スキマスイッチが大好きです。音楽を聞くこと、 ライブに行くことも大好きなmiyuのブログです。。 よろしく<(_ _)>

  ココロの幸せスイッチのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ライブ > コブクロ「5296」ツアー  


-- - --/-- [--] - --:--


コブクロ「5296」ツアー

2008 - 03/30 [Sun] - 15:49

ここで、詳しく、開演までのステージの様子を・・。

※ネタバレ含みますよ!!













会場は、なかなかキレイな会場で、
今まで、東京の代々木体育館や、
さいたまスーパーアリーナとか行ってたこともあり、
大きさを比べてしまったけれど、
コンパクトでまとまったキレイな会場だなぁっていう印象。。

コブクロのお二人も「とてもイイ会場ですね~」って、
にこやかに楽しそうにしてましたよ!!

で、重要な、席の位置なんですが、これが、なかなかステージから近い席で、
スタンドだったのですが、ほぼステージ横より若干斜めてくらいの位置、
ステージ真横にもお客さんを入れていて、
ありゃ、42型とかかな??大きなテレビが、スタンド一番端っこに付いてて、
真横のお客さんがステージや、画面が見れないことを考慮しているところに、
気が利いていると感心してました。
ただ、微妙に私の位置も、
真ん中のビジョンは見えなくて、座ってれば、
そのテレビも見えたけど、かなり横を向かなきゃならないし、
ステージ見ても微妙に表情は見えないし、
黒田君側だったから、黒田君は、なかなか良く見えたのですが、
小渕君は横から見ると横に並んでるし、ほとんど良く見えないという
ちょっと悲しい位置でしたが・・・。

ただ、花道は結構長くて、本人たちはここを通ると、
はっきり表情はわかりました。

「近っ!!」

でも、やっぱり小渕君あんまりこっち来てくれなかったなぁ・・。

この位置は、
まさに、スキマアリーナの代々木で体験した位置に近いくらい。
完全に思い出しました!!

花道はねぇ。。結構長かったわ・・・。

スキマもあのくらい長くできなかったのかなあ。。
何メートルあったんだろう???
スキマのアリーナの時のあの花道の長さの倍
以上はきっとありましたよ。。

ステージの造りは、ステージの中央を覆い隠すように真っ正面に
でっかいビジョン・・・。

私の席の位置が、ほぼ真横なので、ステージは丸見えなのです。
真っ正面に座っている人たちは、相当ドキドキでしょうな・・。

ものすごく残念だったのは、小さめのテレビも、
でっかいビジョンもあまりクリアに見えないという事だった。


そのために、アリーナのお客さんが、
始まる前に映しだしてた、
映像を見ておもしろがっているのが
分からなかった部分があったのが悔しいけれど・・。

でも、私が、見えた部分だけでも、
はじめるまでの、映像の見せ方構成が、
ものすんごい良くて、
これは、マジに、鳥肌立ってしまったので・・。

あの部分だけでももう一度見たいくらいよかったので。。
ありゃ?そんなこといっちゃマズイ??

とにかく、私が見えた限りでの状況を書いてみますね。

最初は、コブクロの5296の文字。
で、たしかずっと映像が固まったままっぽかったんですが。
ちいちゃく、5296のかわいいキャラに変身した文字達が
動いてたようですが。。こちらからは、
残念ながら良く見えなかった・・。

ま、あと時折、
CMで、「Diary」と「君という名の翼」
が使われるようになったこともあってか、
CMの映像が流れてました。

そして、開演時間5時を過ぎた辺りかなぁ??

画面が、四桁のデジタル表示になり、最初が何番から始まったか忘れたが、
カウントダウンを「ガシ!ガシ!」と
まさに、ドラマ「24- -TWENTY FOUR」の
一秒一秒の刻み方を思い出す感じで、
一秒一秒を音「ガシっ!」とともに刻みつつ、
カウントが一つずつ増えていった。
ん??今二桁だから、「5296」
まで進むまでに、相当時間が必要だわ・・。
どうするんだ???って思いつつ。

どんどんカウントが増していく。。。

そして、100桁台に行った頃か、「ばしゃ!」っと会場が一気に暗くなり、
あれ??まだ、数が足りないけど・・・。 どうするの??

