スキマスイッチのファンです。最近は、星野源ちゃんにハマッてます。音楽を聞くこと、 ライブに行くことも大好きなmiyuのブログです。。 よろしく<(_ _)>

  ココロの幸せスイッチのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 単なる日記 > なんだかせっかく・・・  


-- - --/-- [--] - --:--


なんだかせっかく・・・

2010 - 06/12 [Sat] - 13:32

せっかくいきものがかりの幸せなライブを体験したのに、
天国から地獄に突き落とされる事態が起きて・・・。

他のところで書いたので、改めて思い出したくないので・・。
ココにはかけないですが・・・。

ちょっとだけ気持ちが今安定しているので、

いきものがかりのライブについて
書いてみようかな・・・。

きよえちゃんの生歌を体験したいと常々思っていたので、
とても楽しみではあったけれど、
彼らがまだまだ若いし、ライブの経験も浅いだろうなぁって事も思ってたので、

ライブ自体の構成や進行や内容についてそれほど、期待は正直してなかったんだけど。。。

開演の直後、真っ暗になり、
ステージにお三方が来たなぁ。。。って思ってみて一向に何が行われているのか
見えず・・。もやもやしていると・・・。

がしゃ!とスモークの中から三人だけがスポットライトを浴びて・・・。

凛としてとてもかっこが良く・・・。

その直後に、アコースティックに

「sakura」
さーくら、ひらひら・・・♪~
とはじまり・・・。

のっけから、いきものがかりの超代表曲からゆっくりとはじまり、

ピーーンと張って、どこまでも突き抜けるような、
きよえちゃんの力強い声に
衝撃と感動で固まってしまって、
自然と鳥肌立ってしまいました。。

このスタートの衝撃と感動が完璧心持ってかれて・・・。

完璧ウルウルでした。

曲順や曲名ははっきり覚えてませんが・・・。

よっく聞き込んでいない私にも、
ベスト盤?ってくらいの大ヒット曲オンパレードで、
わかるわかるぅ!!
って感動しきりでした・・・。

感動や、びっくりポイントがいくつかあってね・・・。

びっくりというか意外だったのが、

結構、おしゃべりが面白いのよ~♪
よっちゃんは、おとぼけきゃらで、なんだか憎めなくて
カワイイし・・・。

山下君のつっこみで、似ていない古畑任三郎のものまねを素直にやっちゃうかわいさも
とっても好感がもてて・・・。

きよえちゃんは、厚木の農家の娘だと2人に言われてましたが、
納得が行くくらいのびのび育ったんだろうなぁっていう
仕草、行動、言動がとても感じられて微笑ましくてね・・。
いきなりビートたけしのものまねやっちゃうとこも
可愛くてね・・・。

あと結構感心したのは、
(ごめんなさい、
スキマくんとちょっと比べちゃったんだけど・・・。(^^;))

ちゃんとお話タイムになるときは、ちゃーんと座ってくださいと
指示するところ・・・。

最初の冒頭では、好きなように楽しんでくださいとは話してたけど・・・。

そんなライブ自体の進行に、
メリハリを付けているところが見ている側としての配慮も
結構感じることができて・・・。

まだまだ若いけど、ちゃんと心得てるところがあってね。。

全てに置いて、☆三つ!!です!って感じでした。

しかし、最後の1個前くらいに歌った「ありがとう」は心に響いたなぁ・・・。

ほんと、改めて、良い歌多い!!

きよえちゃんの音程が、
絶対狂わないのがとにかくスゴイ!!って思った。

ぶれないのよ・・。全く。
ほんとスゴい!!!って思った。

私の中では、きよえちゃんみたいな突き抜けるような声のタイプって、
言葉や、音程がはっきり分かるから、
ごまかしが利かない声の質だなぁって感じてて・・・。

ヘンにビブラート聞かせて、なんとなくうまく聞こえる人もいるけど、
きよえちゃんのような声は、ホント完璧な音程じゃないと、
気になったり違和感を感じると思うんですよね。

それがほとんど感じなかったの・・・。

あれはスゴイと思った。。

以前MISIAのライブを見に行って、
確かに完璧だとは思ったけれど・・。

ダンスをして歌っているせいもあるのかもしれないけど、
ちょいと不安定に感じるところもあったんだよね。

それに比べると、やっぱり
軽々しく、とても無理なく、ストレートに完璧に出ている声は、
妙に、言葉に力強さと、説得力があるの・・。
聞いていて、気持ちがすっきりする・・。
いいわぁ・・・・。

本当に今後、
ずっとずっと気にして見ていきたいアーティストですね。

あまりに感動して、勢いづいて、ファンクラブに入りそうでした。。

次ぎも絶対行こう!!って思ったわ・・・。

そうそう!!!個人的に、とっても嬉しかったのがね・・・。

バンマスが、本間昭光さんだったということ・・。

マッキーを、好きになって、
ほぼ初期の頃のツアーに参加していた私にとっては、
本間さんというのは、
とてもとても、思い出深い方で・・・。
よくと、いきものがかりの歌詞カードをみると、
結構、アレンジしてるんですよね・・・。
嬉しい限りです・・。

今は、もうバンマスを任される
偉大な存在になって居るんだなぁって
という、時の流れを感じて・・・。
もともと童顔のお顔なののですが、
さすがに、結構おっちゃんになってしまってた・・。
ますます時の流れを感じます。。

次は、お初のaikoちゃんのライブです。
19日楽しみだなぁ。。。

なかなかタイミングが無くてずっと行ったことがなかったのよね・・・。

さぁ。どんなライブになるのかな???

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocorosiawaseswitch.blog109.fc2.com/tb.php/252-3ce776b4

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
197X年6月21日生まれの
スキマスイッチをこよなく愛す
福島在住のmiyu(^-^)と申します。
最近は、源ちゃんにハマってしまい、
ちょっといろんな音楽に
浮気中です。
音楽鑑賞、映画鑑賞も大好きです。

好きなアーティストさん
★スキマスイッチ
★星野源
★いきものがかり
★平井堅
★Sing Like Talking
★佐藤竹善 
★柴田淳
★Paris Match
★小田和正
★古内東子
★小野リサ
★槇原敬之
★ゴスペラーズ
★back number
★鈴木祥子
★竹内まりや
★JUJU 

お気に入りの映画
★オオカミの誘惑(韓国)
★トーク・トゥー・ハー(スペイン)
★ロスト・イン・トランスレーション
(アメリカ)
★ランドリー(日本)

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

これから参加予定のライブ

まだ未定。

参加したライブ

・KOBUKURO LIVE TOUR '07 “蕾”
☆7/25(水)仙台サンプラザホール

Augusta Camp 2007
☆7月29日(日)グッドウィルドーム (旧 西武ドーム)

・ロックロックこんにちは! in 仙台
☆8月16日(木)Zepp Sendai
スキマスイッチ/SPITZ/チャットモンチー

☆2007.10.12(金)zepp sendai
SUGA SHIKAO 
”FUNK FIRE TOUR’07'

☆2007.11.13(火)国立代々木競技場第一体育館 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA”」

☆2007.11.14(水)国立代々木競技場第一体育館 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA”」

☆2007.12.1(土)さいたまスーパーアリーナ 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA FINAL”」

☆2007.12.23(日・祝)中野サンプラザホール
「Saltish Night Vol 11」
出演者:塩谷哲 佐藤竹善 根本 要(from STARDUST REVUE) 今井美樹 上妻宏光 岡野宏典

☆2008.2.29(金) )
日本武道館
「POWER OF MUSIC」

☆2008.3.29(土)
「KOBUKURO LIVE TOUR '08」
仙台ホットハウススーパーアリーナ(1日目)

☆2008.4.19(土)
「佐藤竹善 Concert Tour 2008 ”INDIGOなウタヂカラ”」
仙台市民会館

☆2008.6.22(日)
「Ken Hirai Live Tour 2008“FAKIN'POP”」
ホットハウススーパーアリーナ

☆2008.7.13(日)
KAZUMASA ODA TOUR 2008
「今日も どこかで」
ホットハウススーパーアリーナ

☆Augusta Camp 2008 ~10th Anniversary~
■関東公演
7月26日(土) 西武ドーム
OPEN/START:11:30/13:30
出演:杏子、山崎まさよし、スガ シカオ、COIL、 あらきゆうこ(mi-gu)、元 ちとせ、スキマスイッチ、長澤知之、秦 基博

☆2008.8.8(金)
ゴスペラーズ坂ツアー2008“ハモリ倶楽部”
仙台サンプラザホール

☆2008.10.27(月)
柴田淳CONCERT TOUR 2008 月夜PARTY vol.1
~しばじゅん、アイスクリームからサニーへ~
仙台電力ホール

☆2008.11.7(金)
8(土)
大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008
Zepp Sendai

☆2008.11.15(土)大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008
新潟LOTS

☆2008.11.21(金)「風の音 虫の音」
仙台戦災復興記念館

☆2008.12.6(土)
HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2008
Zepp Sendai

☆2008.12.23(祝日)
★塩谷哲プロデュース Saltish Night Vol.XII )
中野サンプラザホール
出演 塩谷哲、佐藤竹善、柴田淳、田島貴男、絢香、井上陽介(Cb)

☆2009.1.30(金)
★岡野宏典 1st Tour "キャンバス"
渋谷CLUB QUATTRO

☆2009.2.21(土)
★OCN PRESENTS THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA
ホットハウススーパーアリーナ

☆2013.7.27(土)
「Sukimaswitch in Augusta Camp 2013 ~Sukimaswitch 10th Anniversary~」
横浜赤レンガパーク 野外特設ステージ

2015.2.8(日)
スキマスイッチ 
仙台サンプラザ

2016.5.1(日)
スキマスイッチ
いわき芸術文化交流館アリオス

2016.6.11(土)
スキマスイッチ
東京エレクトロンホール宮城

ブロとも申請フォーム

スキマファンのお仲間たち

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

