FC2ブログ
スキマスイッチのファンです。最近は、星野源ちゃんにハマッてます。音楽を聞くこと、 ライブに行くことも大好きなmiyuのブログです。 よろしく<(_ _)>
やったよ!!
2011年08月30日 (火) | 編集 |
念願叶ったよ!

来年4月スキマがツアーで福島県に来る!!


この日までに相続問題解決しているといいなぁ・・・。
無理かあ・・。

お金使えないし・・・。
ツアーはうれしいけど、
ファンになった当初のように
追っかけのようにツアーに参戦はできないなぁ・・・。

せいぜい、他に仙台くらいかな・・・。

これが現実ってものです・・・。

ただ、ライブにいける自体が奇跡だと思わなきゃならないと
心底思ってはいます。

生きていること楽しみに向き合えることこれ自体奇跡ですからね。
震災や、原発問題、父を亡くしたりとショックが
続いたからなおさら思うことだと思います。

元気でツアーに参加できますように・・・。

そして、これからは
もっと平和な世の中になってくれることを祈るのみです。
忘れそう・・・。
2011年08月05日 (金) | 編集 |
覚書の羅列

文章になってないので、忘れないために思い出した部分を書き出してます。
あとでまとめるのでとりあえず、いまこの書き方でごめんです。

たくや>
昨日(ライブの前日)食べに行った牛タンやは、駅前?なのかなぁとお客に確認してた。
3階にある喜助、そして今日は太助に行ったと。
塩と味噌味の二種類を選んだと。

たくやくんは本当にひとりで食べに言ったとな。

隣では女子会らしき宴会があり、

たくやくんは、カウンターでなく、サラリーマンとの相席になったと。

お客「えーーー!!!」

あと店員の態度に笑った話。

一通り注文したあと、店員さんは、たくやくんの顔を見て、
あの店員さんちゃんと心得てるとか言って、

「ですよね?」という質問に 「ですよ」という返答をしたと。

その場を再現した様子にお客超大爆笑!!

周りにスキマだと感ずかれないように聞いた店員にほめてた。

あと、会場にその牛タンやでたくやくんと気がついた人のお友達が会場に来ていて、
サインのシャメを送ったと会場でバラシタら、
だめだろ!!と一喝それが完全に笑いを誘ってた。

今日は利久へ行こうかなぁ。。。って、言ったらお客、みんな来ちゃうよ(笑)

しんた>サンドイッチマンの伊達さんの先輩のお店 「つかさ」で牛タンを頂いたと。
Jリーガーの誰かと食べてたようです。

すかさずたくやくんあなたは全国どこにいっても、Jリーガーの友達いますね?

会場また爆笑。

ご当地ネタ。仙台編。

今、ちょっと覚えているものだけ、
菊久水庵の生クリーム大福。

初めて食べてかのように
たくやくんがこれうまいね!帰り絶対買って帰ろうといった矢先。

お客さんの一人が、送ったことがあると・・・・。昔。

といって、会場全体のブーイング。

そこで、もらっていも、食べていなかったという事実が判明し、
しどろもどろになっているたくちゃんにマジウケでした。


あと、しんたくんはしきりにつぶやくなと言っていたが、
過去の楽曲のセルフカバーの3曲のうち一曲を選んで!

という方式に、早速全部やって!!とブーイング。

散々やらないと言っていたが、結局、YUKIちゃんに楽曲提供したのは、
さびだけだったけど、結局全部やってくれた。

右胸の・・・。

の上戸彩ちゃんに提供曲は、あたしとか女言葉が入ってくるのだけど、
歌ってながら、照れながら、ニカァと微笑む歌うたくやくんに、
終わってから、かわいい!かわいい!とお客の連発。

よくもまぁ。こんな女々しい歌詞がかけるねとしんたくんに突っついてた。

あと、ご当地ねたは、全国のダイジェストを説明とともに
写真もすべて見せてくれた。

方言の紹介で「いずい」って言葉。

あなたのこといずいとか・・。

嫌いというより不快というニュアンスかな?

あと「だっちゃ」たくやくんは、ラムちゃんは仙台出身なの?と
会場の笑いを誘ってた。

ワードを組み合わせてのコーナー
なんっていったけ?

いくつかあったけど、

おもしろかったのは、

A  伸びきった猫

B  泣く

この間に「より」だったかな?

このとき伸びきった猫を真似た。

たくやくんの腕を伸ばしてぐぅーーって感じが

なんともかわいくて・・

お客さんは、きゃー!!かわいい!!と・・・。

たくやくんは、「三十すぎたおっさんが、かわいいはないでしょ・」みたいなこと
言ってたかな。

ここできります。

眠い。
胸いっぱい
2011年08月05日 (金) | 編集 |
やっと帰ってきたよ。

とにかくいろんな人に感謝したい。

相方ちゃん、彼、相方ちゃんを探しに手伝ってくださった皆々様・・・。

やっぱり自分は、誰かに救われて生きてるんだと痛感。

私は、ずっと、姉のことがあって、
見捨てられていたと思い込んでいた。

こんな素敵な相方さんとあえて、
福島まで送ってくれて、
そんな奇跡を体験すると、私は見捨てられてないんだ。
って思えてきた。

もちろんライブはすばらしく楽しかったけれど、
それ以上にライブに行ったこと
全てに意義と意味あったと思ってます。

ありがとう。。

ライブレポしたいが、
詳細が・・覚えてないかも。

たくちゃんの声がすこぶる良かったです。とにかく声が通ってた。

「さいごのひ」はとにかく胸に響いた。

すすり泣きの声もちょっと聞こえてきた。

震災でつらい経験をしたデラクサーもたくさんいただろうから、
みんなの心に特に響いていたように思います。

明日、といっても今日だけど、レポを思い出せるだけ書いてみようかな。

まだまだ興奮中で・・・。

いやぁ。。ライブっていいねぇ。。

ファンだからなおのことでしょうけど・・・。

また書きます。