FC2ブログ
スキマスイッチのファンです。最近は、星野源ちゃんにハマッてます。音楽を聞くこと、 ライブに行くことも大好きなmiyuのブログです。 よろしく<(_ _)>
大丈夫です・・。
2011年03月18日 (金) | 編集 |
私は、無事です・・。
お家も目立った崩れもなくて、
物も思いのほか倒れているのも少なくて被害はだいぶすくなかったです。

ただ、この時期に来て、
また新たな問題が出てきて・・。

家は井戸水なので、断水でも心配ないと思っていましたが・。。
原発の放射能の心配が出てきて、
ここは70キロくらいは離れているらしいが、
数値が県内の中でも高いほうなのです・・。

すぐに健康に被害があるレベルじゃないということだが、
県内在住のアメリカ人、中国などの人に対し、80キロ圏外に避難しろと
通告があったらしい・・・。

そしたら私の地域は完璧に避難地域だ・・・。
それ思うと大丈夫なのだろうかと深刻に感じる。

父が医大に転院になった今、もうよっぽどじゃなければ、
ここから避難なんかできない・・・。

井戸水に放射能が溶け込んでいるのではと
思うと、怖くてこわくて。。
でも水がないと生活できない・・・。
水道引くのだって莫大な何百万というお金がかかる・・・。
死ぬの覚悟だ・・・。
精神的にもう限界に来ている・・・。
どこから情報を得たらいいのかさっぱり分からない・・・。
だれか水に含まれているだろう放射能を測ってくれる機関を教えて欲しい・・・。
大丈夫だということがわからないのでは、心配で怖くて・・・。

ミクシィを中心にあとツイッターもあわせてそちらのほうに
コメント残すようにしていたので、
なかなかこちらにコメント入れられませんでした。

ご心配をかけた方々もうしわけありませんでした・・。

ツイッターは @miyusukimaderaです。
よかったらご覧ください。