スキマスイッチが大好きです。音楽を聞くこと、 ライブに行くことも大好きなmiyuのブログです。。 よろしく<(_ _)>

  ココロの幸せスイッチのナビゲーター   トップページ > ライブ > コブクロライブツアー”蕾”行って参りました。  

コブクロライブツアー”蕾”行って参りました。

2007 - 07/26 [Thu] - 21:06

コブクロライブ


スキ友のTさんをお誘いし、
7/25(水)仙台サンプラザホールで行われた

KOBUKURO LIVE TOUR 07 ”蕾”

に行って参りました

なんと!3時間越えの長(超?)時間ライブ・・。
長い!!!

詳細にレポをしたいのは山々なのですが・・。

ここ最近の寝不足と
ライブからお家に帰ってきたのが、
深夜1時近くになってしまい、
なかなか眠りにつけず、
さすがにちょっと体調を崩してしまいました・・。
口内炎がヒドクなり、胃痛で、食欲が無く
明日も仕事だし、
オーキャンのためにも、
今日は、もう就寝したいと思うので・・。

すこーーーしだけ感想を・・。

率直な感想など、ずらずらと書いて、
ネタバレも含んじゃっているので・・。

これからライブに行かれる方は
読まない方がイイかなぁ・・。
って思います。

それでも、もう少し読んでみたい方は、
続きを読むへ・・どうぞ・・。

去年、エキサイトフェスティバル参加したときに
はじめてコブクロの生歌を聞いていましたが、
ツアーははじめてでした

始まる前から手拍子が始まり、
お客さんの期待感がビシビシ伝わってきて・・。
既にこの時点で圧倒されてました

特に印象的な場面をちょこちょこと・・。

バンドメンバーに4人女性ストリングスが入っていて、
素晴らしく音に深みが出ていたこと。
(スキマもライブでストリングス入れて欲しい・・。
と切に思った・・。)

新曲を多くやりたいと言っていたのは知ってたけど、
予想以上に新曲が多かったこと。

”蕾”の歌に秘められた、
小渕君の亡き母への想いの言葉。

(・・・これは、本当に泣けた・・。
涙が溢れそうなのを必死でこらえた私・・。
マジにやばかった・・。)

話が長い・・(爆)
へたなお笑いを見てるよりはるかに
面白いと思った瞬間。

声をあげて笑った・・。

小渕君がホテルのお部屋で、
大熱唱してた(黒田により報告(爆笑)
久保田利伸「missinng」をご披露してた・・。

むちゃくちゃうまかった・・。
ご本人より・・正直イケテルと思った私!(^^)!。

新曲の披露が多かったせいなのか、
コブクロのライブはいつもそうなのか分からないけど、
一曲一曲への想いをとても丁寧に
小渕君が説明していたこと。

東北は仙台公演だけだった事もあったのか??
どこから来てくれたのか・・。
県別にお手々をあげさせてた・・。

これが、なかなか楽しかった・・。

もちろん「福島からーーー!!!!!」って聞いてくれた。
まばらではあったけど、
結構同県からいらしてて嬉しかった。

小渕君が、「さくらんぼーーー!!」といって
お客さんから「桃ーーー!!」とつっこみが入ったとき(笑)

”蕾””風見鶏”でラストの部分で
マイクなしで、歌う部分があるのですが・・。

私がいた1階一番後ろにも
余裕で届く声量に驚かされたこと。

お客さんにもじっくり聞いて欲しいと
いう気持ちがこもっている気がした
「どうぞ・・お座りください・・。」との言葉。
とても良心的なライブ構成に感心しきり。

アンコールのコールが
お約束らしい・・・。
あるお歌をファンは歌い続けていた・・。

ファンってすごい!!!って思った瞬間。

スキマでいうVIPのアンコールのときの
「えんぴつケシゴム」のラララ・・・
のようなもの。。
知らない私は、ただ手拍子を続けてました(^_^;)。

ストリングスの女性陣の中のお一人(名前忘れちゃった・・。)が本日お誕生日だったらしく・・。

舞台袖からでっかいバースデーケーキ
ロウソクに火がついた状態で登場!!!
そして、お客さんとコブクロと共に、
ハッピバースデートゥユーの大合唱!!
彼女は、とても恥ずかしそうでしたが・・。
とっても嬉しかっただろうなぁ・・
って思った瞬間。

”蕾”の後半、大サビの部分で、
バックのビジョンに東京上空からの夜景の映像・・。
東京タワーがビジョンに迫ってきて・・。

・・胸にグッときた・・。


今、パッと記憶に蘇ったものだけ
箇条書きのようにあげていきました。。


いやはや・・。
本当に素晴らしいライブでした・・。
コブクロってすごいわ・・
もうそれしか言葉が出てこなかったです。


思い思いに書いたので読みにくいかも
しれません。。
ごめんなさい・・。

また、徐々に修正や追加ができればとは思うけど・・。

オーキャンのこともあるし・・。
無理かなぁ・・・

つたない文章ココまで読んでくださったかた
本当にありがとうございました<(_ _)>

コブクロライブ、楽しかったみたいですね~!!!
あ~、私も行きたかったです・・・・(泣)

マイクなしで歌う部分、私も前回のツアーで一番感動しました。
私の時は「風」だったんですけど、「蕾」と「風見鶏」のも
聞きたいな~!!!

小渕さんの曲への想い、お母さまへの想い、本当に心に
しみてきます。「蕾」はただでさえ涙腺弱くなるのに
それを聞いたら・・考えただけで泣けてきました。。。

新曲、楽しみです~♪

こんにちは。初めまして。
私は24日のほうのコブクロのライブに参加してきました!
長いですよね(笑)おかげて終電逃して家に着いたの2時近くでした(笑)
でも、とってもいいライブでした。笑いあり、感動あり。
蕾の、小渕さんの説明は私もグッときました。
小渕スタンドと黒田スタンドに分かれて歌うのも楽しかったです☆

一番好きなのはコブクロなのですが、友人のスキマスイッチ好きが徐々に影響してきて、今度スキマスイッチのライブがあったときは私の分のチケットもとってと言ってあります!

体調を崩してしまったそうですが…大丈夫でしょうか?
私はライブの数日前に会社の人から風邪をうつされ、風邪をひいたままライブに参加したんですが、ライブの翌日、疲れてはいましたけど風邪はだいぶ良くなっていました(笑)
お大事にしてください。


お返事遅れてごめんなさい。<(_ _)>

みおちゃんへ

「風」のマイクなし・・。聞いてみたいわ・・。
今回は「風」歌わなかったですね。
「風見鶏」むちゃくちゃイイ曲ですね。
あれは、シングルトップにもってきてもイイくらいの名曲ですね。
大好きになりました。

本当にね。小渕くんの母への想いは、
本当になにか熱いものがこみ上げてくる。
号泣寸前でした。彼のお話はとても引き込まれます。
想いを話してから「蕾」を歌ってくれたので
もう感動でした。。。(涙)

新曲楽しみですよね~♪

歌ってくれた中から、選ばれていくのかなぁ・・・。

しかし相当の曲数を路上でライブやってたころに作っていたんだなぁ。。
って、すごく驚いて聞いてました。

遅くなってごめんなさい・・。

初めましてちろるさん・・。

24日の方に言ってらっしゃったのですね。
ちろるさんは仙台の方なのかなぁ。。
ホント、笑いあり感動ありの、素晴らしいライブでしたね。
彼らのライブは、フェスでちょっと見たことありましたが。。
お客さんを一体化させる力がすっっごくあるなぁ。。
って感心してみてました。

コブクロファンは、スキマファンのかたも結構いたりするので、
きっと、生でスキマをご覧になったら、
気にかけてくれるようになってくれるんじゃないかなぁ・・。って思ってます。

16日にロックロックこんにちは in仙台ってことで、スキマが仙台に来ます!
チケットはもうないかなぁ。。。

このライブが過ぎると、10月からアリーナツアーが始まります。
残念ながら、東北はこないのですが・・。

ぜひ、参加してみてくださいね。

心配してくださってありがとうございました
気持ちのほうはいろいろ波がありますが・・。
体はいたって元気です。。

よかったらまた遊びに来てくださいね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocorosiawaseswitch.blog109.fc2.com/tb.php/19-7b24cf74

仙台サンプラザ仙台サンプラザ(せんだいサンプラザ)は、宮城県宮城野区にある宿泊・音楽などの複合施設で、特にコンサート会場として有名である。所在地は宮城県仙台市宮城野区榴岡5-11-1。仙石線榴ヶ岡駅前に建っている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quot

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

miyu21

Author:miyu21
197X年6月21日生まれの
スキマスイッチをこよなく愛す
福島在住のmiyu(^-^)と申します。
最近は、ちょっといろんな音楽に
浮気中です。
音楽鑑賞、映画鑑賞も大好きです。

好きなアーティストさん
★スキマスイッチ
★いきものがかり
★星野源
★平井堅
★Sing Like Talking
★佐藤竹善 
★柴田淳
★Paris Match
★小田和正
★古内東子
★小野リサ
★槇原敬之
★ゴスペラーズ
★back number
★鈴木祥子
★竹内まりや
★JUJU 

お気に入りの映画
★オオカミの誘惑(韓国)
★トーク・トゥー・ハー(スペイン)
★ロスト・イン・トランスレーション
(アメリカ)
★ランドリー(日本)

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

これから参加予定のライブ

2015.2.8(日)スキマスイッチ 仙台サンプラザ 2016.5.1(日)いわき芸術文化交流館アリオス 2016.6.11(土)東京エレクトロンホール宮城

☆2013.7.27(土)
「Sukimaswitch in Augusta Camp 2013 ~Sukimaswitch 10th Anniversary~」
横浜赤レンガパーク 野外特設ステージ

2007、2008年に参加したライブ

・KOBUKURO LIVE TOUR '07 “蕾”
☆7/25(水)仙台サンプラザホール

Augusta Camp 2007
☆7月29日(日)グッドウィルドーム (旧 西武ドーム)

・ロックロックこんにちは! in 仙台
☆8月16日(木)Zepp Sendai
スキマスイッチ/SPITZ/チャットモンチー

☆2007.10.12(金)zepp sendai
SUGA SHIKAO 
”FUNK FIRE TOUR’07'

☆2007.11.13(火)国立代々木競技場第一体育館 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA”」

☆2007.11.14(水)国立代々木競技場第一体育館 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA”」

☆2007.12.1(土)さいたまスーパーアリーナ 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA FINAL”」

☆2007.12.23(日・祝)中野サンプラザホール
「Saltish Night Vol 11」
出演者:塩谷哲 佐藤竹善 根本 要(from STARDUST REVUE) 今井美樹 上妻宏光 岡野宏典

☆2008.2.29(金) )
日本武道館
「POWER OF MUSIC」

☆2008.3.29(土)
「KOBUKURO LIVE TOUR '08」
仙台ホットハウススーパーアリーナ(1日目)

☆2008.4.19(土)
「佐藤竹善 Concert Tour 2008 ”INDIGOなウタヂカラ”」
仙台市民会館

☆2008.6.22(日)
「Ken Hirai Live Tour 2008“FAKIN'POP”」
ホットハウススーパーアリーナ

☆2008.7.13(日)
KAZUMASA ODA TOUR 2008
「今日も どこかで」
ホットハウススーパーアリーナ

☆Augusta Camp 2008 ~10th Anniversary~
■関東公演
7月26日(土) 西武ドーム
OPEN/START:11:30/13:30
出演:杏子、山崎まさよし、スガ シカオ、COIL、 あらきゆうこ(mi-gu)、元 ちとせ、スキマスイッチ、長澤知之、秦 基博

☆2008.8.8(金)
ゴスペラーズ坂ツアー2008“ハモリ倶楽部”
仙台サンプラザホール

☆2008.10.27(月)
柴田淳CONCERT TOUR 2008 月夜PARTY vol.1
~しばじゅん、アイスクリームからサニーへ~
仙台電力ホール

☆2008.11.7(金)
8(土)
大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008
Zepp Sendai

☆2008.11.15(土)大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008
新潟LOTS

☆2008.11.21(金)「風の音 虫の音」
仙台戦災復興記念館

☆2008.12.6(土)
HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2008
Zepp Sendai

☆2008.12.23(祝日)
★塩谷哲プロデュース Saltish Night Vol.XII )
中野サンプラザホール
出演 塩谷哲、佐藤竹善、柴田淳、田島貴男、絢香、井上陽介(Cb)

☆2009.1.30(金)
★岡野宏典 1st Tour "キャンバス"
渋谷CLUB QUATTRO

☆2009.2.21(土)
★OCN PRESENTS THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA
ホットハウススーパーアリーナ

ブロとも申請フォーム

スキマファンのお仲間たち

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: