スキマスイッチのファンです。最近は、星野源ちゃんにハマッてます。音楽を聞くこと、 ライブに行くことも大好きなmiyuのブログです。。 よろしく<(_ _)>

  ココロの幸せスイッチのナビゲーター   トップページ > 2011年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


やったよ!!

2011 - 08/30 [Tue] - 14:24

念願叶ったよ!

来年4月スキマがツアーで福島県に来る!!


この日までに相続問題解決しているといいなぁ・・・。
無理かあ・・。

お金使えないし・・・。
ツアーはうれしいけど、
ファンになった当初のように
追っかけのようにツアーに参戦はできないなぁ・・・。

せいぜい、他に仙台くらいかな・・・。

これが現実ってものです・・・。

ただ、ライブにいける自体が奇跡だと思わなきゃならないと
心底思ってはいます。

生きていること楽しみに向き合えることこれ自体奇跡ですからね。
震災や、原発問題、父を亡くしたりとショックが
続いたからなおさら思うことだと思います。

元気でツアーに参加できますように・・・。

そして、これからは
もっと平和な世の中になってくれることを祈るのみです。


忘れそう・・・。

2011 - 08/05 [Fri] - 02:56

覚書の羅列

文章になってないので、忘れないために思い出した部分を書き出してます。
あとでまとめるのでとりあえず、いまこの書き方でごめんです。

たくや>
昨日(ライブの前日)食べに行った牛タンやは、駅前?なのかなぁとお客に確認してた。
3階にある喜助、そして今日は太助に行ったと。
塩と味噌味の二種類を選んだと。

たくやくんは本当にひとりで食べに言ったとな。

隣では女子会らしき宴会があり、

たくやくんは、カウンターでなく、サラリーマンとの相席になったと。

お客「えーーー!!!」

あと店員の態度に笑った話。

一通り注文したあと、店員さんは、たくやくんの顔を見て、
あの店員さんちゃんと心得てるとか言って、

「ですよね?」という質問に 「ですよ」という返答をしたと。

その場を再現した様子にお客超大爆笑!!

周りにスキマだと感ずかれないように聞いた店員にほめてた。

あと、会場にその牛タンやでたくやくんと気がついた人のお友達が会場に来ていて、
サインのシャメを送ったと会場でバラシタら、
だめだろ!!と一喝それが完全に笑いを誘ってた。

今日は利久へ行こうかなぁ。。。って、言ったらお客、みんな来ちゃうよ(笑)

しんた>サンドイッチマンの伊達さんの先輩のお店 「つかさ」で牛タンを頂いたと。
Jリーガーの誰かと食べてたようです。

すかさずたくやくんあなたは全国どこにいっても、Jリーガーの友達いますね?

会場また爆笑。

ご当地ネタ。仙台編。

今、ちょっと覚えているものだけ、
菊久水庵の生クリーム大福。

初めて食べてかのように
たくやくんがこれうまいね!帰り絶対買って帰ろうといった矢先。

お客さんの一人が、送ったことがあると・・・・。昔。

といって、会場全体のブーイング。

そこで、もらっていも、食べていなかったという事実が判明し、
しどろもどろになっているたくちゃんにマジウケでした。


あと、しんたくんはしきりにつぶやくなと言っていたが、
過去の楽曲のセルフカバーの3曲のうち一曲を選んで!

という方式に、早速全部やって!!とブーイング。

散々やらないと言っていたが、結局、YUKIちゃんに楽曲提供したのは、
さびだけだったけど、結局全部やってくれた。

右胸の・・・。

の上戸彩ちゃんに提供曲は、あたしとか女言葉が入ってくるのだけど、
歌ってながら、照れながら、ニカァと微笑む歌うたくやくんに、
終わってから、かわいい!かわいい!とお客の連発。

よくもまぁ。こんな女々しい歌詞がかけるねとしんたくんに突っついてた。

あと、ご当地ねたは、全国のダイジェストを説明とともに
写真もすべて見せてくれた。

方言の紹介で「いずい」って言葉。

あなたのこといずいとか・・。

嫌いというより不快というニュアンスかな?

あと「だっちゃ」たくやくんは、ラムちゃんは仙台出身なの?と
会場の笑いを誘ってた。

ワードを組み合わせてのコーナー
なんっていったけ?

いくつかあったけど、

おもしろかったのは、

A  伸びきった猫

B  泣く

この間に「より」だったかな?

このとき伸びきった猫を真似た。

たくやくんの腕を伸ばしてぐぅーーって感じが

なんともかわいくて・・

お客さんは、きゃー!!かわいい!!と・・・。

たくやくんは、「三十すぎたおっさんが、かわいいはないでしょ・」みたいなこと
言ってたかな。

ここできります。

眠い。

胸いっぱい

2011 - 08/05 [Fri] - 01:30

やっと帰ってきたよ。

とにかくいろんな人に感謝したい。

相方ちゃん、彼、相方ちゃんを探しに手伝ってくださった皆々様・・・。

やっぱり自分は、誰かに救われて生きてるんだと痛感。

私は、ずっと、姉のことがあって、
見捨てられていたと思い込んでいた。

こんな素敵な相方さんとあえて、
福島まで送ってくれて、
そんな奇跡を体験すると、私は見捨てられてないんだ。
って思えてきた。

もちろんライブはすばらしく楽しかったけれど、
それ以上にライブに行ったこと
全てに意義と意味あったと思ってます。

ありがとう。。

ライブレポしたいが、
詳細が・・覚えてないかも。

たくちゃんの声がすこぶる良かったです。とにかく声が通ってた。

「さいごのひ」はとにかく胸に響いた。

すすり泣きの声もちょっと聞こえてきた。

震災でつらい経験をしたデラクサーもたくさんいただろうから、
みんなの心に特に響いていたように思います。

明日、といっても今日だけど、レポを思い出せるだけ書いてみようかな。

まだまだ興奮中で・・・。

いやぁ。。ライブっていいねぇ。。

ファンだからなおのことでしょうけど・・・。

また書きます。

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
197X年6月21日生まれの
スキマスイッチをこよなく愛す
福島在住のmiyu(^-^)と申します。
最近は、源ちゃんにハマってしまい、
ちょっといろんな音楽に
浮気中です。
音楽鑑賞、映画鑑賞も大好きです。

好きなアーティストさん
★スキマスイッチ
★星野源
★いきものがかり
★平井堅
★Sing Like Talking
★佐藤竹善 
★柴田淳
★Paris Match
★小田和正
★古内東子
★小野リサ
★槇原敬之
★ゴスペラーズ
★back number
★鈴木祥子
★竹内まりや
★JUJU 

お気に入りの映画
★オオカミの誘惑(韓国)
★トーク・トゥー・ハー(スペイン)
★ロスト・イン・トランスレーション
(アメリカ)
★ランドリー(日本)

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

これから参加予定のライブ

まだ未定。

参加したライブ

・KOBUKURO LIVE TOUR '07 “蕾”
☆7/25(水)仙台サンプラザホール

Augusta Camp 2007
☆7月29日(日)グッドウィルドーム (旧 西武ドーム)

・ロックロックこんにちは! in 仙台
☆8月16日(木)Zepp Sendai
スキマスイッチ/SPITZ/チャットモンチー

☆2007.10.12(金)zepp sendai
SUGA SHIKAO 
”FUNK FIRE TOUR’07'

☆2007.11.13(火)国立代々木競技場第一体育館 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA”」

☆2007.11.14(水)国立代々木競技場第一体育館 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA”」

☆2007.12.1(土)さいたまスーパーアリーナ 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA FINAL”」

☆2007.12.23(日・祝)中野サンプラザホール
「Saltish Night Vol 11」
出演者:塩谷哲 佐藤竹善 根本 要(from STARDUST REVUE) 今井美樹 上妻宏光 岡野宏典

☆2008.2.29(金) )
日本武道館
「POWER OF MUSIC」

☆2008.3.29(土)
「KOBUKURO LIVE TOUR '08」
仙台ホットハウススーパーアリーナ(1日目)

☆2008.4.19(土)
「佐藤竹善 Concert Tour 2008 ”INDIGOなウタヂカラ”」
仙台市民会館

☆2008.6.22(日)
「Ken Hirai Live Tour 2008“FAKIN'POP”」
ホットハウススーパーアリーナ

☆2008.7.13(日)
KAZUMASA ODA TOUR 2008
「今日も どこかで」
ホットハウススーパーアリーナ

☆Augusta Camp 2008 ~10th Anniversary~
■関東公演
7月26日(土) 西武ドーム
OPEN/START:11:30/13:30
出演:杏子、山崎まさよし、スガ シカオ、COIL、 あらきゆうこ(mi-gu)、元 ちとせ、スキマスイッチ、長澤知之、秦 基博

☆2008.8.8(金)
ゴスペラーズ坂ツアー2008“ハモリ倶楽部”
仙台サンプラザホール

☆2008.10.27(月)
柴田淳CONCERT TOUR 2008 月夜PARTY vol.1
~しばじゅん、アイスクリームからサニーへ~
仙台電力ホール

☆2008.11.7(金)
8(土)
大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008
Zepp Sendai

☆2008.11.15(土)大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008
新潟LOTS

☆2008.11.21(金)「風の音 虫の音」
仙台戦災復興記念館

☆2008.12.6(土)
HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2008
Zepp Sendai

☆2008.12.23(祝日)
★塩谷哲プロデュース Saltish Night Vol.XII )
中野サンプラザホール
出演 塩谷哲、佐藤竹善、柴田淳、田島貴男、絢香、井上陽介(Cb)

☆2009.1.30(金)
★岡野宏典 1st Tour "キャンバス"
渋谷CLUB QUATTRO

☆2009.2.21(土)
★OCN PRESENTS THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA
ホットハウススーパーアリーナ

☆2013.7.27(土)
「Sukimaswitch in Augusta Camp 2013 ~Sukimaswitch 10th Anniversary~」
横浜赤レンガパーク 野外特設ステージ

2015.2.8(日)
スキマスイッチ 
仙台サンプラザ

2016.5.1(日)
スキマスイッチ
いわき芸術文化交流館アリオス

2016.6.11(土)
スキマスイッチ
東京エレクトロンホール宮城

ブロとも申請フォーム

スキマファンのお仲間たち

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

