FC2ブログ
スキマスイッチのファンです。最近は、星野源ちゃんにハマッてます。音楽を聞くこと、 ライブに行くことも大好きなmiyuのブログです。 よろしく<(_ _)>
ココにも行ってみた。
2009年07月19日 (日) | 編集 |
ライブのあとフラフラと
東京ドーム
東京ドームへ・・・。
しかし、ここに来るまでいたるところで、
カップルがべったりでした・・・。(^^;)
私はとてもとてもできません・・。
って思いながら通り過ぎてココにたどり着き・・・。

実はお恥ずかしながら、東京ドーム来たの、
生まれてこの方初めてでして。。。(^_^;)
意外に照明がキレイでびっくりしましたです・・・。
緑もあるし・・。意外とイイトコロですね♪

次の日は、話題のスポットにフラッと行くことにしました。

原宿界隈・・・。

ココで予想外に発見した花畑牧場のお店へ・・・。
話題のH&Mとフォーエバー21の並びなのね。
こりゃ混むわけだわ・・・。
名前は忘れたけど、話題のアイスクリームにとろとろの生キャラメルが
かかったものを早速食べました。
花畑牧場生キャラメルがけアイスクリーム
花畑牧場生キャラメルがけアイスクリーム2

うまかったよぉ。。。(^_^)v

けどね・・・。かなりあまくて濃厚・・・。
これね、オススメは、
砂糖なしのアイスコーヒーと
一緒に食べるとかなりイイ感じですよ。
お試しを・・・。
奧にコラーゲン入りのラーメンも出してたけど、
お腹空いてなかったしやめちゃったわ・・・。

そうそう・・。
今回、MEETS PORT(ミーツポート)付近から、
徒歩5分くらいのところにある、「ホテルの庭」
という今年5月に出来たばかりのホテルに泊まったんだけど、
ホテルの庭

ホテルの庭2

ホテルの庭3

ある一点だけが、ん??って思ったけど、それ以外は、
なかなかイイホテルでしたよ・・・。
ある一点っっていうのが、
チェックインの時に、クレジットを確認させていただきたいっていわれて、
(そんなのじゃらんの予約にはなにも書いてなかった)
持ってもいないから当然、ありませんと答えたら・・・。
予定の支払料金の倍以上の料金の内金を請求されてびっくり!!!
持ってきてたからいいけど・・・。
内金の方が大きい物なの???
横浜のホテルに泊まったときも内金より多かったけど、
倍以上は高くなかったぞ・・・。
ま、もちろんチェックアウトでは残金戻ってきたが・・・。
現金ってそんなに信用ないんだろうか???
それ以外は、ホテルの中も外も庭園があったりして、
非常にキレイで、朝のバイキングもなかなか美味しかったし。
すごくお部屋も静かで・・・。窓がカーテンじゃなくて、障子って
ところが、和の雰囲気だしてて落ち着く部屋でしたよ。。。
内金がどうもひっかかって・・・。
総合的には、まぁまぁってとこかな・・。

来月も東京・・・。
しかも土日続けてライブ・・。
時間や体力的に少々心配だけど・・・。
今年初めての。。そして今年最後の野外フェスだ・・・。
楽しもう!!!
スキマの出るフェスは、
オンタマで最初で最後になっちゃった・・・。

オーキャン決まったからね・・。
それまでお預けだわ・・・。
やっと一息・・。でも激眠・・。
2009年07月12日 (日) | 編集 |
昨日もそうですが、今日も相当歩いて疲れて、
オンタマライブの感想をゆっくりは今まとめられそうにないですが、
この場を借りて・・・。

昨日、会場でお会いできた方々、
少ししか話しできませんでしたが、非常に嬉しかったです。
ライブアフターがご一緒できず、残念でした。
みんなそれぞれの、
「あーだこーだ」が聞きたかったけど・・・(笑)。
時間が出来たら皆様のブログに遊びにいければ
って思ってます。
そして次回はきっと皆さんとご一緒したいです!!
参加された方々お疲れ様でした!!!

オンタマライブ。本当に楽しかったですね☆
なんかねぇ・・・。
私が最高に胸をときめかせていた、
あの頃2006年ごろになるのかなぁ。。
昨日のライブは、あの時に戻ったような感覚があって、
スキマが出る出番までの疲れは何だっただろう。。。って
ぐらいぶっ飛びましたね。
先日のデラデラは、その日とても精神的に辛かったせいなのか、
ちょっと冷めた感じで見てしまっていた自分がいたけど、

あぁぁ~これだぁ!!!スキマの良さってこれなんだ!!
ってライブを再び感じることができて・・。
やっっぱり私、好きなんだなぁって実感できた。
これがなによりの収穫でした。
行って良かった・・・。
ホントによかった。。。
ここ最近仕事がしんどくて、あまりにも理不尽な立場に
疲れ果てて居ましたが、
思い切って参加して、少しの時間でもこの仕事の悩みから
解放されたのは、救いでした。
やっぱり楽しみがあるっていうのは、
好きなものがあるっていうのは、
たとえ、お金を使おうと、時間を使おうと、
生きていく上で必要だし、これにお金を使って、
平常なココロを取り戻せたら、ラッキーだし、
お金に変えられない素敵な事だと心底思ってしまいました。
やっぱり音楽最高!!ライブ最高!!
なんといってもスキマは最高です!!
みんなの感想楽しみだなぁ・・・

JCB HALL

やばい・・・。
2009年07月04日 (土) | 編集 |
UPS壊れた・・・。

壊れてしまうと、電圧変動が大きい私の家では、
パソコンを使う時間がかなり限定される・・・。

食洗機やレンジなどを使っているときは確実に
パソコンが使えない・・・。

このときに、
小さいパソコンが活躍することになるんだよな・・・。
でもキーボードがちいちゃくて・・・。
打ちにくいでもパソコンが壊れるよりマシか・・・。

家の場合インバーター付のUPSじゃないと
安心してパソコンが使えないのです。

物によってだけど、数十万円とかする・・・。
なんなんだぁ!!!って感じですが・・・。

今月は、車の任意保険から、
チケットの支払い(なんだかライブの時期が違うのに、
支払いがダブってる・・・。

来週は、久々に東京だ・・・。
来月もフェスで東京に行く予定。
しかも来月は2日連続の怒濤のライブ・・・。
いまだかつて・・・。あったか・・・。
こんなことって、とにかく滅多にないことで、
ライブ時間に間に合うかって感じですが・・。
今のところ、9月も2つアーティストのライブ。。。
10月もライブがある・・・。
大丈夫か??私のお財布って感じですが・・・。
しかし、私も物好きです・・・。
なかなか身近な人には言えないわ・・・。

とにかく
日頃の生活費を節約せねば・・

いま仕事がとにかくしんどい・・・。
やめたいくらいしんどい・・・。
だからこそ楽しみにお金を使いたいんだよね。
よく聞いてます。。
2009年07月04日 (土) | 編集 |
先日借りてきたシングル達の中で・・。

といっても、発売して大分経っていますが・・・。

その中でも、
秦くんの「フォーエバーソング」のカップリング

「晩夏(ひとりの季節)」
「第三の男」
「トレモロ降る夜(Acoustic Session)」

いきものがかりの「ふたり」

Superflyの「My Best Of My Life」

いやいやどれもイイ曲だなぁ・・。

特に、秦くんのアコースティックの「トレモロ・・」
と、いきものがかりの「ふたり」は
思わず一緒に歌ってしまいます。

イイ声でイイメロディやっぱりコレだね・・・。

ツボをズンズン付いてきます