
こないだマフラー事件があったから、
この願いは本当に切実です。

まずは、気をしっかり引き締めて行動しなきゃ・・。

それでは、
明日お会いするみなさま方、どうぞよろしくお願いします。

そして、めーいっぱい楽しんでライブを盛り上げましょう!!!

明日は、師走になるのね・・・。
1年って早いわ・・・。


なんとかライブレポ書いたよ~♪

2007 - 11/25 [Sun] - 11:39

相変わらず、
表現もボキャブラリーもない
つたない文章であるレポというかほぼ感想ですが・・

スキマスイッチARENA TOUR’07“W-ARENA”
国立代々木競技場第一体育館
11月13日(火)、14日(水)分のレポ 
感想を書き上げてみました。

MCで印象的な部分は、
13日のみになってしまいました。
それに、13日の方が
私にとっては宇宙初?のアリーナツアーとなったため、
この日のライブがあまりにも強烈な印象だったので、
13日の事を中心に書いてしまってます。

14日の参加の方が周りでは多かったので、
いいかなぁ。。なんて・・。思って、
ちょっと省いて手抜きしちゃいました。
ごめんなさいね

日々、ちょこちょこ書き足し書き足し、
しながら、なんとか書いてみました。

特に、これから、初参加となる方は、
完全ネタバレなので、

存分に楽しんでもらいたいので
見ないでくださいね。

かなり長文になってしまいましたが・・。
よかったら読んでみてください。。

では、いつものレポブログ

みゆまるのつれづれ日記

どうぞ~♪

よかったね♪

2007 - 11/21 [Wed] - 23:51

先日wowowで放送された

Music Bar 音の系譜
徳永英明×スキマスイッチ


12/13(木)PM6時~

再放送するようですね。

前回、見そびれてしまった方、録画に失敗してしまった方、
リベンジのチャンスですよ

私はいまだに、「壊れかけのRadio」は
何度もリピートしてます

何度見てもやっぱり素晴らしい

ひとまず報告!

2007 - 11/17 [Sat] - 20:02

やっとこさ、14日発売になった竹善さんの
ウタヂカラ~CORNERSTONES4~を買ってきました!当日は、スキマライブだったから・・。
(東京で買おうとも思ったが・・。地元のCDショップのポイントが付かないから止めた・・。)
↑これ結構、切実問題・・。

やっと買ったのは、福島に戻ってからの15日。
ウタヂカラ~CONERSSTONES4~

1曲目の「万里の河」から非常にイイ感じよぉ~
3曲目の「初恋」これまた声の感じがピッタリ!

このアルバムを聴きながらでも
せめてスキマのライブの感想も書きたいのだけれど・・。

だめだぁ~書けないよぉ~

予想通り、
一日目と二日目が完全にごっちゃ・・

明日、夜は雪が降ってくるかもしれないと
言うもんだから・・・。
通りで寒いわけだわ・・。

まいった。。。
今日これから義兄がタイヤ交換してくれるとのこと・・。

うぇーーん
忙しくて全く書く時間がないよぉ~

これだけは・・。

2007 - 11/15 [Thu] - 21:23

かなり疲れ果ててしまい、
先ほど、お風呂入って、よく見たら
カラダのあちこちに青アザが出ていたり、
腰、腕、足、全てが筋肉痛というか痛みがあって、
もうすぐ眠りたいですが・・。

