スキマスイッチのファンです。最近は、星野源ちゃんにハマッてます。音楽を聞くこと、 ライブに行くことも大好きなmiyuのブログです。。 よろしく<(_ _)>

  ココロの幸せスイッチのナビゲーター   トップページ > 2009年04月  


-- - --/-- [--] - --:--


さぶかった・・・。

2009 - 04/26 [Sun] - 16:18

岡野宏典「あなたに出会えて良かった」全国ストリートライブの旅 IN郡山
に行って来ました。

昨日は、あいにくの雨。
しかも途中から土砂降り・・・。
風もびゅーびゅー・・・。超さぶ・・・。
屋根があるところでまだよかったわ・・・。

セットリスト

曲順間違っていると思います。(あしからず)

旅路
レモネード
フォトグラフ
さよなら色はブルー (矢野真紀のカバー)
奇跡
糸(中島みゆきのカバー)

選曲は私的には、大満足。

始めは、全く前の方でみるつもりは無くて、
ひとりで行ったしね。
端の方で、もじもじしていたら・・・。
近くの女の子数人が、
どうぞどうぞ前に行ってください。
私たちは初めてじゃないんで・・。
と・・。
薦められるがままに、前へ前の方へと・・・。
ほぼ一番で見るような感じになり、逆に緊張・・・。

半端なくめちゃめちゃ寒かったけど・・。
こんなにたくさん歌ってくれると思わなかったし・・・。
地元でこんな近くでみれるなんておそらくもうないかもしれないし、
行って本当によかったわ

ライブ後にひとりひとり手渡しで奇跡の種とやらをもらってきたのですが、、
奇跡の種
コレは話さなきゃと、
「渋谷クラブクアトロのライブに行ったんです。」
「毎年、ソルティッシュナイトに行っているのですが、
岡野くんが出たときも見てました」
って少々ドキドキしながら話してきました。
岡野くんは少々キョトンとして、
「そうですかぁ・・・。ありがとうございます。」って感じでしたね。(笑)
最後に「頑張ってください!!」と話して握手してきました。

私の手は相当、さぞかし冷たかったでしょう・・・・。(笑)

実際歌を聞いているときは、お客さん少ないなぁ・・・。なーんていたけど、
記念撮影を最後にしたのですが、そのとき脇からぞろぞろ入ってきて、
思いの外、結構な人が見に立ち止まっていたようで・・・。
よかったなぁ。。って思いましたね・・・。

このイベントのブログの集合写真にバッチり私写っております。
私をご存じの方探してみてね。
すぐ分かるかも・・・。

演奏は・・・。
レモネードの超肝心なサビで歌詞がぶっ飛び・・・。
歌い終わったあと、「ごめんなさい・・・。ほんとごめんなさい」
としきりに謝っておりました・・・。

非常によかったのが、
「さよなら色はブルー」
これがかなり好みの曲調、旋律、リズム・・。
どこかでもこの曲歌ってるのかな???

レンタルしてるのかな??
あったら速攻借りてこようっと・・・。

相変わらず、岡野くんはカチコチ気味・・・。
でも、私が初めて彼を拝見したときよりは、
大分、場慣れしたきはしましたね。
ちょっとハプニングがあっても、
あまり動じない感じが、ちょいと、秦くんに近いものを
感じたわ・・。私だけかな・・・。

これからもっと場慣れして、
おしゃべりやアクションで、
お客さんを乗せられるようになったら
ばっちりだろうなぁ。。って・・・。

福島に来てくれてありがたかったなぁ。。。
将来的に、ライブツアーでまわって欲しいなぁ・・・。

どうしてもまだのめり込むって程のファンじゃないけど、
(やっぱり、まだ今はスキマが一番)ですが・・・。

これからも気にし続けて行こうと思います

今日でこの旅も終わりだね・・。
岡野くん長い旅路お疲れ様です。

さて、この種何処に植えようかしら・・・。


スゴイ!

2009 - 04/19 [Sun] - 22:03

私が知らなかっただけなのかなぁ。。。

でも、すごい!!って思ったのでした。。

これ

BMGでは、日本初ってことなのかな??

キレイな音質で聞けるというのはなによりなによりです。

ただ、私の小さいコンポでは、音の良さを生かせるのかなぁ。。。

やっと、戻ってきた・・・。

2009 - 04/05 [Sun] - 14:36

パスワードを入力して入ってこられた方々、
お手数かけて申し訳ありません。

ここ最近2ヶ月か、3ヶ月くらい、パソコンの不具合が立て続けに起き、
修理をかけてもらうのに、パソコンが無い状態で生活していたため、
もちろん、ブログのチェックもできず、
日記のアップもできずいて、
迷惑コメントが続けて増え続け、携帯で削除しているのも
切なくなって、閲覧していただいている人には、
申し訳なくは思ったのですが、
パスワードを仮に付けてみることにしました。

パソコンはあまりにも致命的に壊れてしまい、トータルパソコン一台軽く買える
程、修理代がかかってしまいました。

なぜに直しても家に持ってくるたびに壊れるかが2ヶ月近くかかって、
原因がやっと判明しました。

それは、パソコンのみの問題じゃなくて、
家庭の電圧変動が原因でした。

それに気がつくまで多大なお金をかけることになり、
パソコンの故障だけでなく、
家の水が出にくくなって、家は井戸水なのですが、
ポンプの交換や、水道の詰まりの掃除ってことで
時間とお金と手間暇をかけてしまったり、
仕事では、最近、大きな変動があり、あまりのプレッシャーを感じてしまったりと、
立て続けに、精神的なダメージを受けて、
疲れ果ててしまっていました。

パソコンの話しに戻りますが、
電圧の変動で、パソコンのハードなどを壊してしまう事例が、
希にあるそうです・・・。

解決策はいくつかあるようですが、一つは、UPS(無停電電源装置)
という電圧変動を安定させるための装置の設置です。

私は、パソコンの不具合が電圧に関係していることが夢にも思わなかったくらいだし、
UPSって存在も、今回の事があって、初めて知った次第です。お恥ずかしい・・・。

ただ、UPSというのは、かなり高価な物で、ピンからキリまで、値段の変動がありますが、
インバーター付というのが20万とか30万とか言う恐ろしいくらい高いものです、
家の場合は、単なるUPSでは、効果がでないだろうってことで、
知り合いのパソコン業者の人が使用していた、UPSを安価で譲り受けることに
なりました。まず、もちろん、効果を確かめてから、決めたことであるんですが・・。
その代物はびっくりするほど、重くて、20キログラムくらいあるそうで、
とてもとても私では持ち上げられないほど、重い物で、びっくりしてしまいました。

2ヶ月ぶりくらいに、パソコンが戻ってきたのは、
すごくホッとしたことではありましたが、
代償を考えると、とても切なくて・・・。

丁度、ネットで、チケットの予約をしていたり、DVDを予約していたりと、
ネットを利用してたときに、このような致命的なアクシデントが起きたために、
ホントたいへんでした。
友達のパソコン借りたり、会社のパソコンで印刷させたり、
携帯で、操作したりと、あまりにの不便さを痛感し、まいりました。。
そんな事もあったため、大元がなにかの不具合で
使えなくなったりしたときの応急的に使うという目的で、
ミニノートPCを買いました。それにも設定が必要で、お金がかかるのが
またこまったなぁ。。って思いましたが、
保険だと思って諦めてます。

UPSも中古ということもあるし、消耗品でもあるので、これで安心というわけでは、
ないので、すっきり感は未だにないのですが、
ひとまず、しばらくは安心でしょう・・・。

ただ、どんな家電を使っているときに、電圧が下がるかというのを調べたときに、
覿面に影響力があったのが、家では、食洗機と、井戸ポンプの動作が
影響してることが判明しました。

最近のお家は、家電が増えることを予測してしてお家を設計しているらしいので、
大丈夫だとは思いますが、昔のお家は、今の時代の家電の状況を見込んで
作ってはいないから、そうことが起きることはあるようです。

便利な物というのは、多大なリスクが潜んでいるというのを
考えつつ、注意して、利用していくというのが不可欠だというのを痛感しました。

家の場合は、かなり希なケースではあるものの、
そういう事例は、ネット上に書き込みとして載っているようで、
いま、そういう症状がでなくても、そいういうことは起こりえると
念頭において、使っていった方がいいですよ。

一度、どのくらいの電圧がかかっているかというのを、
電力さんで計ってみてもらうのは、いいことだと思います。

なにかあってからでは、遅いので・・・。

あぁ。。。スキマのダブルスツアーどんなんだったか、
みんなの感想も読んでない

とりあえず、これから、データのバックアップをとって置かなきゃ!!
パソコン壊れたとき、
業者に、データ無くなるかもしれないって言われたとき、
ほんと、目の前真っ暗になったし・・・・。

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
197X年6月21日生まれの
スキマスイッチをこよなく愛す
福島在住のmiyu(^-^)と申します。
最近は、源ちゃんにハマってしまい、
ちょっといろんな音楽に
浮気中です。
音楽鑑賞、映画鑑賞も大好きです。

好きなアーティストさん
★スキマスイッチ
★星野源
★いきものがかり
★平井堅
★Sing Like Talking
★佐藤竹善 
★柴田淳
★Paris Match
★小田和正
★古内東子
★小野リサ
★槇原敬之
★ゴスペラーズ
★back number
★鈴木祥子
★竹内まりや
★JUJU 

お気に入りの映画
★オオカミの誘惑(韓国)
★トーク・トゥー・ハー(スペイン)
★ロスト・イン・トランスレーション
(アメリカ)
★ランドリー(日本)

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

これから参加予定のライブ

まだ未定。

参加したライブ

・KOBUKURO LIVE TOUR '07 “蕾”
☆7/25(水)仙台サンプラザホール

Augusta Camp 2007
☆7月29日(日)グッドウィルドーム (旧 西武ドーム)

・ロックロックこんにちは! in 仙台
☆8月16日(木)Zepp Sendai
スキマスイッチ/SPITZ/チャットモンチー

☆2007.10.12(金)zepp sendai
SUGA SHIKAO 
”FUNK FIRE TOUR’07'

☆2007.11.13(火)国立代々木競技場第一体育館 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA”」

☆2007.11.14(水)国立代々木競技場第一体育館 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA”」

☆2007.12.1(土)さいたまスーパーアリーナ 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA FINAL”」

☆2007.12.23(日・祝)中野サンプラザホール
「Saltish Night Vol 11」
出演者:塩谷哲 佐藤竹善 根本 要(from STARDUST REVUE) 今井美樹 上妻宏光 岡野宏典

☆2008.2.29(金) )
日本武道館
「POWER OF MUSIC」

☆2008.3.29(土)
「KOBUKURO LIVE TOUR '08」
仙台ホットハウススーパーアリーナ(1日目)

☆2008.4.19(土)
「佐藤竹善 Concert Tour 2008 ”INDIGOなウタヂカラ”」
仙台市民会館

☆2008.6.22(日)
「Ken Hirai Live Tour 2008“FAKIN'POP”」
ホットハウススーパーアリーナ

☆2008.7.13(日)
KAZUMASA ODA TOUR 2008
「今日も どこかで」
ホットハウススーパーアリーナ

☆Augusta Camp 2008 ~10th Anniversary~
■関東公演
7月26日(土) 西武ドーム
OPEN/START:11:30/13:30
出演:杏子、山崎まさよし、スガ シカオ、COIL、 あらきゆうこ(mi-gu)、元 ちとせ、スキマスイッチ、長澤知之、秦 基博

☆2008.8.8(金)
ゴスペラーズ坂ツアー2008“ハモリ倶楽部”
仙台サンプラザホール

☆2008.10.27(月)
柴田淳CONCERT TOUR 2008 月夜PARTY vol.1
~しばじゅん、アイスクリームからサニーへ~
仙台電力ホール

☆2008.11.7(金)
8(土)
大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008
Zepp Sendai

☆2008.11.15(土)大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008
新潟LOTS

☆2008.11.21(金)「風の音 虫の音」
仙台戦災復興記念館

☆2008.12.6(土)
HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2008
Zepp Sendai

☆2008.12.23(祝日)
★塩谷哲プロデュース Saltish Night Vol.XII )
中野サンプラザホール
出演 塩谷哲、佐藤竹善、柴田淳、田島貴男、絢香、井上陽介(Cb)

☆2009.1.30(金)
★岡野宏典 1st Tour "キャンバス"
渋谷CLUB QUATTRO

☆2009.2.21(土)
★OCN PRESENTS THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA
ホットハウススーパーアリーナ

☆2013.7.27(土)
「Sukimaswitch in Augusta Camp 2013 ~Sukimaswitch 10th Anniversary~」
横浜赤レンガパーク 野外特設ステージ

2015.2.8(日)
スキマスイッチ 
仙台サンプラザ

2016.5.1(日)
スキマスイッチ
いわき芸術文化交流館アリオス

2016.6.11(土)
スキマスイッチ
東京エレクトロンホール宮城

ブロとも申請フォーム

スキマファンのお仲間たち

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

