FC2ブログ
スキマスイッチのファンです。最近は、星野源ちゃんにハマッてます。音楽を聞くこと、 ライブに行くことも大好きなmiyuのブログです。 よろしく<(_ _)>
まだパソコン直って来ないけど・・・。ライブ報告です・・。
2009年09月21日 (月) | 編集 |
2009.9.19(土)一日目
「JAL Presents KOBUKURO LIVE TOUR '09」
仙台セキスイハイムスーパーアリーナ
に無事行ってきました。

いやはや、高速道路使っていったのですが、
かなりの渋滞に巻き込まれて、間に合うか本当に焦った。
おそろしやシルバーウィーク・・。

あれだけ、コブクロCD集めてちいちゃなバックに詰めたのに、
お家に忘れてきて、戻ろうか迷ったけど、
戻らなくてよかった。戻ってたら間に合わなかったかも・・・。

詳細はあまりかけないけど、
感想&レポを書いていきますね。
ネタばれあると思うので、
これから行く方はこのあとは絶対見ないでね。


今回は以外にも、なんとアリーナ席・・・。
でも、かーなり後ろ・・。後ろから数えたほうが早かった・・。
でもね、私の2.3列前から壇上に板で作られてて、遠かったけど、
非常に見やすかった・・・。

コブクロ

コブクロ2



セットリスト

1サヨナラHERO
2虹
3note
4Sunday kitchen
5Summer rain
6君といたいのに
7愛する人よ(本日選んだ曲だそう)
8ルルル
9恋心
10天使達の歌
11To calling of love
12Moon Light Party!
13LOVER'S SURF
14神風
15轍
16赤い糸
17STAY
EN1 ここにしか咲かない花
EN2 時の足音

他人のブログより
セトリより使わせてもらいました。

のっけから面白かったな・・・。
二曲目の虹が終わってからの
MCからかなりおかしかった・・・。

バン!!って一気に照明が落ちて、
お客の歓声を聞いてめっちゃ上がった。
すっげーテンション上がったまま
ステージに上がりましたってなことを言って・・・。
そのあと、小渕くんが、
なんでも、バツ!って一気に照明が落ちるのは、
ココ(セキスイハイムホットスーパーアリーナ)
と日本武道館の二箇所しかないらしく・・・。
これがめっちゃテンション上がるらしいのです・・・。

あとね、めっちゃもりあがってうれしい・・・。
こんな変な色のスボンはいてきて、ほんまによかったわ・・・。
なんか違うと思ったんだよなっ・・。って

って、カメラがブルーのズボンのアップがあって、
お客はめっちゃ笑ってましたね・・・。
これ今日おろしてたてなのよ・・・。
ほんとよかったぁ・・・。
って繰り返してましたね。
本人いまいち気に入ってなかったのかな???

今回、前半の
虹~summer rainの流れがすごくよかったですね。

しかし、summer rainの終わったあと、
小渕くんが、黒田くんの、あのさびのところの
手の振りが、二番目のところで
急に逆から振り始めたことを駄目出しして、
黒田くんは、前のお客さんがこっちから振ったから
影響されてーな。。。って
苦し紛れの言い訳を言い始めてた・・・。(笑)

再度やり直したところから、
あの二人のやり取りがおかしくて
笑いが止まらなくて苦しかったわ・・・。
そのあとに、
こういうのいいんじゃないと、バックのメンバーを
急につれてきて、
たて一列に並んで、急に、あのチューチュートレイン
の始まりエグザイルばりに、あのくるくる回るところ・・・。
あれをこの歌のさびでやったとき
最高潮に笑った。。笑った・・・。

そのあとの小渕君の突っ込み。笑った・・・。
黒田は二番目じゃ後ろ見えないよ!
って。。

笑ったよ。。。確かにでかいもん、
後ろは見えないよな・・・。
そうだよな。。って思った。

しかも、このあとお客さんもやってみる??
ってお客にやらせて・・・。
私は面白すぎて、動けなくなってしまった。
そのあと、
小渕君、お客さんが上下してうようよしている光景を見て、
「なんか気持ち悪いよ・・・。」
とお客は爆笑でした・・。

そのあと、コブザイル?とか言いはじめて、
おかしくておかしくて。。たまらんかった。

他のMCも面白かったなぁ・・・。

お二人とも昨日から、仙台入りしたらしく、
黒田君はおいしいお肉を食べに行き・・。(どこだろう??と気になった私)
小渕くんは、すっごいおいしいと評判でうわさのおすし屋さんに言ったそうです。
(私はこっちのほうがすごく気になった。
ほんとどこだろう??店の名前は言わなかったけどね)
あと、藤崎にも行ったらしくてね。(お客はキャーーとか反応してたわ。)
いわゆる、東京で言えば、高島屋とか、みたいな、老舗の百貨店です。
その近くに噴水があって地下道があるようなんだけど、
なんどくぐっても目的の入り口にたどり着かなくて
なんやねん!って思った話をしてたわ・・。
うまく面白さ伝えられんけど・・・。

黒田君は、新幹線で、自分が座ろうと思った席に、
明らかに、座っている人がいて、
周りはがら空きだったのに、
なぜか自分の席に知らん人が座っていて、
我慢できず、私は、3Dですが、あなたは何Dですか?
ってな感じで聞いたらしい・・。
(その聞き方自体おかしいが・・・。(笑)

その座ってた方は、お弁当を広げて
すでに食べているところだったようで・・・。

その人は聞かれてこれはこれはすいません・・。と
動いてくれたらしいのですが、

黒田君は、相当な潔癖症らしく
(これは意外でびっくりした)
他人が座ったしかも、弁当広げたその席には、
幾ら空いても座りたくなかったらしく、
マネージャーが座る席にその人の荷物があったらしく、
自分の席はその弁当広げてた人の席だったのにも
かかわらず、人の残像やぬくもりが感じるの嫌で、
平然とそのマネージャーが座るべき席に
ちゃっかり座ってしまったらしいのです。
マネージャーが来たときに、
黒田君が座るべきところに座ったら。
「あったかーーい」って言ってたのに、
「うぁーーいやや・・・」
って思ってたみたい。

あと新幹線の真ん中の席の
ひじ掛けは誰が優先かというような
話でまたわらかしてくれた・・・。
例のごとく、黒田君は潔癖症だから、
自分が始め乗せてても、となりに座った
スタッフがふわっと乗せてくると、
肌が触れ合うのが嫌で、
下げてしまうみたい・・・。
お前らみたいな、ちいさいやつはな(笑)
ってな話をして、
おれは、ひじ掛けがないと・・・。
俺はただ、普通に、仙台にたどり着きたい。。。
お客、小渕くん(笑)

あぁ・・。他に面白いこと言ってたんだよね。。。
また続き追って書きます。
すぐかけないかも・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック