スキマスイッチが大好きです。音楽を聞くこと、 ライブに行くことも大好きなmiyuのブログです。。 よろしく<(_ _)>

  ココロの幸せスイッチのナビゲーター   トップページ > ライブ > 秦くん ツアー初体験♪(ネタばれない程度に。。)  

秦くん ツアー初体験♪(ネタばれない程度に。。)

2008 - 12/07 [Sun] - 12:44

昨日、
HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2008

IN Zepp Sendai に行って参りました!!!
zepp sendai  秦基博くん CONCERT TOUR


ツアーも始まったばかりなので、
あまり書かない方がいいのかなぁって思って
とても抽象的に感想を・・・。

ライブの内容とはあまり関係ないのですがちょっとだけ大失態を・・・・。

まず
会場入ってから気づく私・・・。

私、てっきり、1階ってオールスタンディングかと・・・
思いこんでいて・・・。

それで、わざと、2階席を予約した・・。

と。。。ところが・・。

1階席何番までかは分からないけど、着席だったのです。。
ギョギョ!!
シマッタ!!
ま、後の祭りですが・・。

でも、全体見渡せていいぞーーー!って自分を慰める・・。

ま、前置きはさておき・・・。

一曲目は、まず、ホント今年はこの曲をよく聞いたなぁ。。
ってなお気に入りの曲からスタート・・。

この曲は絶対後半にやると思ってたから・・・。
ちょっともったいない気も。。。

ノリのイイ曲はよく分からない部分もありますが、

バラードは、彼の声の良さが際だちます。
本当になんていうのかなぁ。。
もうとにかく存在感がすごい・・・。
ぐっと数秒でお客の気持ちを取り込むあの
魂揺さぶるあの声はある意味犯罪です(笑)

ちょっとだけ、冒頭、MCの事。

なんでも、秦くんテレビを見てて、
昨日、仙台に金城武が来てたって見たらしく・・。

「僕と同じ誕生日なんです!!!」

お客、、へぇ~!!!!

「ま、だからって、話しが膨らまないんですけど・・・(苦笑い)」

だって!!

お客、大爆笑に変わったわ。。。(笑)

私の姉貴が金ちゃんと呼ぶほど大ファンで・・・。
知ってたかな??

また話しが逸れちゃった。

秦くんは、MC苦手なのかなぁ。。
でも、あ!やっちまった。。。ってな。
苦笑いをする秦くんはなかなか可愛かった。
かわいいーーー!!!
って声もちらほらちらほら・・。

私の2階席は、クリアに表情は見えなかったものの。

ニヤリと苦笑いをするとキレイな白い歯がキラ!!って見えて。
笑ったときはよく分かりましたね。

しかし、彼の歌は、生で聞くのがやっぱりイイです。
CDがダメだというわけじゃないんです。

あの発声の良さと高音の力強さこれは、
生で聞かないとなかなか感じれないです。

素晴らしい天性の持ち主です。

MCは巧みなしゃべりではないけど、
なんだか、くすっと笑っちゃうお茶目で可愛いところが
あって、それはそれでいいかなぁ。。って
まだ若いからそいう優しい目でみちゃうのかなぁ。。

たくやくんにはなんだかかんだと、
チョイとダメだしちゃうもんね。
ま、愛があればこそだとは思ってるけどね。

これから何処かで秦くんのライブを見る方
お楽しみを・・。

選曲とっても良かったです。

ただ、私が大好きなアノ曲やってくれなかったのが
非常に心残りでしたが、
かわりに、彼の代表曲ってことになるのかな、
私も大好きであるアノ曲をしっとりと歌ってくれたので、
全然OKです!!!

そういえば、ジェスチャー付きで、
こんなたくさん・・・。
牛タン食べたって言ってたたけど・・・。
何処の食べたのかなぁ・・・。
やっぱり「利休?」それか、「一福」かな・?
たくや先輩がお気に入りだしね。
お客、仙台と違って、何処のーーーー????
って突っ込んでなかったしね。

とてもコンパクトではあったけど、
非常にイイライブでした。

日々忙しくていらついてる毎日に少しでも
穏やかな時間を過ごせました。

秦くん、素敵な歌声、届けてくれてありがとう!!!

また、近くに来たら行きたいなぁ・・・。

仙台は、アンコール1曲多かったらしいね♪
あの狙っていないかんじの、MCが愛らしいよねー。
絶対に秦君は、生声が良いよね!そうそうCDが駄目じゃないの。
期待以上の声というか、空気感が、会場を包み込む感じが
アーティストとして凄いなーって。
今後どれだけ成長するのか、それも楽しみ☆
秦君のライブなら何回も行きたいわ!!!!

コメントありがとう!!

アンコール多かったんだぁ~v-405
知らなかったわ。。(^_^;)
「空気感が、会場を包み込む感じが・・・」
っていうのがすごく分かります。。
ほんとこれからが楽しみです・・v-398


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocorosiawaseswitch.blog109.fc2.com/tb.php/176-c578e59d

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

miyu21

Author:miyu21
197X年6月21日生まれの
スキマスイッチをこよなく愛す
福島在住のmiyu(^-^)と申します。
最近は、ちょっといろんな音楽に
浮気中です。
音楽鑑賞、映画鑑賞も大好きです。

好きなアーティストさん
★スキマスイッチ
★いきものがかり
★星野源
★平井堅
★Sing Like Talking
★佐藤竹善 
★柴田淳
★Paris Match
★小田和正
★古内東子
★小野リサ
★槇原敬之
★ゴスペラーズ
★back number
★鈴木祥子
★竹内まりや
★JUJU 

お気に入りの映画
★オオカミの誘惑(韓国)
★トーク・トゥー・ハー(スペイン)
★ロスト・イン・トランスレーション
(アメリカ)
★ランドリー(日本)

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

これから参加予定のライブ

2015.2.8(日)スキマスイッチ 仙台サンプラザ 2016.5.1(日)いわき芸術文化交流館アリオス 2016.6.11(土)東京エレクトロンホール宮城

☆2013.7.27(土)
「Sukimaswitch in Augusta Camp 2013 ~Sukimaswitch 10th Anniversary~」
横浜赤レンガパーク 野外特設ステージ

2007、2008年に参加したライブ

・KOBUKURO LIVE TOUR '07 “蕾”
☆7/25(水)仙台サンプラザホール

Augusta Camp 2007
☆7月29日(日)グッドウィルドーム (旧 西武ドーム)

・ロックロックこんにちは! in 仙台
☆8月16日(木)Zepp Sendai
スキマスイッチ/SPITZ/チャットモンチー

☆2007.10.12(金)zepp sendai
SUGA SHIKAO 
”FUNK FIRE TOUR’07'

☆2007.11.13(火)国立代々木競技場第一体育館 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA”」

☆2007.11.14(水)国立代々木競技場第一体育館 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA”」

☆2007.12.1(土)さいたまスーパーアリーナ 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA FINAL”」

☆2007.12.23(日・祝)中野サンプラザホール
「Saltish Night Vol 11」
出演者:塩谷哲 佐藤竹善 根本 要(from STARDUST REVUE) 今井美樹 上妻宏光 岡野宏典

☆2008.2.29(金) )
日本武道館
「POWER OF MUSIC」

☆2008.3.29(土)
「KOBUKURO LIVE TOUR '08」
仙台ホットハウススーパーアリーナ(1日目)

☆2008.4.19(土)
「佐藤竹善 Concert Tour 2008 ”INDIGOなウタヂカラ”」
仙台市民会館

☆2008.6.22(日)
「Ken Hirai Live Tour 2008“FAKIN'POP”」
ホットハウススーパーアリーナ

☆2008.7.13(日)
KAZUMASA ODA TOUR 2008
「今日も どこかで」
ホットハウススーパーアリーナ

☆Augusta Camp 2008 ~10th Anniversary~
■関東公演
7月26日(土) 西武ドーム
OPEN/START:11:30/13:30
出演:杏子、山崎まさよし、スガ シカオ、COIL、 あらきゆうこ(mi-gu)、元 ちとせ、スキマスイッチ、長澤知之、秦 基博

☆2008.8.8(金)
ゴスペラーズ坂ツアー2008“ハモリ倶楽部”
仙台サンプラザホール

☆2008.10.27(月)
柴田淳CONCERT TOUR 2008 月夜PARTY vol.1
~しばじゅん、アイスクリームからサニーへ~
仙台電力ホール

☆2008.11.7(金)
8(土)
大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008
Zepp Sendai

☆2008.11.15(土)大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008
新潟LOTS

☆2008.11.21(金)「風の音 虫の音」
仙台戦災復興記念館

☆2008.12.6(土)
HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2008
Zepp Sendai

☆2008.12.23(祝日)
★塩谷哲プロデュース Saltish Night Vol.XII )
中野サンプラザホール
出演 塩谷哲、佐藤竹善、柴田淳、田島貴男、絢香、井上陽介(Cb)

☆2009.1.30(金)
★岡野宏典 1st Tour "キャンバス"
渋谷CLUB QUATTRO

☆2009.2.21(土)
★OCN PRESENTS THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA
ホットハウススーパーアリーナ

ブロとも申請フォーム

スキマファンのお仲間たち

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: