FC2ブログ
スキマスイッチのファンです。最近は、星野源ちゃんにハマッてます。音楽を聞くこと、 ライブに行くことも大好きなmiyuのブログです。 よろしく<(_ _)>
やっぱり良くない
2015年01月25日 (日) | 編集 |
なんだかここ数週間
腰足ま、いわゆるヘルニアからくる痛みしびれがまた来てる感じ。

すごくひどいわけじゃ無いけど、寝れないわけじゃ無いけど、

ちとつらい。

いらいらしているせいか、
旦那様に愚痴ばかり言っている。
どうもだめだなぁ・・・。
ちょっとつぶやき・・。
2015年01月19日 (月) | 編集 |
以前というかもう何年経っただろう。。。

自分のブログで

JUJUというアーティストが今後来る!!んじゃないか。
と書いたことがあったけど、

本当に
ブレイクして
しかも、ブレイクがずっと続いているし、
正直ビックリしているこの頃です・・。

しかも、小田さんやスキマともクリ約でつながるなんて
すごくビックリしてるのです。

とにかく

有線で一度だけ聞いて、
頭から離れなかった
「奇跡を望むなら・・」

に心奪われ、
曲も声もすごくイイ!って直感で思っただけだったんだけどね。

でも生放送では、
緊張してるのか、
歌声はいつも安定しているようには聞こえないんだよね。
ごめんね。
辛口で・・・。

比べていきものの聖恵ちゃんは
安定してるなと感心して聞いてます。

次は誰が来る!っっていうのは探そうという
までの音楽へののめり込みは10年前ほどは無くなってしまったなぁ・・。

JUJUの場合は、
たまたま見つけた!!って感覚なんだけどね。

私が好きな声、曲の路線とは違うんだけど、

先日テレビで「女王蜂」みたときは、すごい衝撃受けたわ・・・。
カルチャーショックというか
なんだか昭和な感じレトロな感じもあるんだよね。
一度見たら残る・・ね。

ボーカルの
話し方はなんか引きつける魅力があると思った。
いろいろ苦労して生きてきている感じがあって、
すごくイイ子なんだろうなって思った。

テレビのオファーがもっとあっても良さそうだけど、
断ってるんだろうなって感じもする。

こだわりやポリシーが強く感じるし。

安心してこういう音楽はあまり聞けないけど、
こういうものが、
世に出ていて、指示されているってのは
今の現実をなにか象徴しているようなそんな深い感じがするなぁ。

だと・・いいな・。
2015年01月19日 (月) | 編集 |
今日、びっくりな電話が来た。
私が去年10月に作った さんた探してます!のチラシ
をみて、似てる猫が食べに来てると
電話が来た。

びーっくりした。
まだ、さんたかどうかは定かじゃ無いけど、
食べに来たら連絡くれると言ってくれた。

言葉を聞いた感じだと
似てる感じはしたけど、
ちょっと
ん?

って点もあったので、

何ともいえないけど、

虫の知らせか、今日の夢にねこたんが出てきた。

さんたかどうかは分からないけどとにかく猫が出てきた夢だったから、
さらに驚いた。

いつ連絡来るか分からないけど、
とにかく待ってみよう・・・。

さんたかな・・・。
好きな歌
2015年01月16日 (金) | 編集 |
最近気になった歌。

いきものがかり 「陽炎」

ちょっと一昔前の昭和っぽい感じがいい。

柴田淳 「哀れな女たち」

このアレンジ好きです。

これはちょっと前
backnumber 「こわいはなし」

いやよいやよ・・。のところがなんか好きです。

佐藤竹善 「Happy」

あの世界中で流れていたヒット曲のカバー
ちくぜんさんさすがです。
世界観出てます。




見れた!
2015年01月16日 (金) | 編集 |
どうやらプラグインってやつが
悪さしてたみたい。
よかった・・・。
とにかく書いてみる。
2015年01月16日 (金) | 編集 |
なんとか
ブログを表示させたいから
とにかく残してみます。

ちょび3

熟睡ちょびです。
あれれ・・・。
2015年01月14日 (水) | 編集 |
自分のブログが確認できない。

あまりにも放置しすぎたからかな・・。
おひさです。
2015年01月14日 (水) | 編集 |
ずいぶん更新してなかった

ちょびのドアップとともに
あけましておめでとうございます。
私の胸の上で箱座りしているのでこんなにドアップです。

2014-12-28 091328

去年はヘルニアの為にさんざんな目に合いました。
やっぱり大殺界だなと。
でも今年は停止だから極寒の時期みたいです。

ヘルニアの具合は良くはなってきましたが、
寒くなってきたからか、
足のすねや太もももや所々がしびれたり痛んだりすることがあります。
こんなに経っているのに、
毎日ストレッチ、ウォーキング欠かさないのに・・・。

一時期の一睡も出来なかった痛みまではありませんが。

昨日のたけしの番組のヘルニアの人のためのストレッチやんなければ。