スキマスイッチのファンです。最近は、星野源ちゃんにハマッてます。音楽を聞くこと、 ライブに行くことも大好きなmiyuのブログです。。 よろしく<(_ _)>

  ココロの幸せスイッチのナビゲーター   トップページ > 2012年03月  

怖かったわ・・・。

2012 - 03/31 [Sat] - 18:25

今日、ずっと見てみたかった「ブラック・スワン」を借りてきて見た。

正直、見る前は、途中で止めてトイレに行けるような気軽な作品だと思いきや、
見てみると、ひと時も目が離せなくて・・・。

これから、見る人もいるだろうから、
ネタばれはしなように書こうと思います。

人間の本当の怖さ、弱さ、すごく感じます。

とにかくナタリーポートマンの演技がすごい!

あの目、表情にグーーっと引き込まれる。
とくに恐怖の表情や悪に豹変するような瞬間の目のインパクトはすごいです!
怖さの表情に美しささえ感じるすごみがあります。

昨年、アカデミー賞の主演女優賞とったというのはすごーく納得です。

いやーあんな、ホラー映画のような、ビビる場面があるとは思わなくて
映画館でみたら、頭に残りそうだなぁって思いました。

なんだか面白さ伝わった文章か怪しいけど・・・。


これはね。。特に女性のほうが、とてもよく心情が分かると思うなぁ・・・。


女って怖いわ・・・。

久々に、こんなにも引き込まれる
面白い映画を見て満足!満足!

もひとつDVD鑑賞。

2012 - 03/03 [Sat] - 17:03

NORIYUKI MAKIHARA SYMPHONY ORCHESTRA CONCERT
''cELEBRATION 2010''
~Sing Out Gleefully!~

をDVDで購入をしてしまい、本日届いて、
早速見ておりました。

全て通して見ると言うより、
見たいところをチョイスしてみてました。

以前にこのライブを見た後も

同じような感想を書いたと思うけど、

感想を言いたくなって書いてみている。

やっぱりねぇ。。

class of 89

Witch hazel

I ask.

ここの流れが大好きです。

ただただ、大好きな3曲が連続で聴けたというのが
とにかく感激だった。

「class of 89」 は、
彼女の恋人のカップリングで目立たない
曲ではあったけれど、
逆にこの曲のほうが、当時、よく聞いていた。
空でも歌詞を今でも歌詞を間違えないほど、
良く聞いた。思い出深いんだよね。

このシングルは、私、宮城県に住んでいた当時、
駅ビルの本屋さんでバイトをしていて、
CDも扱っている本屋で、私がマッキーを好きだと知っていた
店員さんより、サンプルCD頂いたんだよね。

私の中で、「Witch hazel」と
「夏のスピード」は、似た感じで、好きなサウンドで、
この日聞けて、きゅんきゅんしてたなぁ。。

次は、あのオーケストラバージョンで「夏のスピード」を聞きたい!!
あの曲は何度聞いてもぞくぞくするんだよね・・。
なぜにドラマの主題歌で使われなかったんだろうって思ったくらい
完成された曲があまりライブで歌われなかったのが寂しくてね。

I ask.
は、とにかくあの、リズムが、タッタタといサビに行く刻みが
何度聞いても、癖になる感じで、
あの復帰作となったアルバムに入ってたこの曲は、中でも、
かなり聞いたし、あの曲は、胸を突く歌詞をとてもテンポよく、
早口で流れる曲で、
一回で、すらすら歌えたときには、なんだかすごく気持ちがよかった。

あとは最後しんたくんが登場してからの
メドレーはよかったなぁ~♪
幸せな気持ちになる。

しんたくんはほとんどのアレンジをした。とマッキーは言ってたけど、
具体的にどの曲をアレンジしたか知りたかったなぁ・・・。

そうそう、このマッキーのライブのパーカッションの大石まりえさんって方、
小田さんの2000年のカウントダウンのパーカッションも担当してたわ・・・。
竹善さんにもかかわりがある方らしいことは知っていたので、
この方はすごい方なんだろうなぁって思ってみていました。

アルバム「Heart to Heart」を発売してだいぶ経ってから、
聞いたが、聞けば聞くほど、結構良い曲が多く、

「White Lie」の歌詞が特に響いたなぁ。。

ツアーに参加したかったなぁ。。。

3/10にTBSチャンネルで放送するらしいなぁ・・
契約どうしよかな・・。

小田さんの2000年カウントダウンライブ。

2012 - 03/03 [Sat] - 15:27

ただいま、あのニックキ姉貴が、
無言に送ってきた
小田さんのライブDVD「ちょっと寒いけど みんなでsame moon」ってやつを
せっかくなので、見ている。

おそらく、以前買ったもので、もう見ないから送ってきたんだろう・・・。

横浜(八景島なのかな?)2000年のカウントダウンライブだった。

こんなライブやってたんだね。。

小田さん、my home townで泣いてるわ・・・。

横浜は特別な想いがあるのがよく分かる感じでしたね。

山本潤子さんや、鈴木雅之をゲストに迎えて
かなり豪華なライブだったのね・・。

かなり雨が降っていて、吐く息も白く、寒そうなライブでしたが、
気持ちがあったかくなる雰囲気のライブだったようですね。

 | HOME | 

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
197X年6月21日生まれの
スキマスイッチをこよなく愛す
福島在住のmiyu(^-^)と申します。
最近は、源ちゃんにハマってしまい、
ちょっといろんな音楽に
浮気中です。
音楽鑑賞、映画鑑賞も大好きです。

好きなアーティストさん
★スキマスイッチ
★星野源
★いきものがかり
★平井堅
★Sing Like Talking
★佐藤竹善 
★柴田淳
★Paris Match
★小田和正
★古内東子
★小野リサ
★槇原敬之
★ゴスペラーズ
★back number
★鈴木祥子
★竹内まりや
★JUJU 

お気に入りの映画
★オオカミの誘惑(韓国)
★トーク・トゥー・ハー(スペイン)
★ロスト・イン・トランスレーション
(アメリカ)
★ランドリー(日本)

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

これから参加予定のライブ

まだ未定。

参加したライブ

・KOBUKURO LIVE TOUR '07 “蕾”
☆7/25(水)仙台サンプラザホール

Augusta Camp 2007
☆7月29日(日)グッドウィルドーム (旧 西武ドーム)

・ロックロックこんにちは! in 仙台
☆8月16日(木)Zepp Sendai
スキマスイッチ/SPITZ/チャットモンチー

☆2007.10.12(金)zepp sendai
SUGA SHIKAO 
”FUNK FIRE TOUR’07'

☆2007.11.13(火)国立代々木競技場第一体育館 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA”」

☆2007.11.14(水)国立代々木競技場第一体育館 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA”」

☆2007.12.1(土)さいたまスーパーアリーナ 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA FINAL”」

☆2007.12.23(日・祝)中野サンプラザホール
「Saltish Night Vol 11」
出演者:塩谷哲 佐藤竹善 根本 要(from STARDUST REVUE) 今井美樹 上妻宏光 岡野宏典

☆2008.2.29(金) )
日本武道館
「POWER OF MUSIC」

☆2008.3.29(土)
「KOBUKURO LIVE TOUR '08」
仙台ホットハウススーパーアリーナ(1日目)

☆2008.4.19(土)
「佐藤竹善 Concert Tour 2008 ”INDIGOなウタヂカラ”」
仙台市民会館

☆2008.6.22(日)
「Ken Hirai Live Tour 2008“FAKIN'POP”」
ホットハウススーパーアリーナ

☆2008.7.13(日)
KAZUMASA ODA TOUR 2008
「今日も どこかで」
ホットハウススーパーアリーナ

☆Augusta Camp 2008 ~10th Anniversary~
■関東公演
7月26日(土) 西武ドーム
OPEN/START:11:30/13:30
出演:杏子、山崎まさよし、スガ シカオ、COIL、 あらきゆうこ(mi-gu)、元 ちとせ、スキマスイッチ、長澤知之、秦 基博

☆2008.8.8(金)
ゴスペラーズ坂ツアー2008“ハモリ倶楽部”
仙台サンプラザホール

☆2008.10.27(月)
柴田淳CONCERT TOUR 2008 月夜PARTY vol.1
~しばじゅん、アイスクリームからサニーへ~
仙台電力ホール

☆2008.11.7(金)
8(土)
大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008
Zepp Sendai

☆2008.11.15(土)大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008
新潟LOTS

☆2008.11.21(金)「風の音 虫の音」
仙台戦災復興記念館

☆2008.12.6(土)
HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2008
Zepp Sendai

☆2008.12.23(祝日)
★塩谷哲プロデュース Saltish Night Vol.XII )
中野サンプラザホール
出演 塩谷哲、佐藤竹善、柴田淳、田島貴男、絢香、井上陽介(Cb)

☆2009.1.30(金)
★岡野宏典 1st Tour "キャンバス"
渋谷CLUB QUATTRO

☆2009.2.21(土)
★OCN PRESENTS THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA
ホットハウススーパーアリーナ

☆2013.7.27(土)
「Sukimaswitch in Augusta Camp 2013 ~Sukimaswitch 10th Anniversary~」
横浜赤レンガパーク 野外特設ステージ

2015.2.8(日)
スキマスイッチ 
仙台サンプラザ

2016.5.1(日)
スキマスイッチ
いわき芸術文化交流館アリオス

2016.6.11(土)
スキマスイッチ
東京エレクトロンホール宮城

ブロとも申請フォーム

スキマファンのお仲間たち

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: