FC2ブログ
スキマスイッチのファンです。最近は、星野源ちゃんにハマッてます。音楽を聞くこと、 ライブに行くことも大好きなmiyuのブログです。 よろしく<(_ _)>
いろいろ目まぐるしい・・・。
2010年07月26日 (月) | 編集 |
予定外に時間ができたので、
なんでもかんでも思うがまま書いてみよう・・。

予定外に時間ができたのは、
詳しく説明すると長くなるが・・・。

先週金曜に父の妹さんの義理の父が亡くなったそうで、
とても簡単に26日お通夜の手伝いして欲しいといわれた・・。

26日って普通に仕事。。そればかりか、休みの方が多く、
はっきり言って出なきゃならない状態だと思っていた。

課長に許可を得られたら、行きますと言ったが、
別にこなくてもいいとも言われてどっちつかず・・・。
最初に電話で話したときは何も言われなかったが、
27日も告別式は出て欲しいというか、出なきゃならないだろといわれた・・・。
父が不自由になった今。これは致し方ない。
ただ、2日休むのは立場上後ろめたい。しかも、30日は父の病院。
そうなると、2日しか出勤せず、私のお給料はヒドイものだ・・・。
私なりに頑張っているのに、報酬が全くない・・・。
本当に散々・・・。
やっぱり全く2日連続行かないのは、理由があり、
許可を得られたとしても、その給料を思うとつらく・・・。
今日は、半日で帰り、明日は、1日で休みをもらおうと課長に連絡。
電話してイイかとメールしたが、今は運転中ってことで、また
かけ直すとのことで待とうとしたが、何時にかかってくるか分からないと
電話に出れないかもと思い、用件を話し、返事を待った。
一向に返事が来ない。
やっと来たのは、夜の11時近く。そんなんじゃ、おばさんに大丈夫ですよ!
と言えず・・・。
一度言ったからにはと、今日は午後半ぴで帰ってきた。
そして、おばさんに、帰って来れたと連絡をしたら、
なーんだ!!それならと、若干怒り気味で言われて・・。
課長の返事が11時頃だったと言ったらしょうがないと思ったようで、
今日の最初の電話では、あなたじゃ、お家のお留守番しててと言われて
切った・・・。

ところが、二三分後、姪っ子が来るから、来なくてイイと言われた・・。

もう二転三転して、疲れた・・・。

ま、明日は、確実に告別式に参加なので、
焦って一昨日買った、喪服で、出席しましょう・・・。

いやはや、この週末は、仕事を休むか休まないかで散々悩み苦しみ、
お陰様で、スキマがでた、ミートのライブをすっかり忘れてしまっていた。

最悪だ・・・。

悔しいから、また a-sta 見てやる!

ココに住んでいると、本当に、スキマがでる番組が
あまりにもこちらでやらない。
そーすると、どうせさぁ・・・。いいんだ、どうせさぁ。。。
って、あきらめ・・・。
そして熱が冷めてしまう物なんです。

こういう全国区の番組にスキマが出てくれることは
とてもとてもありがたく、
それだけでもありがたいのに、
おかげさまで、
鶴瓶さんの涙に、私も完璧泣かされました。
鼻水まで出てしまった。

マッキーの時がでたときも思ったけど、
鶴瓶さんはとても温かな家族思いの人なんだなぁ。。
この人はきっと相当苦労して、
今まで生きてきたんだろうって
思ったりもした・・・。

この番組にミュージシャンもっとでて欲しいなぁぁ。。

出てくれると嬉しい&楽しそうだなぁ。
という期待感がある人は・・。

「ゴスペラーズ」「コブクロ」かな?
なぜにこの選抜?って感じでしょうけど・・・。
まぁなんとなくね。。

ものすごく長くなったけど・・・。

うちの彼が、
エースタ見てるときかな?
唐突に、秦君いいなぁって言い出した・・・。

オリジナルはよく分からないみたいだが・・。
(聞かせてるはずだけど・・・。まいっか)

カバーするときの声がすごくいい!!とべた褒め状態だった。

ちょっとびっくりした。

私は見ていなかった番組のようだが、
彼は、秦君がちょうど、「接吻」という歌を(オリジナルラブ)
をカバーして歌っているのをたまたま聞いたらしく・・・。
いたく感動していたよう・・。

今頃言うなんて、なぜに・・って感じだったが・・・。

こないだの、Mラバにスキマと秦くんのコラボの「元気をだして」

もとてもウットリして聞いていたようだ。。

思わず、

んじゃ!!秦くんのファンクラブ入ってよ!!って言ってしまった。

もう一押しすれば入ってくれそうだ。

そうだと私も結構嬉しい・・・。

もっと強く押してみようかな・・・。
お気に入りの曲たち・・。
2010年07月10日 (土) | 編集 |
マッキーの新アルバムと共に買った、
植村花菜さんのミニアルバム「わたしのかけらたち」
とにかくこのアルバムはむちゃくちゃ聞いております・・・。
ツボのアルバム&シングル


買おうと思ったのは、竹善さんのブログを見て、
花菜さんの音楽センスなどを
とても褒めていたところにどうも心に引っかかり、
「トイレの神様」がフルでどうしても聞きたかったというのもあり、
ホントは、マッキーのアルバムだけを買って帰ろうと思ったのですが、
思わず勢いで同じ日に買ってしまった・・・。

正直そんなに他の曲は期待してなかったのですが・・・。

心にすーーーっと溶け込むような癖があまりなく素直な歌声・・。
歌い方に感情がこもっているのもとても伝わり、
メロディに所々ツボの音階があって、
早送りせずに通して聞いてしまいました。

竹善さんが目に止まったアーティストは絶対的なものを
感じずにはいられませんでした・・・。

しかし、確かに、
「トイレの神様」聞く度に泣きます・・。

彼女は、たくやくんと何らかの交流があることは知っていたので、
気になっているアーティストではあったのですが、
こんなにじっくり聞いたのは初めてでした・・・。

超注目アーティストですね・・・。
これからどんどん来るよ!!!
というか来て欲しい!!!
とても憧れるお綺麗なお顔立ちしてます・・。
そうそうも一つ!仙台の七夕の時期に行われる
8/6だったかな?

夕涼み野外ライブに彼女が来るそうです!!!
平日だから正直厳しいのですが・・・。
いってみたいなぁ。。。タダだしね~♪

そして・・・。
マッキーの「不安の中に手を突っ込んで」
まだまだ、歌詞をかみ砕いて聴いてないのですが、
今回もなかなかイイ感じです。。

私的に超ツボな曲は最後の「おさらばだ」です。

初めて聞いてから、ずっとリピートです・・。

これってもしかして・・・
このサウンドって・・・。

歌詞カード見て、ピンポン!!!でした。

初?の東京スカパラダイスオーケストラとのコラボです!!

Aメロから、サビへいく感じも超ツボで、
むちゃくちゃイイ感じです!!
私こういうノリは大好きです。

これなぜにシングルにしないの??
ってくらいです。

スカパラのアレンジがやっぱりスパイスになってるんだろうなぁ??

マッキーの声に意外にもマッチング!!!

ハマリまくりです!!

私は、大分前々からずっと、たくやくんに
スカパラのアレンジでコラボして歌って欲しいなぁって
密かに思い続けているのですが・・・。
ホーンをふんだんに使っている「アーセンの憂鬱」なんか聞いてると
ますます、合いそうだと思うんですよね・・・。


昨日、そういえば、
TBS 「A-Studio」でマッキー出てましたね・・・。
かなり大笑いして見ちゃった・・。

鶴瓶さんの言葉を聞いたら、
改めてじっくりアルバム聞いてみたくなったわ・・。

デビューして20年かぁ。。。

この番組にスキマも出るんだよなぁ・・・。
マッキーのを見てとても楽しみになってきましたね。

歌う直前の鶴瓶さんの想いの言葉が
結構見物聞き物かも???

やぱい・・。
スキマのアイシンについてなにも感想書いてないわ・・・。

植村さんとマッキーの曲の出来がツボにはまりすぎて、
スキマの歌が隠れ気味になってしまいました・・・。

ひととおり聞いた感想は、
アイシンより、「1017小節のラブソング」
今のところ耳を惹いたという感じです。

結婚式でこの曲を送られたご夫婦さんは、
どんなにか幸せを感じたでしょうね・・・。
ちゃんと見たよ・・・。
2010年07月10日 (土) | 編集 |
デラデラ79!途中で電波が悪くとぎれとぎれになり
肝心なところは見れなかったのですが、
おおよそ見れました!!

もう三回目になるのかな??

内容的には、今回が一番楽しかったかも・・・。

VIP・・・。来春かぁ。。。

難しそうだけど・・・。

都合や自分の気持ちの折り合いが・・。

とにかくデビュー7周年おめでとう

早く10周年になって、
オーキャンでトリをとってくれることを祈りつつ
見守って行ければなぁって思います・・・。

ストラップ・・カワイイじゃないの・・・
でも「重い・・・。」ってな
シンタ君の感想にちょっと引っかかるが・・・。

早速注文完了したので、支払いに行かなきゃ!!!!


駄目な私・・・。
2010年07月07日 (水) | 編集 |
なんだか気持ちが定まらない・・・。
ふわふわしていて、でもイライラもしている・・・。

大事な人に思ってもみない事をしてしまい、
あとで、自分の心の中にある醜さを感じ、
涙が出て、止まらなく、やりきれない、
いろんな物を投げてしまった・・・。

また自己嫌悪だ・・。

せっかく、フラゲしてきたのに、
なんだか晴れやかな気持ちになれない・・・。

お休みの日にゆっくり聞けば、じんわりと感動が来るかな・・・。

アイシンのファーストインプレッション・・・・。


[READ MORE...]