これだけは、とにかく伝えたくて・・。


私が、昨日、グッツのスカーフをなくしてしまったことで
ご心配をかけてしまった方々、
本当に・・本当にもうしわけありませんでした

ライブ前に心配させるのは悪いなぁ・・。
って思ったけれど、

どうにもこうにも気持ちが抑えられなくて・・。
伝えてしまいました。

心配かけて本当にごめんなさい。

ホントは、泣きたい気持ちをぐっとぐっとこらえ、
ライブを見ていました。

当日お会いした皆さんの幸せそうに楽しそうに
話す姿をみて、徐々に気持ちが落ち着いてきました。


結局、スカーフをまた買ってしまいました。

なんだかまたなくしそうで、
あまりにもう怖くて袋からも出せそうにないです・・。

どうも、ライブの日って気持ちが舞い上がって、
散漫になって、慌てたり、焦ったりして、
アクシデントに見舞われることが多くて・・。

心して、冷静に考え行動しなきゃいけないなぁって
改めて痛感しました。

なんだか、本来なら、ライブのあとは、明るい嬉しい
感想で始まるはずが・・。

でも、この苦い思い出も、振り返れば、
あんなことがあったから、今の自分があると思えるようになれば
いいなぁ。。って思ってます。

なんだか、いつもの性分で堅く考えてしまってますが・・。
次のたまアリまでは、復活できるように・・。
ポジティブに生きていこうと思ってます。

なんだかしんみりしちゃいましたが・・・。
ごめんなさい。。


気を取り直して・・。

13日、14日とお会いできたたくさんの
みなさま方、月並みな言葉ですが、

本当に本当にありがとうございました。

そして、また、会いましょう!!

次は、ハッピーな思い出だけを持って
帰れますように・・・。

お会いできたみなさんのところに
近々ご挨拶のコメント残しに回っていきますね♪

それでは、すいません。
今日は、もう寝ます。
おやすみなさい・・・・

行ってきました!

2007 - 11/13 [Tue] - 23:42

ホント無理して仕事休んできた甲斐があったって
心底感じるほど、
素晴らしいライブでした。

ほんと来てよかったーーぁ

前回の日記では、ご心配おかけたと思いますが、
無事にスキ友さんたちにも会うことができました。

今日お会いした方々本当にありがとうございました。

そして、明日お会いできる方々
本当に楽しみにしています。

ホテルのフロントより更新したので、
走り書きになってしまいすいません

それでは、これからお部屋に戻りお休みしまーす

よかったら・・。よろしくお願いします。

2007 - 11/12 [Mon] - 22:56

わたくし、13日、14日と代々木での
スキマワリーナツアー参加するのですが、
13日のほうは、わたしひとりで行くもので
並んで待っているのが少し寂しいのであります。

スキ友さん達の
どの方が13日に参加されるか
はっきりと把握していないので
よかったら、私と面識がある方で、
電話番号やアドレスをご存じであれば、
連絡なぞいただけると
たいへんありがたいです。
そして、開演まで少しお話しできれば嬉しいです。

おそらく午後4時ぐらいには会場に着いていて
グッツ売り場に並んでいるかとは思いますが・・。

参加することがはっきり分かっていて、
私の方でアドレスが分かる方には
当日、こちらからメールするかもしれませんので
そのときは、ぜひともよろしくお願いいたします<(_ _)>

明日13日、明後日14日と
スキ友の皆さんに無事に会えますように・・。

緊張してなのか。。昨日の寝冷えのせいか・・
今だお腹がイタイ・・
明日には良くなって欲しいよぉ~~。

それでは、明日、明後日と、
私にとっても、みなさんにとっても
素敵な一日になりますように・・・。

届いたよぉ~♪

2007 - 11/12 [Mon] - 21:20

グッツとどきました~ぁ!!というか
もうすでに、一週間ほど前に届いていたのですが、

先週土曜は、友達と新潟へドライブに行って、帰りも遅く、
ヘトヘトになり・・。
(いろいろ教えていただいたaさんほんとにありがとうね♪
カレー豆は買ってきたヨン♪)

新潟での写真達は追々アップしていこうと思ってます。

一週間経ち、ようやく、今頃、書いてみてます

私は取りあえず、ボルドーのTシャツと、黒の長Tと
あと・・・。
スカーフを買いました。

おそらく・・。きっと、私の周りでは、私ぐらいでしょう・・。
スカーフ買ったの・・・
Tシャツより高いものね・・。
スキマアリーナグッツ

ちょっと、長Tの生地の薄さには、
オイ!これは肌着かい??
って感じで・・。

黒地に白文字なら背中は透けなかったかもしれないけれど・・。
でも・・。

ボルドーのTシャツも生地は薄いけれど、
色的には、私好みの色なので、まぁいっか・・。って感じ。。

でね?でね?

スカーフがコレが私的に、かなり良かったのです

高いだけあるって感じかな・・。

私、もともと、ボルドー色って好きで・・。
それにスカーフももともと大好きで・・。
首に巻くものって好きなんですよね。
いわゆる身につける小物が好きなんですよね。

用途として、少ないかもしれませんが・・。
スカーフにはかなり満足してます

こんなこと書いている場合じゃないわ・・。
旅行の準備しなきゃ・・。

涙が出た・・。感動・・。(T_T)(T_T)

2007 - 11/10 [Sat] - 17:20

みなさんごらんになったでしょうか??
昨日、wowowで放送された「Music Bar 音の系譜」

見たくても、見ることができなかった方々には、
申し訳ないとは思いましたが・・・。

簡単ですが感想を・・。

あっ!その前に・・・。

もともとwowow加入している姉に
頼んで録画してもらったのですが、

姉は、本当に、間違いなくイイ!って感じたものしか褒めない、
本当に厳しい人なんです。

今まで、スキマのライブの放送を見た姉は
「ちゃんと歌えよ!!」とか「あいつは生意気だ!」
とかたくやくんのことについては、もう散々で・・・。

だめだこりゃ・・。って思っていたのですが・・。

姉は、珍しくって言っちゃなんですが、昨日の放送を見たらしく、

今日、こんなメールが届きました・・。

「スキマは私も見ました。

物足りない感じです。

つまり、もっとみたいって事で、よかったって事だね。

壊れかけのRadioは、感動ものでした。

生ならもっと興奮だったでしょう。」


ライブを見た感想なんて、聞いたって、
なんにもよこさない姉が・・。

しかも・・。
すごい!!褒めてるよぉ!!!!

物足りない・・。って文字を見たとき・・。

あーキタキタ・・・また姉は、毒吐くわ・・。
って思ったあとの言葉に・・。

もう、車の中でこのメールを見た瞬間、私は、
「嬉しい・・。本当に嬉しい・・。」って呟いてしまった。
目も潤んでしまった・・。

そのあと、
スキマの部分とコラボの部分を見ました。

徳永さんの部分は、あとでゆっくり見ようと思い、飛ばしちゃいました。
(ごめんなさい・・m(_ _)m)

私も、「壊れかけのRadio」の一番をまるまるたくやくんが
歌ったあの部分がもう鳥肌です。。

たくやくん~!!君はうますぎるよぉ!!!
うまいぃ~。。うまいよぉ~。

うまい!うまい!って唸りながら、涙まで溢れてきた。。

ブラウン管から通して、そして、スピーカーから通して、
こんなに感動するとは思わなかった・・。

私、正直、「壊れかけのRadio」って曲は、
大ヒットはしたけど、
当時は、そんなに好きじゃなかったんです。

でもね・・。なんだかこの曲、好きになっちゃったみたい・・・。

ホントね。。そのくらいねぇ。。
スゴカッタ・・。完璧!!気迫が伝わってきたの。。

まさに徳永さんが・・。

彼の声を 「突き抜けていく・・」って表現したこと・・。

分かる・・。って思った。

たくやくんは、本当にスゴイ、ボーカリストだと思った・・。

早く・・。生で、たくやくんの声を聞きたい・・。って
思った・・。

ありがとう・・・。

代々木体育館でのライブが本当に楽しみになってきました

いやはや、あまりに興奮して、
マッキーがゲストだった、
マッピーのラジオをすっかり聞くのを忘れてしまっていた・・・

本当に流行ってるんですね・・。

2007 - 11/06 [Tue] - 22:24

朝のめざましテレビの芸能コーナー見てたら・・。

島谷ひとみさんがライブで「奏」を歌ってるじゃないですか!!

ギョギョ!!

何でも、12月に 『男歌~cover song collection~』というアルバムを発売するらしいです。

選曲をみると、竹善さんもカバーした、村下さんの「初恋」
まさやんの歌も、徳永さんの歌もカバーしている。

なんだかそれぞれにカバーを出している
人の曲を、カバーしているという
のはなんだか不思議な感じ。

スキマの曲が、
カバーアルバムとしての一曲として選曲されたのは
初めてなんじゃないのかなぁ??

私的には、
「奏」に島谷さんの声は、合わないと思っているのですが
毒舌でごめんなさい・・。

歌は、上手なんですが・・。
なんか違うなぁ・・・って・・。

でも、こうやって、カバーしてくれることがきっかけになって、
またいろんな人に、スキマの曲が浸透してくれると思えば
大歓迎ですね

本日!!

2007 - 11/04 [Sun] - 15:53

スキマスイッチと共演するのが”夢”だと、
先日、大阪のFMで話していたという、
(ぜひ実現して欲しい・・

「槇原敬之」
さんが、
今日、23:30~「Music Lovers」に出演です!!

懐かしい曲も弾き語りで聞かせてくれるらしいので
とっても楽しみです

前回のアルバムは私的に今ひとつだったのですが、
7日に発売するアルバムをちょっとネットで視聴しましたが、
今回のアルバムはなかなかよさげです。。
私好みの曲がある感じがします。

でも、新しいアルバム買えないんだよなあ。。。

お金がぁ~
ミニロトでもやってみようかしら・・・。
簡単には当たらるわけないよね・・・

最近聞いている音楽

2007 - 11/01 [Thu] - 21:47

ここ一週間くらいよく聞いているアルバムがあります。

川村結花
さんの「around the PIANO」

あまりこのアーティストをご存じない人も多いかもしれませんが、
スガさんが歌詞を書いて、SMAPが歌って大ヒットした
「夜空ノムコウ」の作曲者と言ったわかるかな・・。

私、この曲から、この方の方を知ったのですが、
その当時は、別にこのアーティストの曲を聞いてたわけではなく、

あるCMで、使われていたこの方の曲が頭から離れなくなり、
速攻注文して買って聞いた「home」というシングル。
当時は、縦長の8cmシングルでした。。

CMで使われていて、私が、虜になってしまった曲が、
このシングルのカップリングで「遠い星と近くの君」という曲でした。

そこから、この方の他の曲も聞きたくなり、
なんとなく手に取った、このアルバムを買いました。

川村結花さんは、アーティストにも
評価されているミュージシャンだと聞いたことがあるのですが、

このアルバムには、それを感じさせるような
スゴイミュージシャンたちが参加しています。

小田和正さん、Skoop on somebady
CHEMISTRY(堂珍義邦くん)
宮沢和史さん、矢野顕子さん、などなど、、
そして、作詞として、aikoも参加しています。

小田さんは、アレンジとコーラス。
一曲目に入っているんですが、かなりイイです!

SOSと堂珍くんはコーラス。

矢野顕子さんは
作詞作曲とコーラスでも参加しています。

あっ!もちろん、「夜空ノムコウ」も入ってます。

川村さんの生み出すメロディとピアノアレンジがまたもや
私のツボをずんずん押していきます。

本当に全体を通してとっても聞きやすいです・・。

歌は、歌唱力がある歌声という訳じゃないけど、
歌詞が伝わるような語りかけるような優しい歌声です。

3曲目の「夕日が沈んだら」って曲は、ハウスのシチューCMソング
だったので、これは聞いたことある人たくさんいると思うなぁ・・。

このアルバムを聴いたあとになるのかなぁ。。。

私が去年に引き続き参加する「Saltish Night」でも過去に、
塩谷さんや竹善さんと同じステージに立ったことがあって、
その模様がNHK-FMで放送されたのを聞いたのですが、
なんでも、塩谷さんと川村さんは同じ音大だったらしくて・・。
当時、会話もしたこともあるらしくて、このイベントで随分久しぶりに
再会したらしいんですよね・・。
その音大は、葉加瀬さんも通っていたと聞いたことありますね。
スゴイ大学だ!

話しが逸れちゃったけど・・。

この方はまさにメロディメーカーって感じがしますね・・・。
もし、興味を持って下さった方、
川村結花さんの曲をぜひぜひ聞いてみてくださいね♪

思ってみれば、お家で聞くのって、
男性アーティストより女性アーティストの
方が多いかもしれないわ・・。

もっと、もっと、紹介したいアルバムや曲があるので、
これからも、紹介していこうかなぁ・・・。

なんだか、こんな具合からも分かるけれど、
お家では、スキマくんの音楽を聞かなくなってる私。
でもね、でもね、車では通勤中に聞いてるのよ・・。

なんだかネタバレ回避も、我慢我慢という感じでもなく、
割と無理なくできていて。。。
私は、もしかして本当に、冷めてしまったのか?
と不安にも思ってるところです。
大丈夫かなぁ??アリーナ乗れるかなぁ・・・

さっき、しんたくんの日記をみた・・。
その脇に載せてあった、たくやくんの笑顔・・・。
イイ感じで酔っぱらってるのかしら・・。
・・・可愛くて、たまらんです・・

ふぅ。。(〃´o`)=3
私、やっぱり大丈夫かもしれないわ・・。

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
197X年6月21日生まれの
スキマスイッチをこよなく愛す
福島在住のmiyu(^-^)と申します。
最近は、源ちゃんにハマってしまい、
ちょっといろんな音楽に
浮気中です。
音楽鑑賞、映画鑑賞も大好きです。

好きなアーティストさん
★スキマスイッチ
★星野源
★いきものがかり
★平井堅
★Sing Like Talking
★佐藤竹善 
★柴田淳
★Paris Match
★小田和正
★古内東子
★小野リサ
★槇原敬之
★ゴスペラーズ
★back number
★鈴木祥子
★竹内まりや
★JUJU 

お気に入りの映画
★オオカミの誘惑(韓国)
★トーク・トゥー・ハー(スペイン)
★ロスト・イン・トランスレーション
(アメリカ)
★ランドリー(日本)

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

これから参加予定のライブ

まだ未定。

参加したライブ

・KOBUKURO LIVE TOUR '07 “蕾”
☆7/25(水)仙台サンプラザホール

Augusta Camp 2007
☆7月29日(日)グッドウィルドーム (旧 西武ドーム)

・ロックロックこんにちは! in 仙台
☆8月16日(木)Zepp Sendai
スキマスイッチ/SPITZ/チャットモンチー

☆2007.10.12(金)zepp sendai
SUGA SHIKAO 
”FUNK FIRE TOUR’07'

☆2007.11.13(火)国立代々木競技場第一体育館 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA”」

☆2007.11.14(水)国立代々木競技場第一体育館 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA”」

☆2007.12.1(土)さいたまスーパーアリーナ 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA FINAL”」

☆2007.12.23(日・祝)中野サンプラザホール
「Saltish Night Vol 11」
出演者:塩谷哲 佐藤竹善 根本 要(from STARDUST REVUE) 今井美樹 上妻宏光 岡野宏典

☆2008.2.29(金) )
日本武道館
「POWER OF MUSIC」

☆2008.3.29(土)
「KOBUKURO LIVE TOUR '08」
仙台ホットハウススーパーアリーナ(1日目)

☆2008.4.19(土)
「佐藤竹善 Concert Tour 2008 ”INDIGOなウタヂカラ”」
仙台市民会館

☆2008.6.22(日)
「Ken Hirai Live Tour 2008“FAKIN'POP”」
ホットハウススーパーアリーナ

☆2008.7.13(日)
KAZUMASA ODA TOUR 2008
「今日も どこかで」
ホットハウススーパーアリーナ

☆Augusta Camp 2008 ~10th Anniversary~
■関東公演
7月26日(土) 西武ドーム
OPEN/START:11:30/13:30
出演:杏子、山崎まさよし、スガ シカオ、COIL、 あらきゆうこ(mi-gu)、元 ちとせ、スキマスイッチ、長澤知之、秦 基博

☆2008.8.8(金)
ゴスペラーズ坂ツアー2008“ハモリ倶楽部”
仙台サンプラザホール

☆2008.10.27(月)
柴田淳CONCERT TOUR 2008 月夜PARTY vol.1
~しばじゅん、アイスクリームからサニーへ~
仙台電力ホール

☆2008.11.7(金)
8(土)
大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008
Zepp Sendai

☆2008.11.15(土)大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008
新潟LOTS

☆2008.11.21(金)「風の音 虫の音」
仙台戦災復興記念館

☆2008.12.6(土)
HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2008
Zepp Sendai

☆2008.12.23(祝日)
★塩谷哲プロデュース Saltish Night Vol.XII )
中野サンプラザホール
出演 塩谷哲、佐藤竹善、柴田淳、田島貴男、絢香、井上陽介(Cb)

☆2009.1.30(金)
★岡野宏典 1st Tour "キャンバス"
渋谷CLUB QUATTRO

☆2009.2.21(土)
★OCN PRESENTS THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA
ホットハウススーパーアリーナ

☆2013.7.27(土)
「Sukimaswitch in Augusta Camp 2013 ~Sukimaswitch 10th Anniversary~」
横浜赤レンガパーク 野外特設ステージ

2015.2.8(日)
スキマスイッチ 
仙台サンプラザ

2016.5.1(日)
スキマスイッチ
いわき芸術文化交流館アリオス

2016.6.11(土)
スキマスイッチ
東京エレクトロンホール宮城

ブロとも申請フォーム

スキマファンのお仲間たち

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

