スキマスイッチのファンです。最近は、星野源ちゃんにハマッてます。音楽を聞くこと、 ライブに行くことも大好きなmiyuのブログです。。 よろしく<(_ _)>

  ココロの幸せスイッチのナビゲーター   トップページ > 2009年10月  

聞いちゃったなぁ。。

2009 - 10/31 [Sat] - 09:15

いつも最近は、手術の恐怖を寝る前に思い出し
寝付けない毎日。。

ますます寝付けないとは思ったけど、

ふとんの脇にパソコンを置いて
sony musicのホームページで、
「ナユタとフカシギ」の数秒の視聴を
聞いちゃた・・・。

流れるようにポチポチクリックして聞いていったけど・・。

中でも「レモネード」が、聴いた瞬間に・・・。

パッと目の前が開けた感覚になりました。

最近、何を聞いても見ても、
それほど、感激もしなかったのに。。

おかげで、アルバムが楽しみになりました。

断固として視聴しないのも楽しみの一つだけど、
ちょこっと聞いてみるのも
このあとどうなるんだろうって楽しみにもなるのかなって
思ったなぁ・・・・。

いい声でしたよ~♪

2009 - 10/31 [Sat] - 08:55

昨日録画していた、というか毎週録画している
「僕らの音楽」を見た。

昨日は、真心ブラザーズworksでした。

きっと、スキマとのコラボは放送してくれると思ってました。

YO-KINGさんが言った
たくやくんの声を
「いい声してた。いい声でしたよ~♪」

ってな言い方にすごくうれしかったなぁ。

このサマーヌードのコラボがいろんなコラボの中でも
かなり好きな私の中では上位にくるコラボだったので
はじめに放送したときも録画はしていたけど、
また見てもとてもいいですね~♪

もともと好きだった歌なので、
それにこのときのたくやくんの声が
非常にいいんだよね~♪

楽しかった・・。

2009 - 10/25 [Sun] - 01:43

でも、やっぱり腰が終わりころ痛くなってきてしまったなぁ。
もう遅いのであまりかけませんが、

当日会場でお会いできた方、
本当にありがとうございました。

一人で行っても
会場で仲間に会える安心感って
いいですね。

スキマの時も多少腰痛が出てきたので、
不安になったのですが、
なんとか踏ん張って立って見れました。

「奏」いつもと違う歌い方で
それがまたよかったなぁ。

秦くんのシカオちゃんの扮装で
歌っている途中、照れ笑いになんだかきゅんとしちゃたなぁ。。
かわいかったなぁ。。

さだまさよし?だっけ?

ビデオメッセージ?
あれは、一番ウケタなぁ。。
まさやんはやっぱりさすがだわ・・。
ウケルつぼをちゃんと心得てます。

ちょっと痛みのせいか吐き気が出てきた。
もう寝よう・・・。

腰痛がひどくならないように・・・。

2009 - 10/24 [Sat] - 00:07

もう今日になってしまったが、
楽しみではありますが、とても不安です。

最近、おそらく大きくなってしまったチョコのせいなのか、
腹痛がひどくなってきたような気がして・・。

でも明日はなんとしてでも行く。。

今の状態だと長時間の立ち見や長時間の歩行は無理っぽい。。
常にではないけど、
締め付けられるような痛みがあって、しんどいのです。

周りに気を使わせるのは申し訳ない。。
とにかく、シップを持参して
なんとか乗り切らなければ・・・。


今日、さいありで
どのくらいの人と再会できるのかな・・・。

今回は、東京の街をてくてく・・。
という夢はかないそうにないなぁ・・・。

オーキャン楽しめるといいなぁ・・・。
ほんとそれだけです。。

おそらく近々訪れる手術の恐怖から
少しでも開放される時間でありますように・・・。

ああ。。神様・・・。

明日は病院・・・。

2009 - 10/21 [Wed] - 01:02

また同じような検査をするんだろうなあ・・・。

そしてやっぱり手術の話になるんだろうなぁ。。。

決断したつもりなのに、
やっぱり決められないの。。

突如ものすごい恐怖に襲われて、
ワンワン泣く。。。
止まらない。

私何か悪いことしたの?
どうして手術しなければならないの?

泣いたり叫んだり
とても不安定。
何をするにも億劫だ。。。

病気や手術の恐怖に立ち向かうための
糧も見つからないほどになってしまった。

みんなどうやって克服しているのだろう。。

大好きな音楽も聴く気にならなくなった。号泣

見るもののやっぱりどんより・・・。

2009 - 10/17 [Sat] - 01:08

今週は、本当にしんどかった・・。
特に今日はひどい・・・。
腰痛、吐き気・・・。

スキマが出れば、テレビにかじりついてみるものの・・・。

出番が終われば、
すぐ、手術の当日のことばかりが浮かんで、
浮かんで、浮かぶ。

ものすごい恐怖が一日に何度も訪れる。

カレは、「毎日これでは、みゆちゃんがまいってしまう。」
「早くしたほうがいいね。決心つけるのがつらいね」

確かに早くしたほうがいいとは思うけれど。
怖くて怖くて・・・。
すぐに泣く。
朝起きても泣く。

明日というかもう今日だけど、
ケアマネとトイレの工事のことや、
私の入院の間の父のことについてなどの相談をする。

病院に手術の手続きはしてはいないが、
そのためになんとなく進みはじめている。

今この状況から逃げたい。

仕事は逃げられる。

でも病気は逃げてなくならない。

今の仕事にしんどいことは多々あるが、
手術よりは何倍もマシだ。

手術までの孤独な時間。
私は耐えられるだろうか・・・。

それを思うとまた気分が悪くなる。

今までスキだと思ってたものがびっくりするほど、
受け入れられない。

テレビを見ても何も感じない。
感動もなにもないんです。

食べてもあまり感動がない。

どうしよう・・・。
自分が自分じゃなくなる。

自分が何のために生まれてきたんだろうって思う。

カレは、「私を守るために生まれてきた。」
ととても真剣に話してくれる。

ありがたいことなのに・・・。
今はどんな言葉も気持ちに響かない。

だれか私を暗示かけて欲しい・・・。

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
197X年6月21日生まれの
スキマスイッチをこよなく愛す
福島在住のmiyu(^-^)と申します。
最近は、源ちゃんにハマってしまい、
ちょっといろんな音楽に
浮気中です。
音楽鑑賞、映画鑑賞も大好きです。

好きなアーティストさん
★スキマスイッチ
★星野源
★いきものがかり
★平井堅
★Sing Like Talking
★佐藤竹善 
★柴田淳
★Paris Match
★小田和正
★古内東子
★小野リサ
★槇原敬之
★ゴスペラーズ
★back number
★鈴木祥子
★竹内まりや
★JUJU 

お気に入りの映画
★オオカミの誘惑(韓国)
★トーク・トゥー・ハー(スペイン)
★ロスト・イン・トランスレーション
(アメリカ)
★ランドリー(日本)

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

これから参加予定のライブ

まだ未定。

参加したライブ

・KOBUKURO LIVE TOUR '07 “蕾”
☆7/25(水)仙台サンプラザホール

Augusta Camp 2007
☆7月29日(日)グッドウィルドーム (旧 西武ドーム)

・ロックロックこんにちは! in 仙台
☆8月16日(木)Zepp Sendai
スキマスイッチ/SPITZ/チャットモンチー

☆2007.10.12(金)zepp sendai
SUGA SHIKAO 
”FUNK FIRE TOUR’07'

☆2007.11.13(火)国立代々木競技場第一体育館 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA”」

☆2007.11.14(水)国立代々木競技場第一体育館 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA”」

☆2007.12.1(土)さいたまスーパーアリーナ 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA FINAL”」

☆2007.12.23(日・祝)中野サンプラザホール
「Saltish Night Vol 11」
出演者:塩谷哲 佐藤竹善 根本 要(from STARDUST REVUE) 今井美樹 上妻宏光 岡野宏典

☆2008.2.29(金) )
日本武道館
「POWER OF MUSIC」

☆2008.3.29(土)
「KOBUKURO LIVE TOUR '08」
仙台ホットハウススーパーアリーナ(1日目)

☆2008.4.19(土)
「佐藤竹善 Concert Tour 2008 ”INDIGOなウタヂカラ”」
仙台市民会館

☆2008.6.22(日)
「Ken Hirai Live Tour 2008“FAKIN'POP”」
ホットハウススーパーアリーナ

☆2008.7.13(日)
KAZUMASA ODA TOUR 2008
「今日も どこかで」
ホットハウススーパーアリーナ

☆Augusta Camp 2008 ~10th Anniversary~
■関東公演
7月26日(土) 西武ドーム
OPEN/START:11:30/13:30
出演:杏子、山崎まさよし、スガ シカオ、COIL、 あらきゆうこ(mi-gu)、元 ちとせ、スキマスイッチ、長澤知之、秦 基博

☆2008.8.8(金)
ゴスペラーズ坂ツアー2008“ハモリ倶楽部”
仙台サンプラザホール

☆2008.10.27(月)
柴田淳CONCERT TOUR 2008 月夜PARTY vol.1
~しばじゅん、アイスクリームからサニーへ~
仙台電力ホール

☆2008.11.7(金)
8(土)
大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008
Zepp Sendai

☆2008.11.15(土)大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008
新潟LOTS

☆2008.11.21(金)「風の音 虫の音」
仙台戦災復興記念館

☆2008.12.6(土)
HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2008
Zepp Sendai

☆2008.12.23(祝日)
★塩谷哲プロデュース Saltish Night Vol.XII )
中野サンプラザホール
出演 塩谷哲、佐藤竹善、柴田淳、田島貴男、絢香、井上陽介(Cb)

☆2009.1.30(金)
★岡野宏典 1st Tour "キャンバス"
渋谷CLUB QUATTRO

☆2009.2.21(土)
★OCN PRESENTS THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA
ホットハウススーパーアリーナ

☆2013.7.27(土)
「Sukimaswitch in Augusta Camp 2013 ~Sukimaswitch 10th Anniversary~」
横浜赤レンガパーク 野外特設ステージ

2015.2.8(日)
スキマスイッチ 
仙台サンプラザ

2016.5.1(日)
スキマスイッチ
いわき芸術文化交流館アリオス

2016.6.11(土)
スキマスイッチ
東京エレクトロンホール宮城

ブロとも申請フォーム

スキマファンのお仲間たち

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: