スキマスイッチのファンです。最近は、星野源ちゃんにハマッてます。音楽を聞くこと、 ライブに行くことも大好きなmiyuのブログです。。 よろしく<(_ _)>

  ココロの幸せスイッチのナビゲーター   トップページ > 2008年01月  

今回はもっと良いよ~♪

2008 - 01/27 [Sun] - 21:12

岡野宏典くんの「フォトグラフ」の音源が
こちらで聴けますよ~♪

イントロが切れているし、
音質は良くないけれど・・
気になった方はぜひ聴いてみてね

「レモネード」もイイとと思ったけど、
「フォトグラフ」の方がもっともっとイイ曲ですね!!

Aメロから、なかなかイイですね~♪
早く通して聴いてみたいなぁ~

最近聞いた音楽 その2

2008 - 01/27 [Sun] - 19:46

せっかく長々と書いたのに、クリックミスで全部消してしまった。。
がーーーん・・
気を取り直して書いてみます。

先日、地デジを取り付けて、すぐ見れる無料放送で、
「平井堅 Ken’s Bar 2007 Winter」
途中からチラッと見ていて、
そこで、KAN「永遠」
楠瀬誠志郎さんが郷ひろみに楽曲提供した
「僕がどんな君を好きか、君は知らない」
をカバーして歌っていて、
途端に、原曲を聴きたくなり、次の日早速、レンタル屋さんへ・・。
でも残念ながら見つからず・・。
ちょっとちょっと!!こんなイイ曲なのに??って
思いつつ・・。
そのまま何も借りずに帰るのも、惜しくて・・。

不意に思いついて、

モダーン今夜「愛しいリズム」
冨田ラボ「Shipbuilding」を借りてきました。

今回は、モダーン今夜の事について書いてみようかな。。

数年前に出会った音楽通の女の子に
その当時EGO-WRAPPIN’にハマっていると
CDを貸してくれた女の子から
教えてもらったアーティストでした。

初めは、なんか変な名前・・。
って感じでいたのですが、
いろいろ調べていくとボーカルの子はナント
福島出身の子で
バイオリンの子も福島出身ということが分かって
尚のこと、曲も聞いてみたくなったのです

視聴して、初めから通して聞いてみたくなり
思い切って、2,3年前にファーストミニアルバム「赤い夜の足音」
買っていざ聞いてみると、
ボーカルの永山マキさんの声は、
洗練された声という感じの印象は受けなかったのですが、
なかなか心地が良いボサノバやジャズが組み合わさった
サウンドに不思議ととても合っていて、
すぐに気に入り、一時期よく聞いてました。

そして、今回、久々に借りて聞いた
「愛しいリズム」
2曲目の「風の道しるべ」
3曲目の「おやつのじかん」がとっても気に入り、
ただ今何度もリピート状態です

2曲目は、視聴できるところが見つけられなかったのですが、
3曲目は、ココでPV視聴できるので
もし良かったら、聞いてみてくださいね
ほかのシングル曲も聞けるみたいなので
よかったらこっちも聞いてみてね♪

「風の道しるべ」の方は、
BOOMの「風になりたい」のような感じかな。
「おやつのじかん」は、
スキマでいう「君曜日」みたいな感じかな。
NHKのみんなのうたで、流れてそうな感じ~♪

なんだかたくやくんのシングルが発売する同じ日に
アルバムが発売するみたい・・。
かなり聞いてみたいわ~

このアーティストは、インディーズという感じなのかなぁ??
雰囲気的に、なかなかテレビなどの
メディアには出てこないかもなぁ??
って思いますが、福島出身の子がいるアーティストでもあるし、
長く続けて行って欲しいなぁ~って思いますね

当たっちゃったぁ♪

2008 - 01/26 [Sat] - 18:56

KIRINで発売されている「Sparkle」スパークル
ってなお酒が、わたくし、結構好きなのですが・・
その缶にネットで応募する懸賞に何の気なしに
応募したら、当たってしまった
そして、昨日届いてました!!
スパークルパーティキャンペーン当選!クイーン・アリスマカロンクイーン・アリスマカロン 2
 「クイーン・アリス マカロン6個セット」ってなやつ。。
1個「レモン」が崩れかけてたので、写真撮る前にパクリ!って食べちゃってました。
だから、5個です(^_^;)

私、恥ずかしながら、 マカロンって生まれて初めて食べたのです。

この「クイーン アリス」 って有名なの??
私は、かなり、こういう上品で高級なものにうとい者で・・。

早速、割れて崩れてしまっていた、
「レモン味」から試食した率直な感想。。

あ・・。甘い。。
あ・・。でも、レモンの酸っぱさがちゃんとあって
風味も豊か・・。
ちょっと甘いけど、なかなかオイシイかも。。
これは、紅茶と食べるとイイかなぁ・・・

なんか日本のお菓子で言う、最中っぽい・・。
すいません・・。(^_^;)

しかし、1個いくらするんだろう??
まさか100円台じゃ買えないよね・・。

この私が応募して当たった
KIRINスパークルパーティキャンペーンのおうちでカクテルパーティ
の方の懸賞は、2/29(金)まで行われているので、
スパークルを買ったら、ぜひぜひ応募してみてね

泣ける映画・・・の続き。。

2008 - 01/20 [Sun] - 15:48

先日書いたスマステで放送した「大人の泣ける映画ベスト30」
についての続きを書いてみます。

第7位 「ライフ・イズ・ビューティフル」

これもユダヤ人のお話ですね。
周りでは、良かった良かったぁ。。って話しが
当時よく聞こえてきました。
正直、私は、ひねくれてたのか、
これは、子供には逆に酷な気もしてならなかったのです。
収容所の生活は、お気に入りの戦車を得るための
ゲームだと思いこませるために、
深刻な状況とは裏腹に、息子に対しては、
とてもコミカルに接するのがあまりにも痛々しくて・・。

ラストシーンは、正直、これでいいんだろうか????
ってすごく思った。
父のことには、全く触れないんですよね。たしか・・・。
せっかくとてもいい話しなのに、
私は、終わり方に、どこか納得できなかったんですよね。

第5位 「ショーシャンクの空に」

これは、2,3回見たかなぁ。。。
確かテレビでも放送しましたよね。
私は、上映した当初映画館に行き、十数年もたってから
地元の映画館で再上映をしたときに、見に行きました。

アンディ演じるティムロビンス、
彼の演技も素晴らしかったけれど、
私は、モーガンフリーマンの
存在感ある演技に泣かされました。
ラストシーンの海辺で出会うシーンは、
温かな涙がこぼれてきます。
まさに不朽の名作ですね。

第4位 「グリーンマイル」

これは、確か、3時間くらいある長い映画なんですよね。。
結構、これは、エグイシーンがあり、
私は当時映画館でみて、
かなりショックを受けました。

最期は、もう感動というより、やりきれない虚しさで
止め処なく涙が溢れました。
どうして??どうしてなの??
こんなこんなぁ。。心優しきそして
人々に幸せをもたらす、
不思議なパワーを持った素晴らしい人なのに、
無実の罪で・・・。
こんなの酷すぎるって。。まさに悔し涙・・。
最後の最後にどんでん返しをどんなに期待してたか・・。

第2位 「アルマゲドン」

これは、すごく泣いた。。
この映画は、試写会に当たって、
割と早い時期に見に行った。
前の方の席しか空いてなくて、2列目くらいでみて、
気分が悪くなってしまった記憶が・・・。
ありゃ、ストーリーから離れちゃった。。

やっぱり、私だけでなく皆さんが感動するところであろう、
あのブルースウィルスが、娘の彼に寸前で変わって
自分が犠牲になる選択をしたあの場面。
爆弾にスイッチを入れる瞬間まで、今までの記憶が
フラッシュバックされるあの映像に本当に胸打たれる。
もう号泣です。。
「そんなぁ。。。ダメよ。。あなたは、国に戻らなきゃならんよ!!」
って叫び出しそうになった。
冷静に考えれば、劇的なストーリーとしては、
父が犠牲になるというラストになってしまうのだろうなぁ。。って
思っていましたね。

