スキマスイッチのファンです。最近は、星野源ちゃんにハマッてます。音楽を聞くこと、 ライブに行くことも大好きなmiyuのブログです。。 よろしく<(_ _)>

  ココロの幸せスイッチのナビゲーター   トップページ > 2009年01月  

岡野くんファーストツアーのファイナル♪

2009 - 01/31 [Sat] - 22:32

行ってきました。
岡野くんのファーストツアー!!

岡野宏典 1st Tour "キャンバス" 
IN 渋谷CLUB QUATTRO

最近ホント忙しく疲れて早々と寝てしまうため、
あまり岡野くんのアルバム聞き込まないうちに当日となってしまって、
いち早く彼をイイ!!って押していたのに・・・。
これじゃだめだわ・・。私。。

って思いつつ当日に望みました。

会場の渋谷クラブクアトロの場所は非常に分かりにくく、
相方さんといろんな人に聞きながら、
かなり道に迷いながらなんとかなんとかたどり着き、
すでに汗だく・・・。
ライブ前にもうライブに行ったかのような汗だくブリになってしまいました。(笑)
でも、とにかく時間まで到着して良かった・・・。

始まるまでちょっと時間押してたなぁ。。10分まではいかなかったと
思うけど、5分は過ぎてたと思う。

出てきたときのお客さんの反応が意外と気になってました。

きゃーー!!なんだろうか・・・って。

蓋を開けてみると、
意外とお客さんはおとなしくて、きゃーって声はほとんど聞こえなかったわ。。
拍手はすごかったけどね。。

セトリは、会場外に貼りだしてたので、パチリ!ってとってきました。
最後に載せておきます。
私は、前から、三列目くらいの、ステージ向かって右端のスピーカーの
近くにいました。

スピーカーの側で音量耳に大丈夫かな??
ってチョイと心配しながらいましたが、
心配の通り、ガンガン!!!ぼおん~って耳が鳴る感じで
しばらく、岡野くんの声だけに集中することができず、
やっと中盤くらいから耳が慣れてきました。。。

高音で掠れて辛そうな部分はあったものの、
完璧な美声で、とくにバラード系は、聞き入っちゃった。

彼は、目をつぶって、歌うんですねぇ。。
緊張してたってのもあるだろうけど、
きっとつぶった方が集中力が増すのかなぁ。。
ミスチルの桜井さんも、たくやくんもよく瞑ってって歌いますもんね。

ライブアフターに相方さんたちと話してましたが、
彼は、ちゃんとメンバー紹介を一人一人丁寧に紹介してて、
ドラムの方に対しては、このメンバーの中で最年長で、ものすごくこの方は
有名な方なんですよぉ~
僕のシングルは、叩いてくださってて・・・。とかね。

ギターでしたっけ、その方とは温泉旅行に一緒に行ったんですよ。
とかね。

メンバーを立てているし、とてもこの場に立てていることの
感謝を伝えている感じがすごく感じが良かったですね。

バラードの「旅路」はよかったなぁ。。。

バンドもいいんだけど、なかなか彼の声の良さを感じるには、
アコースティックなのが一番ですね。

もちろん楽曲もいいのですが、彼の声が乗ると存在感が増します。

最後に、「レモネード」に行く前に、会場の拍手が一旦鳴りやむかと
思いきやまた拍手が湧き、大きくなり、
岡野くんが、グッと来て、次第にウルル状態になり、
目も鼻も次第に真っ赤になってきて、言葉に詰まって、
マイクにむかえど、迎えど、
どうしても言葉が出せない、あのこみ上げている
感情がすごく伝わってね。

お客さんは、クスクス笑ってたんだけどね。
なんだかすごく真面目に必死に伝えようとしている光景が、
すごく微笑ましかったのよね。

あのとき、みんな心の中で頑張れ!!!岡野くん!!
って叫んでたでしょうね。

何人か、叫んでいる人もいましたね。

こういう気持ちって大事にして欲しいなぁってすごく思いました。
お客さんも笑いながらも、もらい泣きしている人がいましたよ。。

あんなに目も鼻も真っ赤で、言いたいことも言えず、
「レモネード」に入ったのですが、
歌に入ると、ほんとしっかりと歌っていて、
プロだよなぁ。。ってそこで感じましたね。

そうそう!!アンコールでチョイとびっくりしたことが・・・。
私がいる場所の前の女の子5,6人・・、もっとかな。。
アンコールの拍手ではなく、
「レモネード」のサビを歌い始めたのです、
繰り返し繰り返し、彼女たちは、小さな紙を見て、
そこには、歌詞が書いてあったようなんですが、
それをみて、歌ってたんです・・・。
前の女の子の一人が、手のひらくらいのサイズの
チラシを持って、開演前に出て行くのは気がついてたのですが、
歌詞が書いてあることはわからず、なにかライブアフターの
ことでもかいてあるのかな???ってくらいしか思ってなかったのですが、
もらった方々で、きっと、
アンコールでレモネードを歌いましょう!!
っていう呼びかけだったんですね・・・。
さすがです!!びっくりしちゃった。。

周りもそれに合わせて、歌い始めたり、手拍子打ってました。
なんだか、それ聞いてたら、コブクロ思い出しちゃった。
コブクロもアンコールでファンがとある歌をリピートして歌って、
呼び込むんですよね。

そして、アンコールで
出てきたのが、まず岡野くんってのが笑っちゃいましたがね。
たしかメンバーより早く出てきたんですよね。
普通、メンバー先だったりしますよね。(笑)

またそこで話すときも、先ほどの余韻を引きずって
また詰まっちゃってね。ヒヤヒヤしちゃった。

またまたお客さんは、クスクスって笑ってさ。

そこでもしや??って直感が・・・。
竹善さん来る???もしや・・・。

どんな紹介の仕方はなんだか忘れちゃったけど、
僕が、アーティストを目指すきっかけになった曲を歌っている
佐藤竹善さん!!!って
言って、堂々と登場!!!

かなりあまりにもお家から出てきました・・。ってな格好にちょっと
笑っちゃった私。1ヶ月、見ないうちに、
ますます、ぷっくりになっちゃって・・・。

まぁまぁ。見た目はさておき・・・。(笑)

竹善さんが、岡野は、話すの苦手だろうからって
彼の良さを竹善さんなりに話した中の、
音楽業界唯一の実直な男ってな紹介をして、
彼のメロディセンスと彼の声の素晴らしさ。
どんなありきたりなメロディでも、彼が歌うと
素晴らしい物になると大絶賛して紹介されてたと思います。
竹善さんも彼の才能に相当、惚れ込んでいて、
彼の良さを感じ取っていて、私たちにもとても納得いく紹介でしたね。

岡野くんは、
ラジオから流れてきてた「WITH YOU」にすごく衝撃を受けた。ってな
話しをしてましたね。

これは、ホントに超名曲なんだよね。ファンの中でも。

私は、てっきり、「届いたらいいなぁ」を歌うかと思ってたから、

この音楽を目指すきっかけになった「WITH YOU」
を歌うのは、かなりびっくりした!!

しかし、岡野くんの声で、この歌を歌った方がいいかもしれない。
(笑)すいません。竹ちゃん。
って思うほど、素晴らしくよかった。。

音源がCDになったら、絶対買うなぁ。。私。

ハモリは、最後のうぅ~♪っていう部分だけだったけど、
まずまず、ピタッとハモってて、鳥肌ですわ。。。
イイ声だよ。本当に。。

一曲だけ歌って竹善さん帰っちゃった。
もう一曲くらい歌ってけばよかったのにね・・・・。

でも、竹善さんが出るかなぁっては予想してたけど・・・。
やっぱり遙々来て良かったなぁ。。てすごく思ったなぁ。。

竹善さんが、彼のこれからの音楽人生・・・。
なにかあるごとに、最初のライブの光景って
彼自身思い出すと思う。って。
アーティストにとって、はじめてのライブって一生忘れないって。

スキマは、第二のスタートとなった今年、
岡野くんのような、
こんな初めてのライブのあの頃の事などを思い出して、
初心を思い出して、
頑張って欲しいなぁ~っても思っちゃったなぁ。。。

ライブとしては、決して、
完璧なものじゃなかったもしれないけど、
(ちょっと歌詞飛んでしまったところもあったみたいだしね。)
彼の一生懸命さと彼のとても純粋さと真面目さが痛いほど伝わった
温かなライブだったなぁって。。。
ホント、これからいろいろたいへんなこともあるだろうけど、
温かいファンの顔を思い出して、励みにして
素敵なアーティストに成長して欲しいなぁって切に願いました。

ほんと、行って良かったわ。。。
初めてのライブって一度きりだもんね。
その瞬間に立ち会えたってことはとても貴重だものね。

岡野宏典くんファーストコンサートツアーセトリ

それでは、その3 横浜編を行きます!

2009 - 01/24 [Sat] - 21:52

お友だちからオススメもあり
「HAMA CAFE」から大さん橋へてくてくと歩いていくことに・・・。

次第に右手側に大きな観覧車や、ランドマークタワーなど
何も遮ることもなく、キラキラの夜景が飛び込んできて、
ずーーーっっと眺めながら歩いていました。
ホントは、もっとデジカメで撮ってたのに・・・。
間違って削除しなきゃ・・・。もっとキレイに撮れたものがあったのに・・。
とやっぱり悔やんでいますが・・・。
とりあえず、携帯でも撮っていてよかったと一安心。。
どんどん歩いて高台に行くと、
何処を見ても、まぁまぁ、カップルばかり・・・
確かに、これはいいムードになりますです・・。ハイ・・。

天気がよかったから尚のこと夜景はキレイに見えた感じがします。
ちょっと海風が寒かったけど、なかなか帰りたくなかったわ・・・。
結構、男性が、本格的なカメラで写真とっている方たくさん居たわ・・・。
大さん橋からみえた夜景

丁度、ロイヤルウィングが停泊している瞬間をとることが出来ました。
ちょっとお高いけど、この次はこの船に乗ってみたいなぁ・・・。
そうそう、新春特番の「相棒」で、この船が、事件の舞台になっていて、
丁度見てたから、かなりびっくりした・・・。
ロイヤルウィング

そうそう、スキマの全力少年の撮影の舞台である
「氷川丸」・・・。デジカメでは撮ったのに・・・。
残せなかったのがとにかく無念です。

日中は見なかったけど、夜の氷川丸も非常にキレイでした

そのあと、帰りの足で、中華街をてくてく・・・。
9時は過ぎてたので、お店もまばらに開いているだけだったわ。
どこのお店だかもう覚えてないけど、肉まんを食べながら歩いた。
すごい謳い文句が書いてあった割りには、それほど感動するほどの
美味しさではなかったかな・・・。でも周りのパン生地はとても美味しかった。

そのあと、随分歩き、疲れ果てて、ホテルへと戻ってきました。
なんだか今日のくだりの日記はちょっとつまらなかったかも・・・。

まだ、体調がすぐれず、文章に身が入らなかったのかも・・・。

JALシティ関内

さて、次は、
30日、中華街「聘珍樓」でのお食事の事を書いてみます。

それでは、その2 横浜編を行きます!

2009 - 01/17 [Sat] - 14:34

26日からだっけかな、福島では大雪が降り、
横浜に出発する29日には溶けるようにと
祈るような気持ちでいました。
願いが届いたのか、朝から明るい日差し・・。
やったーー!溶けるぞ・・。
姉も、私の家に来るときにも道路はおそらく大丈夫だろう・・・。
って安心して出発できるかなぁ。。って思った矢先・・・。

東北新幹線や長野新幹線など、29日の当日から、
システムの不具合とかで、大幅にダイヤが乱れ、
午後には、走っていたようだけれど、
不安が残りつつ、今回は二泊ということもあり、
お家からタクシーで福島駅へと・・・。
午後から通常運行・・。って思ったら、
午後にまで遅れが出ていることが切符買うときに初めて
分かった。
駅員さんもパニックになっているように見えた。
ってなことで、予定より1時間から2時間ほど遅れて
東京に到着・・・。
わたくし、横浜みなとみらいには2度ほど行ったことはあるけれど、
2回とも、渋谷から、東横線でまっつぐ、みなとみらいにいったもので、
東海道本線に乗るのは初めてだった。
この本線って、グリーン車ってあるんですね???
知らなかった・・・。
分かりにくいホームの場所かと思ったら、
かなり分かりやすかった。これも一安心。。。
すぐには座れなかったけれど、
30分弱で横浜に到着するので、近いなぁ。。
羨ましいわ・・・。って思いつつ、横浜駅へとゆらりゆられ・・。

横浜駅到着・・・。
ここからが迷った。
ここから、シーバスに乗り、夜景を見つつ、
山下公園へ行くという計画。
シーバスの乗り場が分からなくて、少々迷いました。
乗り場を探すのに、そごう??の付近を歩いていましたが、
町のど真ん中に、海へ続く河があることに、
非常にリゾート感があり、この時点でこの町の虜に・・。

そして、やっととても楽しみにしていた、
シーバスへと乗り込みました。
シーバスからの眺めは、硝子の反射で写真が良く取れない感じがして、
目に焼き付けることにしてじっくり堪能してました。
ちゃんと走り出すと船内の電気消してくれるんですね。
発車する寸前まで電気付いてたから、これじゃ夜景が・・。
なんて思ってたけど心配ご無用でしたね。
シーバス
チケット撮っててよかった。降りるときに返しちゃうんだもん。

山下公園に終着して、とりあえず、荷物があるからと、
ホテルにチェックインすることに・・。
ただ、場所が分かりづらく、タクシー捕まえて、向かいました。
タクシーのうんちゃんに、私と、相方は恥ずかしい発言を・・・。
「ホテルJALシティ関内(せきうち」と言ってしまったのです。
うんちゃん「?」
「かんない」じゃないですか??
そう、読み方を知らなかったのです。
で、相方が「地名って読み方難しいですよね・・・。」
そういうと、その読み方の間違いで、行き先を間違った体験談
をホテルに着くちょっとの間にその話題に食いついて
話し始めました。(笑)
簡単に和んだところで、ホテルに到着。
予想に反し、かなり小綺麗なホテルでちょっとびっくり!
夜景は望めないお部屋でしたが、宿泊代も
朝食ついて7000円弱ほどで、とても格安のホテルで
なかなか気に入りました。

そして、ようやく夕食を食べに外出。。

次ぎも計画通り、「HAMA CAFE」に行くことにしました。
お友だちさんのブログでも紹介されてて、
とても気になっていました。

地図では大さん橋のたもとあたりにある感じで、
見つかるのかな??って思いつつ標識と、地図をチラチラ交互に見ながら
キョロキョロ・・・。
ん??無いぞ??あとお店らしき物もないし・・・。あれ??
あれじゃないの??
と通り過ぎた瞬間、反対側の、警察署の前で気がついた。
確かに、こじんまりしたカフェでした。(笑)
ちょっとデジカメがなんか思い通り動かなくなるハプニングの為に、
(帰る当日に、ちょっと撮っていた物まで
全部消去するという最悪のアクシデントがあるのですが)
携帯カメラで撮ることになったので、
全部は取れなかったんだけど、上手くとれた分だけを
載せていきますね。
夜は、ディナーコースでお頼みしました♪
鮭のクリームパスタ
これは 鮭のクリームパスタです。
むちゃくちゃ美味しかったです

ドルチェ
最後はティラミス、アイスクリームなどが乗ったドルチェでした。
このティラミス、むちゃくちゃ美味しかった。
持って帰りたいっっ!って思ってしまった。
パスタの前に、サラダが出てきたのですが、それをとったはずなのに、
デジカメのデータをあとで間違って消してしまい残念ながら残ってないのです。(涙)

お店のお写真撮るんだったとあとで後悔してました。

そう・・。食べている最中に、外から、このカフェに向かってカメラを
向けていたり、する人たちが、何人か居て、
ここってなにか撮影された場所なのかなぁ・・・・。って
相方と話していたのですが・・・。
お会計も済ませたあと、お店をあとにして、
さっき写真を撮っていた人の立ち位置アタリに
立ってみたけれど、何を目標にとっていたのかまったくわからず、
なんだろうね??なーんって話していたときに、
お店の方が丁度外に出ていて、
相方が思わずそのお店の方
(髭も生やしているので、若干やぼったくも見える風貌)に
「さきほど・・・。こちらにファインダーを向けて写真とっている人が
いたんですけど、ここってなにか撮影場所だったりするんでしょうか??」
って聞いてみたら・・・。
「あぁ・・・きっと、ここから見ると丁度この店と、奧となりの建物の
間に、丁度、ランドマークタワーが見えるから、それを撮っていたんじゃないですかね~」
って言ってました。

うん・・・。確かに・・。丁度、ランドマークタワーだけが、
建物と建物の間に見えるのです・・・。

その建物ってのが相当オンボロのお家でその奧に、
近未来的な建物が見えるというのが不自然ではあるももの、
過去と未来が共存するような不思議な光景にも見えました。

もし、これから、このHAMA KAFEに行く事がある方がいれば、
ぜひとも夜、お店を出てお店を背に向けて、左手側のお店の脇から
海の方を眺めてみてください。
その不思議な光景が見えると思います。

その一見やぼったい人はとても丁寧に受け答えしていて
とっても感じが良かったです。
あの方が、料理を作ってるのかな???
女性が作っているかのような、繊細な料理なので、
どうかなぁ。。って気になりました。

今度来るときは、日中来たいなぁ。。。
そして、コーヒーでもゆっくり飲みたいですね・・・・。

さて、次は、大さん橋へ向かっていきます。

ここでまた切ります。


やっと戻ってきたよ・・・。

2009 - 01/17 [Sat] - 13:24

かなり致命的なハードディスクの破損のため
非常にリカバリーに非常に時間がかかってしまいました。
もちろん、ハードは新品のを交換しました。
お陰で、結構な出費・・・。仕方ないですね・・。
はっきりした理由は解りませんが・・・。
今回すごく反省したのは、
固まったってときは、リセットして次ぎに起動すればいいけれど、
また再度固まったりしたら、
むやみにいつかは起動すると思って
無理に立ち上げては行けないと言うこと。
速やかに、修理をお願いした方が、私みたいに、
ハードの破損にはいたらないと思います。
まったく、たいした知識もないのに、下手に動かそうとしては
いけないですね。すごく反省しました。
と同時に、もう一台パソコン欲しくなってしまった。
だって、壊れると途端に不便というかホント困るんですよね。
いかにパソコンを通じてのネットに頼っているかが分かりますね。
人間、便利に慣れると怖いものがありますね。
毎日気をつけなければ・・・。

話は変わり、
ただいま、
ミスチルの『SUPERMARKET FANTASY』を聞きながら
ブログを打っております。

しかし、「エソラ」は、非常にイイですねぇ~♪
これぞJ-POPって感じのワクワクするメロディに
やっぱり上手いわっっと感じつつ
横浜編を書き始めようと思ってます。

ここで一旦切ります。

せっかく

2009 - 01/03 [Sat] - 14:09

ブログ書き始めたのに、パソコンいきなり固まり更新できなくなってしまった。

ガ-(゜Д゜;)-ン

どーしよー(T_T)

携帯より

イブイブから年末にかけて・・・。その1

2009 - 01/03 [Sat] - 12:08

あけましておめでとうございます!!

毎年、年末に今年を振り返るんですが、
いろいろと忙しく、去年は、出来なかった・・・。
仕方がないね・・・。

ここに来て、ようやく時間が空いたので、
去年イブイブにソルティッシュナイトのため東京に行ったあたりから、
29日~31日まで横浜に旅行に行ったときの写真を
ずらずらーーっと載せてみようかと思います。

ソルティッシュナイトのライブアフターに
中野の「ウロコ」というお店での、

おにぎりを焼いている場面です。(これしかとらんかった^^;)
ウロコ


ライブも申し分無いほど3時間じっくり楽しめた
あとのお酒はうまかったなぁ・・・。

お友だちの結婚話に花が咲き、
恋バナ話とライブの感想で大いに盛り上がりました!!

次の日、イブの24日は、
クリプレ探しに丸の内界隈へ

コレは、新丸ビルかなぁ・・。
ステージがあり、本日24日は、CHEMISTRYのライブが予定されてしました。
数日前には、まさやんの名前も・・・。
夜は相当キレイだったでしょうね・・・。
新丸ビル

そして、友人と別れた後、
有楽町イトシアへ・・
そこで、どうしてもお腹が空き、
パスタやさんの、ドナということろで
寂しくお食事・・・。
ドナ

無事にイトシアでクリプレを買い、
新幹線で家路へと
地元のオイシイケーキ屋さんの「プモリ」で予約していたケーキと
ご対面!
美味しかったぁ~♪
プモリのケーキ

クリスマスイブの夜は、
穏やかに時間が流れていきました・・・。

では、その2、年末横浜編に続きます・・・。

 | HOME | 

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
197X年6月21日生まれの
スキマスイッチをこよなく愛す
福島在住のmiyu(^-^)と申します。
最近は、源ちゃんにハマってしまい、
ちょっといろんな音楽に
浮気中です。
音楽鑑賞、映画鑑賞も大好きです。

好きなアーティストさん
★スキマスイッチ
★星野源
★いきものがかり
★平井堅
★Sing Like Talking
★佐藤竹善 
★柴田淳
★Paris Match
★小田和正
★古内東子
★小野リサ
★槇原敬之
★ゴスペラーズ
★back number
★鈴木祥子
★竹内まりや
★JUJU 

お気に入りの映画
★オオカミの誘惑(韓国)
★トーク・トゥー・ハー(スペイン)
★ロスト・イン・トランスレーション
(アメリカ)
★ランドリー(日本)

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

これから参加予定のライブ

まだ未定。

参加したライブ

・KOBUKURO LIVE TOUR '07 “蕾”
☆7/25(水)仙台サンプラザホール

Augusta Camp 2007
☆7月29日(日)グッドウィルドーム (旧 西武ドーム)

・ロックロックこんにちは! in 仙台
☆8月16日(木)Zepp Sendai
スキマスイッチ/SPITZ/チャットモンチー

☆2007.10.12(金)zepp sendai
SUGA SHIKAO 
”FUNK FIRE TOUR’07'

☆2007.11.13(火)国立代々木競技場第一体育館 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA”」

☆2007.11.14(水)国立代々木競技場第一体育館 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA”」

☆2007.12.1(土)さいたまスーパーアリーナ 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA FINAL”」

☆2007.12.23(日・祝)中野サンプラザホール
「Saltish Night Vol 11」
出演者:塩谷哲 佐藤竹善 根本 要(from STARDUST REVUE) 今井美樹 上妻宏光 岡野宏典

☆2008.2.29(金) )
日本武道館
「POWER OF MUSIC」

☆2008.3.29(土)
「KOBUKURO LIVE TOUR '08」
仙台ホットハウススーパーアリーナ(1日目)

☆2008.4.19(土)
「佐藤竹善 Concert Tour 2008 ”INDIGOなウタヂカラ”」
仙台市民会館

☆2008.6.22(日)
「Ken Hirai Live Tour 2008“FAKIN'POP”」
ホットハウススーパーアリーナ

☆2008.7.13(日)
KAZUMASA ODA TOUR 2008
「今日も どこかで」
ホットハウススーパーアリーナ

☆Augusta Camp 2008 ~10th Anniversary~
■関東公演
7月26日(土) 西武ドーム
OPEN/START:11:30/13:30
出演:杏子、山崎まさよし、スガ シカオ、COIL、 あらきゆうこ(mi-gu)、元 ちとせ、スキマスイッチ、長澤知之、秦 基博

☆2008.8.8(金)
ゴスペラーズ坂ツアー2008“ハモリ倶楽部”
仙台サンプラザホール

☆2008.10.27(月)
柴田淳CONCERT TOUR 2008 月夜PARTY vol.1
~しばじゅん、アイスクリームからサニーへ~
仙台電力ホール

☆2008.11.7(金)
8(土)
大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008
Zepp Sendai

☆2008.11.15(土)大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008
新潟LOTS

☆2008.11.21(金)「風の音 虫の音」
仙台戦災復興記念館

☆2008.12.6(土)
HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2008
Zepp Sendai

☆2008.12.23(祝日)
★塩谷哲プロデュース Saltish Night Vol.XII )
中野サンプラザホール
出演 塩谷哲、佐藤竹善、柴田淳、田島貴男、絢香、井上陽介(Cb)

☆2009.1.30(金)
★岡野宏典 1st Tour "キャンバス"
渋谷CLUB QUATTRO

☆2009.2.21(土)
★OCN PRESENTS THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA
ホットハウススーパーアリーナ

☆2013.7.27(土)
「Sukimaswitch in Augusta Camp 2013 ~Sukimaswitch 10th Anniversary~」
横浜赤レンガパーク 野外特設ステージ

2015.2.8(日)
スキマスイッチ 
仙台サンプラザ

2016.5.1(日)
スキマスイッチ
いわき芸術文化交流館アリオス

2016.6.11(土)
スキマスイッチ
東京エレクトロンホール宮城

ブロとも申請フォーム

スキマファンのお仲間たち

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: