スキマスイッチが大好きです。音楽を聞くこと、 ライブに行くことも大好きなmiyuのブログです。。 よろしく<(_ _)>

  ココロの幸せスイッチのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ライブ > 2017.6.17 星野源 LIVE TOUR 2017『Continues』セキスイハイムスーパーアリーナ 宮城  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


2017.6.17 星野源 LIVE TOUR 2017『Continues』セキスイハイムスーパーアリーナ 宮城

2017 - 06/19 [Mon] - 17:36

やっと初参戦!
あの楽しかった記憶をできるだけ忘れたくないために
箇条書きでもいいから残そうと思います。

ここから
※ネタバレも含みますので、
これからライブを見る方はくれぐれも絶対に読まないでください。

まず、始まりは
声だけの小芝居から始まりました。
(片方の方の声は宮野まもるさんでした。singにも出てましたよね♪)
幕は下りたまま・・・。
なにやら、歌謡曲さん、と JPOPさんという二人のキャラクターのやり取り。
歌謡曲さんが赤のライト。JPOPさんが緑のライトだったかな。で表現してました。
このやりとりは正直言って覚えてない。
すみません。興奮してました。
この二人のやりとりから、最後、「星野源!!!」って紹介があって、
いわゆる奈落の底より、演歌歌手のようにせりあがってきました。
いやーすごい歓声!!!!ぎゃぁ----!!
グレーの上下のピシッと細身のスーツで登場。かっこいい!!
で、まず歌かな?と思いきや、
お得意のマリンバで細野さんの曲を・・・。
あらためて、すごい美味い。。。すっごい早い音階なんだけど、
間違えることもなく完璧な演奏。
細野さんのマリンバに憧れて、自分でお金ためて買ったという話を聞いたことがあるけど、
本当にすごいです。よくあんなに早く手が動くなぁって。
そして次に
「化物」
あーこの曲も好きだぁ♪
この曲の後、初めてのMCでした。
「こんばんわー星野源でーす!」から始まったと思います。
グッツのタオルがピンク一色のため、かなりの方々が首にかけたり、してるのを
ステージから見ると、真っピンクに見えるぅってお話をして
次の曲は、それにちなみ
「桜の夜」
このイントロ、ストリングスとても好きです。
管楽器(トランペット)弦楽器(バイオリン)などが入って
超豪華な演奏をバックに・・・・・。
次は懐かしい歌を・・。と。
「Night Troop」
すんません。これは知らなかったわ・・・。
続いて「雨音」
これは「恋」のカップリング。
そしてまたMC。
明るい歌をと目指して作っていった曲たち。
徐々に明るい曲になっていったとの曲順で
「くだらないの中に」
「フィルム」
「夢の外へ」
そしてここで、
暗転して、
「素晴らしいミュージシャンからメッセージが届いてます!!」
ってビジョンが・・・。
来た来たーーー!!これ見たかった!!
「まず出てきたのは、
バカリズム改め、ザ・バカリズムさん!!
細かく内容は説明できないけど、
自分もちょうど同時期に曲を出して、源くんの曲に非常に似ておりまして
sunじゃなく「すん」という曲を・・・。って。(お客爆笑)
あと、「恋」じゃなく「故意」という曲も・・・。もはや、「恋」という曲は、
自分の歌のようなもの。。いいや、俺の曲と言っていいくらい。・・・。と(また爆笑)
なんだか、なりきりキャラで爆走!!!
腹痛いよ。涙出てくる。。ウケるぅ。
そして次。
???ローバート秋山さん??あーこれは名前忘れた・・。
まー
あの、何かと話題のこれもなりきりキャラでなんだかよくわからない
内容で爆笑です。
詳しくはちょっと説明できない・・・。

これで終わりかな。。っと
また、
素晴らしいミュージシャンよりメッセージが・・・・

と。

出た―!!!

バナナマン!!

もうね、「J太郎です。!」って言ってたかな・・。
二人袴姿で、なんだかオカシイ。。。
もうね、あの内容は説明できない。
へんな踊りで、お客さんとじゃんけんしよう!って踊りだすんだけど(日村さん)
なかなかじゃんけんの手を出さなくて、設楽さんが絶妙なタイミングで、
スリッパで頭をバシッとたたくの。
このやりとり何回かづづくんだけど、面白すぎて、
もうね、涙出た。面白くて・・。たまんない。
あー一番笑ったかもこの部分。
ビデオに残してほしい。これ本当に面白いから・・・。

そして、暗転。。
そして会場中央のあたりのステージが登場し(丸いステージ)
ここもまた、演歌歌手のごとくせり上がって、星野源ちゃん登場!!

うぁーーーちっかい、見える見える!!お顔見える!!
このとき、星野源は本当に存在するんだって思った。
そのくらい別世界の方のような存在だったから。
そのくらい、途中まで本人が歌っているのか・?って思ったくらいだったから。
そして、
弾き語りコーナーへ
カバー曲をやりたいと思います。
と、大好きな「透明少女」を。
「くせのうた」
あーしみる。いい歌。
また暗転。

そしてステージでは、ピアノから始まり、
「マッドピエロ」という細野さんの曲がスタート。
舞台そでから、イレブンプレイの皆様が、ぞろぞろ出てきて、
曲に合わせて、あのパフュームのような動きで踊りだしました。
可愛い・・
この曲が終わると
「時よ」へ。
いつのまにか、移動してた、星野源ちゃん登場して軽快に踊り歌いだします。
ダンサーも続いて可愛く踊ります。
そして、MC
「時よ」は、この前の細野さんの曲に影響を受けて作った曲です!!って紹介してました。
そして、
次は、懐かしい、セイントお兄さんの主題歌を・・・・!
と、「ギャグ」
そして、「sun」うわーすごい盛り上がり!!
MC
何度も歌いました「恋」!!!!
大サビで、金色テープが舞いました!!!
2本も取っちゃった・・・。
それには、頭に巻いて帰ってね・・・。って書いてあった(笑)
で大さびの最後がなぜか、途中で、志村けんのあの変なおじさんのポージングで踊りだし、
恋のあのラストの踊りが
志村けんの踊りになっちゃって
なんだかおかしくておかしくて、腹痛くなった。
この曲の後、バンドのみんなもあの志村けんの踊りをしてたのがすげーおかしかった。

そして、これも大好きな「week end」
おどれーーー!!!仙台!!!
の掛け声・・・。
MC
星野源のコンサート・・・・。真が開く。なんと、なんと・・・。
アンコールがあります!!!
(言っちゃうのね。。。前回のツアーも言っちゃってた)
なんとアンコール3曲歌います!笑 
普通は言わないんだろうけど・・・。
ぜーんぶ説明しちゃってます。(なんだかこれが恒例の事なのです)
そして最後の曲です。
このツアータイトルでもある、続いていくという説明のあと、
「continues」
暗転。

アンコール!!
また、
でっかい透明の風船が見えました・???なに???
あれ・・・。

ここでどう登場するのか見ものでした。。。
また、あのスポットライト・・・。
また小芝居が始まりました。あの
歌謡曲さんと、JPOPさんのやり取り。そして、今回は、寺ちゃんの口上も始まりました。
ありがとーございます。ありがとーございます!
とのカッチカチのアナウンサー張りのご説明のあと、

そしてぱっと明るくなり、
どーもーーーー!!ニセ明です!!
と登場したのはなんと、その風船にロープを付けた小っちゃいニセ明(人形ぬいぐるみ??)
がくっついて、風船とともに、中央まで移動!!!(アフレコでどーもー!!)って言ってる。
なにあれおもしろいんだけど・・・。かわいいい。。ニセ明。。。
で、中央のステージには、よくある手品で出てくる囲いがされてて、そこにニセ明人形が
その中に降りて、人形が取り外され、またステージに風船が戻っていきました。
そのあと、
あの囲いが外れ、本物??偽物???のニセ明が登場!!!
そして、
「君は薔薇より美しい」
ぎゃーーーー!!!
曲間のあのコミカルな動き最高!!
そしてこの曲終わったらまたあの囲いが登場して
風船が戻ってきてまた、あのちいちゃいニセ明人形がくっ付いて大元のステージへ戻っていきました。
そして、戻ってきて、またニセ明登場!
(いつの間に・・・。)
そして、このあとも面白かった。
イレブンプレイの女の子達をかまい始めた。。。(笑)
可愛いねぇ・・・とかいって・・・。
なんか聞いてみようかなぁ。だれかに聞いてみようかな・・・。
この時間がすっごい楽しいのよ・・。ってニセさん・・。
ってイレブンプレイの女の子に聞いたことが
「好きなグミって何?」なんなんその質問(笑)
「好きだったアイドルって誰?」ってなんなん?またその質問。(笑)
でなんか言いにくいなら耳打ちして・・・。って(笑)
でニセさん「おびえてた声で、いませ・・・ん」って言ってた・・・。」(大爆笑)
他の子にも「好きなタイプはどんな人?」って聞いたら、
女の子「裏表がある人」???
ニセさん・・床に崩れ落ちた・・。「はじめてきいたこんなこというの」って言って大爆笑の腹抱えたニセさん。
「ギャップがある人ってことだよね?」とニセさん。
女の子「うんってうなずく」
ニセさん「あーびっくりしたーこんなこと言うの聞いたの初めて」って大笑い。。

でニセさんのまま、drinking danceを・・。
なんだか不思議・・・。

で、また暗転して、
ニセさん退場・・・。

ダブルアンコール!!!

最後の曲です。と
「Friend Ship」
あー終わっちゃう・・・・。

曲が終わって、みんなステージ前に出てきて、
わっしょいする感じで<(_ _)><(_ _)>お辞儀・・・。

終わりました。。。
あっという間。
終わっちゃった・・・。っていう喪失感と感無量という気持ちと
複雑な気持ちでいそいそと席を立ちました・・・。

走り書きですが、
liveの本編の内容です。



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocorosiawaseswitch.blog109.fc2.com/tb.php/327-7587e758

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

miyu21

Author:miyu21
197X年6月21日生まれの
スキマスイッチをこよなく愛す
福島在住のmiyu(^-^)と申します。
最近は、ちょっといろんな音楽に
浮気中です。
音楽鑑賞、映画鑑賞も大好きです。

好きなアーティストさん
★スキマスイッチ
★いきものがかり
★星野源
★平井堅
★Sing Like Talking
★佐藤竹善 
★柴田淳
★Paris Match
★小田和正
★古内東子
★小野リサ
★槇原敬之
★ゴスペラーズ
★back number
★鈴木祥子
★竹内まりや
★JUJU 

お気に入りの映画
★オオカミの誘惑(韓国)
★トーク・トゥー・ハー(スペイン)
★ロスト・イン・トランスレーション
(アメリカ)
★ランドリー(日本)

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

これから参加予定のライブ

2015.2.8(日)スキマスイッチ 仙台サンプラザ 2016.5.1(日)いわき芸術文化交流館アリオス 2016.6.11(土)東京エレクトロンホール宮城

☆2013.7.27(土)
「Sukimaswitch in Augusta Camp 2013 ~Sukimaswitch 10th Anniversary~」
横浜赤レンガパーク 野外特設ステージ

2007、2008年に参加したライブ

・KOBUKURO LIVE TOUR '07 “蕾”
☆7/25(水)仙台サンプラザホール

Augusta Camp 2007
☆7月29日(日)グッドウィルドーム (旧 西武ドーム)

・ロックロックこんにちは! in 仙台
☆8月16日(木)Zepp Sendai
スキマスイッチ/SPITZ/チャットモンチー

☆2007.10.12(金)zepp sendai
SUGA SHIKAO 
”FUNK FIRE TOUR’07'

☆2007.11.13(火)国立代々木競技場第一体育館 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA”」

☆2007.11.14(水)国立代々木競技場第一体育館 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA”」

☆2007.12.1(土)さいたまスーパーアリーナ 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA FINAL”」

☆2007.12.23(日・祝)中野サンプラザホール
「Saltish Night Vol 11」
出演者:塩谷哲 佐藤竹善 根本 要(from STARDUST REVUE) 今井美樹 上妻宏光 岡野宏典

☆2008.2.29(金) )
日本武道館
「POWER OF MUSIC」

☆2008.3.29(土)
「KOBUKURO LIVE TOUR '08」
仙台ホットハウススーパーアリーナ(1日目)

☆2008.4.19(土)
「佐藤竹善 Concert Tour 2008 ”INDIGOなウタヂカラ”」
仙台市民会館

☆2008.6.22(日)
「Ken Hirai Live Tour 2008“FAKIN'POP”」
ホットハウススーパーアリーナ

☆2008.7.13(日)
KAZUMASA ODA TOUR 2008
「今日も どこかで」
ホットハウススーパーアリーナ

☆Augusta Camp 2008 ~10th Anniversary~
■関東公演
7月26日(土) 西武ドーム
OPEN/START:11:30/13:30
出演:杏子、山崎まさよし、スガ シカオ、COIL、 あらきゆうこ(mi-gu)、元 ちとせ、スキマスイッチ、長澤知之、秦 基博

☆2008.8.8(金)
ゴスペラーズ坂ツアー2008“ハモリ倶楽部”
仙台サンプラザホール

☆2008.10.27(月)
柴田淳CONCERT TOUR 2008 月夜PARTY vol.1
~しばじゅん、アイスクリームからサニーへ~
仙台電力ホール

☆2008.11.7(金)
8(土)
大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008
Zepp Sendai

☆2008.11.15(土)大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008
新潟LOTS

☆2008.11.21(金)「風の音 虫の音」
仙台戦災復興記念館

☆2008.12.6(土)
HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2008
Zepp Sendai

☆2008.12.23(祝日)
★塩谷哲プロデュース Saltish Night Vol.XII )
中野サンプラザホール
出演 塩谷哲、佐藤竹善、柴田淳、田島貴男、絢香、井上陽介(Cb)

☆2009.1.30(金)
★岡野宏典 1st Tour "キャンバス"
渋谷CLUB QUATTRO

☆2009.2.21(土)
★OCN PRESENTS THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA
ホットハウススーパーアリーナ

ブロとも申請フォーム

スキマファンのお仲間たち

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