って思ってたら、いきなり、カウントが急にスピードを上げていった。
お客さんが、大きくざわめいた。。
あれは、きっと、
いきなり早まったからみんな笑ってたんだろうね。

あれとあれという間に、「0327」と言う文字の辺りで、
ゆーーーっくりになり、
「0329」 「0330」のところで、
「仙台ホットスーパーアリーナ」というかわいい文字と
地球儀みたいな絵が白文字で脇っちょに、浮かび上がり、
(そう!!本日3月29日と明日30日が仙台ライブの日だからです。)

これには、お客さん大盛り上がり!!!
わたしも、超めちゃめちゃ凝ってる!!!!
ってもう鳥肌もん。。。

ってことは、この会場の名前が映し出す映像は、
その会場ごとに違うんでしょ????
これは、かなりスゴイです!!懲りすぎです!

そして、その数字でゆっくりしたら、また・・。

急スピードで、カウントがまた数が増し、
もう、一気に「5296」まで行って止まると思いきや・・。

1998年あたりだったかな???再び、止まって。
その後、コブクロがその年に発売した、
シングルとアルバムの写真とともにフラッシュで
その年を一年一年を重ねて行きます。
この時点でも、きっとファンはかなり涙ものですね。
私も、スゴイ!!スゴイ!!って思ってみてましたもん。

私も、フラッシュでコブクロの歴史を振り替えつつ
カウントダウンが進むこの
見せ方にもうめちゃめちゃ感動です。

寒気が起きるくらいゾクゾクでしたよ!!!

そして、まさに今「2008」で、
「5296」のアルバムの写真と共に止まったかと思ったら、
また、カウントが急スピード・・・。

そして、一気に1000桁まで行き、そのままノンストップ!!!

そして、「5296」の文字で

「バン!!!!」

という大きい音と共に止まって・・。

白文字だったのに、赤文字に代わって・・。

そして、中央のどでかいビジョンが
ゆっくりと上空につり上げられていきました。

その前にスタンバってた、コブクロが登場!!!!

「ぎゃぁーーー!!!!!!」

もうスゴイ盛り上がりです!!

いやぁ・・。
もう出だしで完全にノックアウトです。。

カッチョイイです!!

かなりこのはじまり方は、ほんと素晴らしいかった!!!

開演時間から15分くらいは過ぎてたかなぁ。。
でも、終わったのは、20時30分くらいだったので、
3時間越えだったですね・・。
「超、長っ!!」

私もいろいろライブを見てきましたが・・。
今まで見てきたライブの中で
オープニングの見せ方は、ピカイチかもしれないわ・・・。

とても計算されていて、かなり凝ってました!!!
これはね・・・。
映像としても、テレビサイズで見てもこのはじまり方は、
かなり面白いと思いますよ!!!
DVDでたら買っちゃいそうで。ちょっと怖いわ。。

すごい!感動的な演出ですね。もしテレビで放送されたら、オープニングだけでも見てしまいそうです。
コブクロの曲、ファンじゃなくても耳に残る曲が多いし、二人の人柄も楽しそうだし、ステージは盛り上がりそうですね。
機会があったら行ってみたいな~。(チケ取るのが難しそうだけど)


コメントありがとうございました!!

ゆっこママさんへ

ホントにね・・。コブクロのライブは、
騙されたと思って、一度行ってみて!!!
って、オススメしちゃいたくなります・・。
確かに、かなりプレミアチケットになってきたから、
なかなか手に入れるのはむずかしいかもしれませんが・・。

彼らは、お客さんがどうやったら喜んでくれるかというのを
ちゃんと分かっていて・・。
綿密に考えられているのがよく分かるんです。
一つ一つの行動や、歌、言葉に愛情がこもってて、
自然と、心打たれるんですよ・・。
初めて行っても十分楽しめますよ。
なんてったって・・。MCが半端じゃなく面白いし、
お客さんをライブに参加させる、乗せるのが
ホント上手で、感心してばかりいました・・。
歌や、MCもレポしたいのですが・・。
あまりに内容が濃すぎて・・。
詳しくは、覚えてないのです(>_<)。
感想という形で書けたらいいなあ~って思ってます。
ゆっこママさんもぜひとも、次は参加してみて下さいね♪
コブクロが、これだけ、いろんな世代に
支持されている訳がわかるかもしれませんよ・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocorosiawaseswitch.blog109.fc2.com/tb.php/148-f38a415b

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

miyu21

Author:miyu21
197X年6月21日生まれの
スキマスイッチをこよなく愛す
福島在住のmiyu(^-^)と申します。
最近は、ちょっといろんな音楽に
浮気中です。
音楽鑑賞、映画鑑賞も大好きです。

好きなアーティストさん
★スキマスイッチ
★いきものがかり
★星野源
★平井堅
★Sing Like Talking
★佐藤竹善 
★柴田淳
★Paris Match
★小田和正
★古内東子
★小野リサ
★槇原敬之
★ゴスペラーズ
★back number
★鈴木祥子
★竹内まりや
★JUJU 

お気に入りの映画
★オオカミの誘惑(韓国)
★トーク・トゥー・ハー(スペイン)
★ロスト・イン・トランスレーション
(アメリカ)
★ランドリー(日本)

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

これから参加予定のライブ

2015.2.8(日)スキマスイッチ 仙台サンプラザ 2016.5.1(日)いわき芸術文化交流館アリオス 2016.6.11(土)東京エレクトロンホール宮城

☆2013.7.27(土)
「Sukimaswitch in Augusta Camp 2013 ~Sukimaswitch 10th Anniversary~」
横浜赤レンガパーク 野外特設ステージ

2007、2008年に参加したライブ

・KOBUKURO LIVE TOUR '07 “蕾”
☆7/25(水)仙台サンプラザホール

Augusta Camp 2007
☆7月29日(日)グッドウィルドーム (旧 西武ドーム)

・ロックロックこんにちは! in 仙台
☆8月16日(木)Zepp Sendai
スキマスイッチ/SPITZ/チャットモンチー

☆2007.10.12(金)zepp sendai
SUGA SHIKAO 
”FUNK FIRE TOUR’07'

☆2007.11.13(火)国立代々木競技場第一体育館 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA”」

☆2007.11.14(水)国立代々木競技場第一体育館 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA”」

☆2007.12.1(土)さいたまスーパーアリーナ 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA FINAL”」

☆2007.12.23(日・祝)中野サンプラザホール
「Saltish Night Vol 11」
出演者:塩谷哲 佐藤竹善 根本 要(from STARDUST REVUE) 今井美樹 上妻宏光 岡野宏典

☆2008.2.29(金) )
日本武道館
「POWER OF MUSIC」

☆2008.3.29(土)
「KOBUKURO LIVE TOUR '08」
仙台ホットハウススーパーアリーナ(1日目)

☆2008.4.19(土)
「佐藤竹善 Concert Tour 2008 ”INDIGOなウタヂカラ”」
仙台市民会館

☆2008.6.22(日)
「Ken Hirai Live Tour 2008“FAKIN'POP”」
ホットハウススーパーアリーナ

☆2008.7.13(日)
KAZUMASA ODA TOUR 2008
「今日も どこかで」
ホットハウススーパーアリーナ

☆Augusta Camp 2008 ~10th Anniversary~
■関東公演
7月26日(土) 西武ドーム
OPEN/START:11:30/13:30
出演:杏子、山崎まさよし、スガ シカオ、COIL、 あらきゆうこ(mi-gu)、元 ちとせ、スキマスイッチ、長澤知之、秦 基博

☆2008.8.8(金)
ゴスペラーズ坂ツアー2008“ハモリ倶楽部”
仙台サンプラザホール

☆2008.10.27(月)
柴田淳CONCERT TOUR 2008 月夜PARTY vol.1
~しばじゅん、アイスクリームからサニーへ~
仙台電力ホール

☆2008.11.7(金)
8(土)
大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008
Zepp Sendai

☆2008.11.15(土)大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008
新潟LOTS

☆2008.11.21(金)「風の音 虫の音」
仙台戦災復興記念館

☆2008.12.6(土)
HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2008
Zepp Sendai

☆2008.12.23(祝日)
★塩谷哲プロデュース Saltish Night Vol.XII )
中野サンプラザホール
出演 塩谷哲、佐藤竹善、柴田淳、田島貴男、絢香、井上陽介(Cb)

☆2009.1.30(金)
★岡野宏典 1st Tour "キャンバス"
渋谷CLUB QUATTRO

☆2009.2.21(土)
★OCN PRESENTS THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA
ホットハウススーパーアリーナ

ブロとも申請フォーム

スキマファンのお仲間たち

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

