スキマスイッチのファンです。最近は、星野源ちゃんにハマッてます。音楽を聞くこと、 ライブに行くことも大好きなmiyuのブログです。。 よろしく<(_ _)>

  ココロの幸せスイッチのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 源ちゃん > ノックアウト!  


-- - --/-- [--] - --:--


ノックアウト!

2016 - 02/18 [Thu] - 14:26

こりゃまずい。
源くんは「SUN」が発売される少し前、
去年あたりから徐々にはまっていってたけど、
はやりに乗せられるように、
本当にはまってきた。
アレンジも本人が手掛けていると知ってからますます
はまってきた。
スキマ君を追い抜く勢いだ。

過去のアルバムもよくよく聞いている。
スルメの様な曲がちりばめられている。
派手じゃないけど、飽きにくいのです。

見る機会が多くなったせいもあるが、
何だろう・・・。
なんだんだ。
彼の魅力は、
たいしてイケメンじゃないんだけど。
不思議だ・・・。
歌も上手といえる感じでもないんだけど。

たくやくんのほうが全然イケメンなんだけどね。

ラジオ聞いてると、超エロいお兄さんって感じだけど。

たまに真面目な話や、
物事を別な角度から見る視点の鋭さや、
考え方にとてもなるほどと、思わせる深い魅力を感じる。
音楽に対してもそういうところがあり、
センスの良さが知れば知るほどきらりと光って魅力が満載だ。

好きな音楽のチョイスもとても良い。

こないだ、キリンジの曲をチョイスしていたが、
キリンジの曲好きそうだと、前からちょっと思っていたが、
しかも、以前しんたくんが、
選んだ曲とおんなじ曲を選んでかけていた。
「3」ってアルバムをよく聞いてたと言っていた。
しんたくんも、このアルバムを紹介していたことがあった。

しんたくんはアレンジの事を言っていたが、
星野源くんは、歌詞のことを話してた。

最近は、派手な感じの曲が多いが、
アルバム「stranger」を聞いていると、
そういう世界観も醸し出す曲が多く感じる。
まさに、私から言葉でいうと、
「素朴な音楽」だけど、とても情熱を感じる曲なんだよね。

スキマの曲も、もともとは、
その素朴さ、自然さ、生活の中に溶け込むような、
癒される曲たちが心を打たれたんだよね。

あー話題になればなるほど、
スキャンダル事になるとすごいだろうね。。。

と思っていたら。

やっぱり、

という記事を今日見つけてしまった。
といっても、なんだかどうなんだろう??って感じもするが・・。

過去にaikoちゃんと半同棲だったということも
最近知った話題。

記事を読んでいると、
自分からというより、相手から言い寄られて・・・
って感じがする。
なんかモテるんだよね。彼は。。

彼は、体もなんか弱い体質な感じもするし、
過去に大きな病気もしたせいなのかわからないけど。
早くいい人見つけて結婚しちゃえーって感じがする。

その方が、健康面も見てもらえるし、
もっと充実感がいろいろなところに現れる感じがする。

スキャンダルも落ち着くだろうしさ。

なんだか親みたいな感じになってきた。

なんとなく細木さんの占いを見てみたが、
来年はとても良い運勢のよう・・・。

ますます活躍するだろうね。

やっぱり去年ライブ行っておくんだった。
もうチケットなんか取れんだろうな・・

あんな人気者になっちゃって・・。

曲はいいとは思っていたが、
こんなに大人気、話題の人に名が載るほどになるとは
予想だにしなかった。

でも、世間的に話題になるまえに、
目をつけてというか、気になって聞いてた自分がなぜか
誇らしい感じもする。
なーんてね・・・。

JUJUちゃんも、有線で「奇跡を望むなら・・」を
ひとみみぼれ・・してから、なかなかいいなぁって思ってたけど、
こんなにメディアにでるような存在になるとは初めて聞いたときは
全く想像してなかったからなぁ。

意識なく、なにげなく、気になったアーティストが
ビックになるのは、ものすごくうれしいものです。
星野源くんは、マルチな人だから、
アーティストくくりってもできないんだけど。

次は、私に耳に引っかかるアーティストは誰かな・・・。
無意識じゃないとなんかダメなんだよね。

あくまでも、
なにげなく・・。なんだよね。

おっと長くなってしまった。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocorosiawaseswitch.blog109.fc2.com/tb.php/324-987ab6c2

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
197X年6月21日生まれの
スキマスイッチをこよなく愛す
福島在住のmiyu(^-^)と申します。
最近は、源ちゃんにハマってしまい、
ちょっといろんな音楽に
浮気中です。
音楽鑑賞、映画鑑賞も大好きです。

好きなアーティストさん
★スキマスイッチ
★星野源
★いきものがかり
★平井堅
★Sing Like Talking
★佐藤竹善 
★柴田淳
★Paris Match
★小田和正
★古内東子
★小野リサ
★槇原敬之
★ゴスペラーズ
★back number
★鈴木祥子
★竹内まりや
★JUJU 

お気に入りの映画
★オオカミの誘惑(韓国)
★トーク・トゥー・ハー(スペイン)
★ロスト・イン・トランスレーション
(アメリカ)
★ランドリー(日本)

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

これから参加予定のライブ

まだ未定。

参加したライブ

・KOBUKURO LIVE TOUR '07 “蕾”
☆7/25(水)仙台サンプラザホール

Augusta Camp 2007
☆7月29日(日)グッドウィルドーム (旧 西武ドーム)

・ロックロックこんにちは! in 仙台
☆8月16日(木)Zepp Sendai
スキマスイッチ/SPITZ/チャットモンチー

☆2007.10.12(金)zepp sendai
SUGA SHIKAO 
”FUNK FIRE TOUR’07'

☆2007.11.13(火)国立代々木競技場第一体育館 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA”」

☆2007.11.14(水)国立代々木競技場第一体育館 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA”」

☆2007.12.1(土)さいたまスーパーアリーナ 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA FINAL”」

☆2007.12.23(日・祝)中野サンプラザホール
「Saltish Night Vol 11」
出演者:塩谷哲 佐藤竹善 根本 要(from STARDUST REVUE) 今井美樹 上妻宏光 岡野宏典

☆2008.2.29(金) )
日本武道館
「POWER OF MUSIC」

☆2008.3.29(土)
「KOBUKURO LIVE TOUR '08」
仙台ホットハウススーパーアリーナ(1日目)

☆2008.4.19(土)
「佐藤竹善 Concert Tour 2008 ”INDIGOなウタヂカラ”」
仙台市民会館

☆2008.6.22(日)
「Ken Hirai Live Tour 2008“FAKIN'POP”」
ホットハウススーパーアリーナ

☆2008.7.13(日)
KAZUMASA ODA TOUR 2008
「今日も どこかで」
ホットハウススーパーアリーナ

☆Augusta Camp 2008 ~10th Anniversary~
■関東公演
7月26日(土) 西武ドーム
OPEN/START:11:30/13:30
出演:杏子、山崎まさよし、スガ シカオ、COIL、 あらきゆうこ(mi-gu)、元 ちとせ、スキマスイッチ、長澤知之、秦 基博

☆2008.8.8(金)
ゴスペラーズ坂ツアー2008“ハモリ倶楽部”
仙台サンプラザホール

☆2008.10.27(月)
柴田淳CONCERT TOUR 2008 月夜PARTY vol.1
~しばじゅん、アイスクリームからサニーへ~
仙台電力ホール

☆2008.11.7(金)
8(土)
大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008
Zepp Sendai

☆2008.11.15(土)大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008
新潟LOTS

☆2008.11.21(金)「風の音 虫の音」
仙台戦災復興記念館

☆2008.12.6(土)
HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2008
Zepp Sendai

☆2008.12.23(祝日)
★塩谷哲プロデュース Saltish Night Vol.XII )
中野サンプラザホール
出演 塩谷哲、佐藤竹善、柴田淳、田島貴男、絢香、井上陽介(Cb)

☆2009.1.30(金)
★岡野宏典 1st Tour "キャンバス"
渋谷CLUB QUATTRO

☆2009.2.21(土)
★OCN PRESENTS THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA
ホットハウススーパーアリーナ

☆2013.7.27(土)
「Sukimaswitch in Augusta Camp 2013 ~Sukimaswitch 10th Anniversary~」
横浜赤レンガパーク 野外特設ステージ

2015.2.8(日)
スキマスイッチ 
仙台サンプラザ

2016.5.1(日)
スキマスイッチ
いわき芸術文化交流館アリオス

2016.6.11(土)
スキマスイッチ
東京エレクトロンホール宮城

ブロとも申請フォーム

スキマファンのお仲間たち

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