第1位 「タイタニック」

慎吾ちゃんが予想大正解しましたね。
私も、これは入ってくるとは思ったけれど、
1位だとは分からなかったなぁ。。
これは、映画館そしてテレビでも放送したし、
何度か見に行った人もたくさんいるでしょうね。。
当時、一種の社会現象的なってたような。。
船の先頭上でのあのシーン
をギャグでやっているのをバラエティで何度見たことか。。。

泣かせる話だと、前もって分かっていっても
やっぱり、グッとくる。

映像のリアリティさにどんどん引き込まれていった。

私は、あの2人の物語より、
その周りのそれぞれの人々の最期を迎える姿に
とてもじーんとしてきました。

映画は、一時期相当見てましたが、
いつまでも記憶に鮮明に残っている作品って
本当に少ないです。

お気に入りの映画として、
このブログにの脇ちょに載っけているものは、
私にとって、どれも温かい涙が流れる
特に印象強い作品達です。

レンタル屋で見つけたらぜひ手にとって
みて見てくださいね。

いやはや、映画の感想ってのも言葉にするのは
なかなか難しいものですね。

地デジ入荷記念??

2008 - 01/20 [Sun] - 01:01

わたくしのお部屋に地デジ対応テレビが入りました!!
やったぁ!!!

でも、支払いが2年も続くと思うとゾッとする。。
いろんなことをがまんにがまんして
いかなきゃならないから、辛いですが・・。

これもそれも、みんなワリーナツアーを見るため・・・

DVDレコーダーデッキは今まで使っていたのデッキなので、
通常のテレビのサイズでの録画になるから
今ひとつ納得いくわけじゃないけれど・・・。

そんな贅沢は言っていられないよね。。

そんなわけで・・。めでたく地デジ入荷記念で
先日慌てて、録画に間に合ったズームでの「はじまりの歌」PV紹介。
を映して、テレビをパチリ!!
テレビを映した写真は、ブログに載せても大丈夫らしいので。。
載せちゃいます!
笑顔の瞬間を撮るのは難しいわぁ~(^^;)
ドアップで、こっちを見ている表情に、照れちゃいます(///∇//)
地デジ記念。。
下に写っている、私の携帯で、テレビの大きさ分かるかなぁ???
私の6畳のお部屋にはもったいないくらいの大きさです。
でも、オーディオ屋さんを経営している
義兄が持ってきてくれたのですが・・。
「こんなの普通だよ。。そのうち、すぐ大きさに慣れちゃうよ!!」って
そうかしら??って思ってたけどね。。
早速、ハイビジョンで姉に録画してもらった、
「夕風トラベル」を見て・・。
音はイイし、画面はキレイだし、ニヤニヤ~ (* ̄ー ̄)
としておりました・'(*⌒―⌒*)))

映画ってイイですね~♪

2008 - 01/15 [Tue] - 22:21

そういえば、こないだのSmaSTATION!!
「大人が選ぶ泣ける洋画ベスト30」
ってやってましたよね。。

私は、気がつくのが遅く
第25位の「ダンサー・イン・ザ・ダーク」
のところからずっと見ていました。

この映画は、今思い出しても、
ショッキングな内容で、
特にラストがあまりにもショッキングで
上映が終わっても、すぐには、立ちあがれなくカラダが
動かなかった記憶が今でも鮮明にあります。

私あまりパンフは買わないのですが、この作品は、
どうしても欲しくて買いましたね。今も大事にしてます。

第19位の「スタンド・バイ・ミー」もとても強烈な印象がありますね。
初めて見たのは、私が高校生の時・・。

この年齢で見たことが今でもすごくよかったなぁ。。
って思います。大人になってから見るより
ずっと心に響いてたと思うから・・・。

第14位の「シザーハンズ」・・。
私、丁度、当時、映画館で見たんですよね。

なぜこの映画を見ようと思ったのかはいまだに謎ですが・・。
パンフレットは今でも持ってます。

お手手が、はさみだなんて、
おかしな設定だなぁ。。って思いつつも、
けなげなシザーハンズの人を愛する気持ちに
すっかり心打たれすっごく号泣した記憶があります。。
これもたぶん高校生くらいだったかしら・。。見たの。
主役を演じてた、ジョニーが、
今やこんなに超人気映画スターになるぞなんて
想像もしいえなかったですね・・・。

第13位の「A・I」これも見たなぁ~
私は、ラストの部分より、お母さんが、
デイビットを森の中に置き去りにしていくときの、
デイビットのなんとも言えない寂しそうな顔を見てたら
いたたまれなくなって、この時点で号泣でしたね。。
どうしようもなく息子を泣く泣く手放す
母親の悲痛な気持ち・・。もうたまりませんでした・・。

第12位「戦場のピアニスト」
これは2回くらいは見たかしら・・・。
ユダヤ人を題材にした映画はとても多いですが・・。
なんていうんだろう。。
悲劇的な中にも一筋の明るい日差しが
見えてくる最後の場面はやっぱり印象強いなぁ。。。

第10位「シンドラーのリスト」
これもユダヤ人の話しですね。
ユダヤ人を救った実在のドイツ人のお話なんですが・・。
これって、確か3時間はあるすんごい長い映画だったんですよね。
もう、目を背けたくなる場面が多く・・。見ててかなり辛かった・・。
なんといってもこの映画の印象的な部分は、
白黒の映像で、お花の赤いバラとか・・・。
赤を連想させる物だけが、白黒の中に真っ赤に浮き出す
あの映像は今でも強烈に脳に焼き付いてます・・。

第9位「ニューシネマパラダイス」
これは、何回見ただろう・・・。
ラスト・・・。主人公のトトが大きくなって
当時、映画館で見せることが禁じられていた
キスシーンだけを集めてフィルムをつないで作ったアルフレード
が残したフィルムを一人映画館でトトが見るシーンがあるのですが、
これがね・・。もう泣けて泣けて・・・。
トトも泣きながらそれを見てるの・・。もうたまらないのよ。。
映画も素晴らしくいいのですが、
モリコーネの音楽がとにかく素晴らしい・・。
サントラ買いましたもん。
聞くだけで涙が溢れる、とても優しいメロディです。。
マッキーもモリコーネのこの映画のサントラが大好きで
必ずライブ会場で、テーマソングが掛かってました・・・。
最近は違うかもしれないですが・・。

うぁ~ぁ。。
こんな時間。。すっかり、長くなってしまった。。
映画の事となると、ついつい・・。

続きは明日書こうかな。。。

最近聞いたCDたち・・。

2008 - 01/14 [Mon] - 21:24

ここ最近・・。
スキマ関係にも動きが小康状態をイイコトに・・。
ま、そんな訳でもないですが・・(^_^;)。

よくDVDを見たり、CDを聞いたりしています。

とくにCDは、丁度、友人や職場の人、そして自分で
レンタルしたりとCDを借りることが重なって・・・。
ひととおりずずーーーっと聞いていきました。

中身は・・。

☆槇原敬之 「悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。」

☆小田和正 「自己ベスト2」

☆スピッツ 「さざなみCD」

☆コブクロ 「5296」

☆中島美嘉 「YES」

☆JUJU 「Wonderful Life」

一気に聞くと、まず、自分の中で際だって気に入った曲ってのが
まず、一曲は出てくるんですよね。

それは、割となじみのあるシングル曲が
やっぱり多くなってはしまうのですが・・。

第一印象でこれイイ!!って思ってた曲が
どんどん変化していくかもしれないと思うと
今の時点でのお気に入りの曲を
メモしておくとちょっと面白いかなぁって思って書いてみてます。

まず、マッキーのアルバムは、
5曲目のCMソングになった「カイト」

小田さんのは、6曲目の「君住む街へ」

スピッツは、9曲目、ハチクロの映画主題歌にもなった
「魔法のコトバ」
と7曲目の「点と点」

コブクロは、2曲目の「コイン」

中島美嘉は、2曲目、ハケンの品格の主題歌になった
「見えない星」

JUJUのは、6曲目、「笑顔の残像」
初めは、「奇跡を望むなら・・」が一番だったのですが・・。
聞きすぎてしまったので、ちょっと飽きちゃったカナ・・・。

この6枚の中でスピッツのアルバムが全体的に
とても流れが良くて、私の好みのサウンドが多いなぁって
感じましたね。

その次は、コブクロって感じかなぁ。。

マッキーも少し私がよく聞いてた
当時の雰囲気に戻ってきた感じがして
懐かしい感じがしました。

中島美嘉ちゃんのはタイアップの曲が多くて
耳なじみがあって聞きやすい感じでした。

JUJUは、MISIAっぽい空気感ですが、
また違う感じです。もうすこしライトな感じっていうのかなぁ。。
この声は好きずきがあるかもしれないなぁ。。

声には安定感もあって、これも聞きやすいアルバムです。
夜に似合う感じかしら。。。

また聞き込んでいくと、変わっていくだろうなぁ。。。

6枚とも、アタリのアルバムですね。

やさしく包み込む音楽

2008 - 01/12 [Sat] - 00:17

仕事的にガックリ落ち込んで
いまだに不安があり、
胃がムカムカ・・。
気持ちも悪い・・

タイミングよく、今日若い子にお食事を誘われていて、
オイシイ物を頂いてきたのに、
一人になったら、またすぐブルーに・・

でも、帰りレンタル屋さんに行き、
吸い寄せられるように

小野リサさんの新しいアルバム
「The music of Antonio Carlos Jobim "IPANEMA"」
を借りてきた・・。

去年、12月23日東京に行ったときに
書店でこのアルバムを発見!
その場で思わず買おうと思ったCD
お金がきつくその時は買えなかったんだよなぁ・・。

ぎゅっと痛んでいる心にとても優しく包み込む音楽達です。
ジョビンの曲は、メロディが本当に美しい・・

最近彼女は、洋楽の名曲をボサノバ風にカバーしたり、
ハワイアンをやったりと
いろんなジャンルを歌っていらしてましたが、

このアルバムを聴くとつくづく小野リサさんの声のトーンや響きは、
純粋なボサノバの曲が似合うなぁ~って再認識。

7曲目の ファランド・ヂ・アモール
Falando de Amor (Antonio Carlos Jobim)
と言う曲が
なかなかイイですね~♪

この音楽を聞きながら眠れば
穏やかに眠りにつけるかしら??

せっかくの休みなのに憂鬱ではもったいないものね・・・。

今ちょっと嬉しくなった。

2008 - 01/09 [Wed] - 23:53

なんだかなかなか見れるタイミングに遭遇しない
ユーキャンのCM・・。

ついさっき、ユーキャンのCMギャラリーにない
バスの中バージョンの見れたぁ~♪

嬉しいので、立て続けに更新♪

速攻録画・・(^_^;)汗
ちょっと遅かったけど、
セリフのところはなんとか成功。。(〃´o`)=3 フゥ

こんなんもあったんだ~

この笑顔はなかなかイイぞよ~♪

こんな風にに声かけられるなら
はじめちゃおうかなぁ~・・。

なーんてね。。( ̄▽ ̄)。o0○

まだ聞き始め途中~

2008 - 01/09 [Wed] - 21:56

先日、職場のおじちゃんの息子ちゃんがコブクロファンらしく、
図々しくもお願いして、アルバムの初回版を貸してもらっちゃった・・。

まだ、CDは聞き始め途中ですが・・。

私的に前回のアルバムより非常に聞きやすい感じですよ

そうそう!ほかにね~♪

続きを読む »

嬉しいなぁ~♪♪

2008 - 01/07 [Mon] - 20:47

おめでとう~

よかったね・・・
ホントよかった。。

うぅ~感激~

デラにそっと載せてくれたファンに対する温かい気持ち。
嬉しくてたまらない~

そういうところがステキなんですよね~


ってことになると・・。
もしかして、黒田くんとタメになるのかしら???

つぶやき・・・。

2008 - 01/06 [Sun] - 20:59

今年は、それぞれの活動が多くても、

せめて、「V・I・P」をやってもらえたら、
嬉しいんだけどな~

そしたら・・・
やっぱり彼らはファンの事を思ってくれてるのね~
ってすっごく感激しちゃうだろうなぁ・・

でも、おそらく無理だろうなぁ~

イイ映画みたよぉ~(*^_^*)

2008 - 01/05 [Sat] - 01:19

見たのは、昨年の話しになってしまうのだけれど、

もっと早く書こうって思ってたのに・・。
今になってしまったわ。

2日連続で映画を見てきたのですが、
まず、12月29日に

カンナさん、大成功です!!

を見てきましたぁ~♪

これ、ヤバイです。
かなり面白い

韓国で大ヒットしたというのは聞いていたが、
似た系統で、なかなか面白かった
「猟奇的な彼女」も私は、お気に入りで
何度か見ましたが、
これより、私の中では、面白さは上回ってますね。。

私、最後は、久々に、号泣しちゃいました。。
延々涙とまらずで・・。
鼻水まで出てしまう始末・・。

話しの内容は、ネタバレになってしまうから書けないけど、

原作はきっとご存じの方も多い
「白鳥麗子でございます。」の作者、鈴木由美子さんの漫画です。

私は原作を読んでいないから、
比べることはできないのですが・。

姉の話によると、映画では、アーティストとしてだけど、
漫画はそういう設定ではないらしいです。

姉に映画を見た感想を言ったときに、
なるほどと唸られたのですが、

「この映画に出てくる、主要な役のヒロインなどの
俳優さんの事や、その俳優さんの雰囲気などの
予備知識もなく、先入観が無い分、
映画のストーリーにすごく集中して見れる。
だから、すごくよかった。」

って話しました。

日本の映画なんかは、特に、
見慣れている人気俳優さんだったりするから、
それぞれに、その俳優さんの色ってのが頭の中にあるから、
雑念が入り、物語に集中できなかったりすることもあるんですが、

特に、韓国映画や香港映画とかは、
純粋にまさにその人がそういう人物かのように、
とても自然な形で見れるんですよね。

期待以上だったので、
本当に大満足の映画でした。

男性にはどうか分かりませんが、
女性には、きっと、ウケると思うなぁ。。

女性なら、いつも思っている「美」について、
そして、好きな人に振り向いてもらおうと頑張る
けなげな女の子の気持ち。
ホントよく伝わってくるの。。

見ているお客さんの反応も
すごく良かったですね。。

いやぁ~
映画を見て久々に大絶賛しちゃったわ。。

これを読んで、映画を見てくれた人がいて、
たいしたこと無かった・・って言われたらどうしよう。。
っては正直思うけど・・・。

よかったら、見た方の感想聞いてみたいなぁ~♪

カンナさん大成功です!その1カンナさん大成功です!その2

めずらしくオイシイをモノを~♪

2008 - 01/04 [Fri] - 22:05

先日といっても去年(12/29)ですが、
お友だちに誘われ、

私の住む福島の繁華街にある
「カフェラウンジ カシュカシュ」というお店へ・・。

いやはや、とっても美味かったよ~

私にしては、美味しそうに写真が撮れたので
載っけてみます~♪

目玉乗せハヤシライス♪
このハヤシライスむちゃくちゃ美味しかった♪

サラダ
このサラダもGOOD

抹茶シフォンと小豆の和パフェ
これもまた優しい味で幸せ~♪

お友だちが食べたパフェ・・^^;
これはお友だちが食べたパフェ・・。オレンジ味かなぁ。。
かなりオイシそうでしょ

tel 024-563-7360
福島市置賜町8-21 阿部ビル2階
営業時間 am11:00~pm9:00
定休日 水曜日

ちょっと話題が遅くなったけれど・・。

2008 - 01/03 [Thu] - 19:47

そういえば書いてなかった紅白の事を・・。

「奏」
なかなか良かったですよね~♪

あぁ~
しばらくは、2人でいる姿は見れなくなるんだろうなぁ~
って、感傷に浸りながら見てました。。

たくやくん、ずっと、目をつむって歌ってましたね。。

あのとき、何を想いながら歌ってたんだろう・・・・。

かなり端折ってるのは、納得はいかないですが・・。
まぁ~仕方ないかぁ~

そうそう!!!
これもよかったんだけど・・。

このスキマの出番の少し前に

個人的にかなり
ビックリしたことがあってね

それは、絢香ちゃんの出番の時・・。

あれ??
後ろのPIANO弾いている人って・・・。

もしかして??

そう思ってたら、

アップになり
画面下に「ピアノ 塩谷哲」ってテロップが出てるじゃない???

私は、出るなんて全然知らなかったから・・。
(でも、この出番の前に竹善さんのブログに紅白に出るって書かれてたみたい
竹善さんは、スキマの出番も楽しみにしていたみたいでこれまた個人的に嬉しい♪)

ちょっとちょっと・・・。

しかも、続いて、絢香×コブクロ「WINDING ROAD」でも
弾いてるじゃない???

いやいや、塩谷さんが弾いていることに、
気がついたときは、思わず、
ぎゃぁ!!!って声をあげてしまったわ・・。

先日、生で塩谷さんのライブを見たばっかりだったし・・。
かなり嬉しかったなぁ~

絢香ちゃんと見つめ合って息を合わせていたとこなんて、
なかなかよかったなぁ~♪

やっぱりうまいんだなぁ~♪

2008 - 01/03 [Thu] - 01:49

「The M」の徳永さんとのコラボ・・。

とってもよかった~♪

うまい・・・。

って思わず呟いてしまった。

なんかコラボするときって、
たくやくんの声が安定して聞こえる気がする・・。

とくに生でスキマの歌を歌うのを聞くときは
ドッキドキするのに・・。

コラボやカバーは、ドキドキはするけど、
どこか安心して聞けるわ
(ちょっと毒入り(^_^;))

徳永さんの歌がたくやくんの声に
とても合っているからかもしれないけど・・。

以前、大阪のイベントで
竹善さんとスキマがコラボしたとき
竹善さんの歌も素晴らしく歌いこなしていたしなぁ~

スキマの歌ってやっぱり難しいんだろうか・・・。

やっぱり
しんた君が隣にいないと寂しいなぁ~

ちょっとうれしいなぁ~♪

2008 - 01/02 [Wed] - 18:08

ちょっと久しぶりに、柴田淳ちゃんのサイトをのぞいてみた・・。

彼女の日記に書いてあったのですが・・。

今年の彼女のライブに”山下達郎さん”が見に来ていたと言うこと。

あと、竹善さんや、塩谷哲さんも見に来ていたんだって~♪

知らなかったぁ~!!

なんだかすごく嬉しいね~♪

どういう経緯で見に行ったのかは分かりませんが・・。

彼女のステージに
興味があったことは確かでしょう・・。

竹善さんはなんでも、メル友らしいし・・。
塩谷さんには、PIANOアレンジもしてもらったことあるしね。。

去年、彼女のライブに行きたかったのだけれど、
スキマとかのライブが続いてたから、
涙を飲んで辞めることにしたんですよね。。

今年、もし、近くに来て、都合がついたら
ぜひ行ってみようと思います。。

この日まで準備万端にしなきゃ!!!

2008 - 01/01 [Tue] - 13:48

あけましておめでとうございます~!!!
今年もよろしくお願いします

さてさて・・・。

スキマスイッチ ARENA TOUR'07 “W-ARENA” 追加公演
12/1(土)さいたまスーパーアリーナ公演の
模様の放送日が決まってたよ~♪

さっきTBSチャンネルのサイトを何気に見たら・・・。

この日までに、準備万端にしなきゃだわ・・・

つくづく・・・・。

TBSチャンネルの放送もいいけど・・。

なかなか見れなくていつもいつも涙を飲んでいる人たちのために
うまいことしてくれないかなぁ~

なーんて思わずにはいられないんですよね・・。

 | HOME | 

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
197X年6月21日生まれの
スキマスイッチをこよなく愛す
福島在住のmiyu(^-^)と申します。
最近は、源ちゃんにハマってしまい、
ちょっといろんな音楽に
浮気中です。
音楽鑑賞、映画鑑賞も大好きです。

好きなアーティストさん
★スキマスイッチ
★星野源
★いきものがかり
★平井堅
★Sing Like Talking
★佐藤竹善 
★柴田淳
★Paris Match
★小田和正
★古内東子
★小野リサ
★槇原敬之
★ゴスペラーズ
★back number
★鈴木祥子
★竹内まりや
★JUJU 

お気に入りの映画
★オオカミの誘惑(韓国)
★トーク・トゥー・ハー(スペイン)
★ロスト・イン・トランスレーション
(アメリカ)
★ランドリー(日本)

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

これから参加予定のライブ

まだ未定。

参加したライブ

・KOBUKURO LIVE TOUR '07 “蕾”
☆7/25(水)仙台サンプラザホール

Augusta Camp 2007
☆7月29日(日)グッドウィルドーム (旧 西武ドーム)

・ロックロックこんにちは! in 仙台
☆8月16日(木)Zepp Sendai
スキマスイッチ/SPITZ/チャットモンチー

☆2007.10.12(金)zepp sendai
SUGA SHIKAO 
”FUNK FIRE TOUR’07'

☆2007.11.13(火)国立代々木競技場第一体育館 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA”」

☆2007.11.14(水)国立代々木競技場第一体育館 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA”」

☆2007.12.1(土)さいたまスーパーアリーナ 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA FINAL”」

☆2007.12.23(日・祝)中野サンプラザホール
「Saltish Night Vol 11」
出演者:塩谷哲 佐藤竹善 根本 要(from STARDUST REVUE) 今井美樹 上妻宏光 岡野宏典

☆2008.2.29(金) )
日本武道館
「POWER OF MUSIC」

☆2008.3.29(土)
「KOBUKURO LIVE TOUR '08」
仙台ホットハウススーパーアリーナ(1日目)

☆2008.4.19(土)
「佐藤竹善 Concert Tour 2008 ”INDIGOなウタヂカラ”」
仙台市民会館

☆2008.6.22(日)
「Ken Hirai Live Tour 2008“FAKIN'POP”」
ホットハウススーパーアリーナ

☆2008.7.13(日)
KAZUMASA ODA TOUR 2008
「今日も どこかで」
ホットハウススーパーアリーナ

☆Augusta Camp 2008 ~10th Anniversary~
■関東公演
7月26日(土) 西武ドーム
OPEN/START:11:30/13:30
出演:杏子、山崎まさよし、スガ シカオ、COIL、 あらきゆうこ(mi-gu)、元 ちとせ、スキマスイッチ、長澤知之、秦 基博

☆2008.8.8(金)
ゴスペラーズ坂ツアー2008“ハモリ倶楽部”
仙台サンプラザホール

☆2008.10.27(月)
柴田淳CONCERT TOUR 2008 月夜PARTY vol.1
~しばじゅん、アイスクリームからサニーへ~
仙台電力ホール

☆2008.11.7(金)
8(土)
大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008
Zepp Sendai

☆2008.11.15(土)大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008
新潟LOTS

☆2008.11.21(金)「風の音 虫の音」
仙台戦災復興記念館

☆2008.12.6(土)
HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2008
Zepp Sendai

☆2008.12.23(祝日)
★塩谷哲プロデュース Saltish Night Vol.XII )
中野サンプラザホール
出演 塩谷哲、佐藤竹善、柴田淳、田島貴男、絢香、井上陽介(Cb)

☆2009.1.30(金)
★岡野宏典 1st Tour "キャンバス"
渋谷CLUB QUATTRO

☆2009.2.21(土)
★OCN PRESENTS THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA
ホットハウススーパーアリーナ

☆2013.7.27(土)
「Sukimaswitch in Augusta Camp 2013 ~Sukimaswitch 10th Anniversary~」
横浜赤レンガパーク 野外特設ステージ

2015.2.8(日)
スキマスイッチ 
仙台サンプラザ

2016.5.1(日)
スキマスイッチ
いわき芸術文化交流館アリオス

2016.6.11(土)
スキマスイッチ
東京エレクトロンホール宮城

ブロとも申請フォーム

スキマファンのお仲間たち

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: