スキマスイッチのファンです。最近は、星野源ちゃんにハマッてます。音楽を聞くこと、 ライブに行くことも大好きなmiyuのブログです。。 よろしく<(_ _)>

  ココロの幸せスイッチのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ライブ > すっごいミラクル(^_^)v  


-- - --/-- [--] - --:--


すっごいミラクル(^_^)v

2007 - 09/16 [Sun] - 23:48

ちょっとスゴイミラクルがあったのよぉ~!!!

スキマネタじゃないのですが・・(^_^;)。

先ほど、福島市の信夫山の護国神社の境内で行われていた

MUSICA FESTA FUKUSHIMA 2007

に行ってまいりました!!!!

といっても、お目当ての「orange pekoe」だけを見に・・ね♪
オレペコは予想通り、トリだったので、
7時半頃の出番だったのでそのころを目指して行きました。

チケット持ってない状態で、
だけを聞きに、
私に付き合ってもらえる相方もいなかったので
行かないつもりでもいたのですが・・。

長野に一緒にいった友達にチラッと声をかけて見たら、
遅れるけど、大丈夫。と返事が来て、
急遽行くことに

いつも仕事に行くときに使っている義兄のお店の離れの駐車場
に停めていけば歩いて行けるぅ。。って思って、

気軽な気持ちで停め、大丈夫だとは思ったけど、
念のために兄に一応許可を得ようと
電話を・・。

私「駐車場一時間くらい停めておいてもいいですか??」

兄「イイよ!!」
 「もしかして、ムジカフェスタに行くのかい?」

私「ハイ!ちょっと見てみようかと・・。」

兄「チケットあるの?」

私「いえ」

兄「あるんだよ・・。」「あげるよ!」

私「はぁ??えぇーーーー!!!」

兄「ひとりでいくのかい?」

私「いや、友達と・・」

兄「二枚あるんだよ・・。あげるよ!!」

私「うそーーー!!!いいんですか???」

そのあと、お言葉に甘えて、お店へと行って
兄に「お金は・・・。」って聞いたけど・・。
「いいよ!!」って言われ、
「ありがとうございます」と深々とお辞儀をし、
チケット頂いて、
ダッシュし、友達と落ち合い、会場の護国神社へと・・。

2003年から見に行ってるけど、
(チケットもたず、離れてタダ聞き・・(-_-;))
中に入ったのは、はじめて・・・。

丁度入場したときに、オレペコの歌が聞こえていました。

意外に人が少ない・・。
外から見るとたくさん人が見えたけど・・。

ほとんど若者ばかり・・。
当たり前か・・。
外人さんもいましたね・・。

最近オレペコの曲を聞いてなかったので、
割と新しい曲は知らなくて・・(^_^;)。

私が入場したときの曲が一曲目だったのかな??

1曲目と2曲目は曲名が分からなかった。。

そのあとに、

MC

ともこさん
「福島初上陸です!!
郡山には一度きているのですが・・」と・・。

次の曲も題名が分からず・・


今のこの気持ちを乗せてという思いで
☆「よろこびのうた」

発売したばかりという
☆「キラキラ」

私が、オレペコにハマるきっかけになった
☆「やわらかな夜」

生で聴けて超感動・・。
特にこの曲だけは、ホント今でもよく聞きます。

☆「南風」この曲すごく胸に響いた。。。
メロディもキレイ。。

そして、
アンコールで
「LOVE LIFE」を歌ってくれました。
とても、明るいサンバリズムが自然と体を動かしますね。。
イイ曲だわぁ・・。

福島は、盛り上がらないからって、
アーティストが嫌う土地らしいけど。。
そこそこ盛り上がっていたと思うけどなぁ。。
お客さんの反応の温かさもあるしね。

そうそう!!
歌の最中から、後ろから、
シャボン玉がふわふわ目の前に現れて、
これは演出???
子供がお遊びでやってるの??
って思ったものの・・。
あまりに曲の感じと
シャボン玉がステージへと流れていく
光景がキレイでたまりませんでした。。
よりいっそう幻想的でした・・。

スキマのライブでも「マリンスノウ」あたりでシャボン玉が
ステージをぷわぷわと漂ってたらキレイだろうなぁ・・って
ちらっ思いましたね。

あまり近くじゃなかったですが、
人の頭に隙間からちらりちらり見える、
ともこさんの表情は
とてもにこやかで、
白と黒の模様のワンピースがとてもキュートでした。 

神社の境内から流れる、
ボサノバ調のギターサウンドは
とても神秘的でもうなんとも言えず心地がよかったです。

イイ声だわ。ホント伸びやかで・・。
はじめてオレペコの音楽を聞く、お友達も、
「すごいイイ声だ!!」と感動してました。
よかったぁ~!!!

いやはや、超ラッキーでした。
兄に電話するつもりははじめ全くなかったけど、
なんだかやっぱり断っておこうとピンときて
電話したら・・こんな事になってしまったのです!!

兄に電話してなかったら、
中に入ることは無かったです。

兄にいっぱいお礼しなければ・・・。

付き合ってくれた友達にも感謝です!!
ありがとね。。

コレは会場入り口の鳥居です。

「MUSICA FESTA FUKUSHIMA 2007」と
鳥居のところに掲げられています。
ムジカフェスタ福島 in 護国神社の鳥居

ムジカフェスタ福島 in 護国神社の鳥居 その2

うまく撮れなかったわ・・。(-_-;)

・・・追記・・・
車で行って、ライブを見て、
車で帰ってこれるという環境は本当にイイなぁ・・。
ってつくづく感じて帰ってきました

私も好きなのよ♪

なんだかものすごく遅いレスになってしまって申し訳ないんだけど・・・
私もorange pekoe好きなのーーー!!!
って言ってもCDは、「Organic Plastic Music」しかもってないんだけど、
みゆさんの好きになったきっかけの”やわらかな夜”もはいってるしね!
私は生ライブには行った事ないんだけど、このCDは買ったのは何年前だ?
だけど、いまだに良く聴く一枚なんだよね。
すごいミラクル良かったね!
生で聞けたのねー。羨ましいっ♪
ギターの一馬くんだっけ?の雰囲気も曲も好きだし。
あの2人さんお洒落だよね!私もいつか生ライブ体感してみたいな♪

おおぅ!soramiちゃんじゃないのぉ~♪

コメントほんとにあんがとね!!
およよぉ~♪soramiちゃんもオレペコ好きなのぉ~!!
嬉しいなぁ~♪
私もアルバムは「Organic Plastic Music」だけ持ってますぅ。。」
私・・。初回版で買ったんですよね。。うふふ。。。
発売は2002年5月ですね。。スキマはデビュー前だわ・・(^_^;)
soramiちゃんも音楽通だなぁ。。って思いましたぁ。。私と好みも近そうだわ・・。とっても嬉しいねぇe-415
そう!藤本一馬さんと言いますぅ。。彼の作る曲の雰囲気とてもイイですよねe-420
お二人ともとてもオシャレで素敵でしたよぉ~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocorosiawaseswitch.blog109.fc2.com/tb.php/49-e45c90fa

MUSICA FESTA FUKUSHIMA 2007@福島県護国神社

今年はとにもかくにも、準備不足とか発表のgdgdがなんともいえない感じがありましたが、オンガクは良かったので、ま、なんとかなったかな、という感想だったですよね。主催者もその辺の不手際は認識してたみたいで謝罪してましたが…。 地元の2バンドは見なかったのでココ

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
197X年6月21日生まれの
スキマスイッチをこよなく愛す
福島在住のmiyu(^-^)と申します。
最近は、源ちゃんにハマってしまい、
ちょっといろんな音楽に
浮気中です。
音楽鑑賞、映画鑑賞も大好きです。

好きなアーティストさん
★スキマスイッチ
★星野源
★いきものがかり
★平井堅
★Sing Like Talking
★佐藤竹善 
★柴田淳
★Paris Match
★小田和正
★古内東子
★小野リサ
★槇原敬之
★ゴスペラーズ
★back number
★鈴木祥子
★竹内まりや
★JUJU 

お気に入りの映画
★オオカミの誘惑(韓国)
★トーク・トゥー・ハー(スペイン)
★ロスト・イン・トランスレーション
(アメリカ)
★ランドリー(日本)

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

これから参加予定のライブ

まだ未定。

参加したライブ

・KOBUKURO LIVE TOUR '07 “蕾”
☆7/25(水)仙台サンプラザホール

Augusta Camp 2007
☆7月29日(日)グッドウィルドーム (旧 西武ドーム)

・ロックロックこんにちは! in 仙台
☆8月16日(木)Zepp Sendai
スキマスイッチ/SPITZ/チャットモンチー

☆2007.10.12(金)zepp sendai
SUGA SHIKAO 
”FUNK FIRE TOUR’07'

☆2007.11.13(火)国立代々木競技場第一体育館 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA”」

☆2007.11.14(水)国立代々木競技場第一体育館 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA”」

☆2007.12.1(土)さいたまスーパーアリーナ 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA FINAL”」

☆2007.12.23(日・祝)中野サンプラザホール
「Saltish Night Vol 11」
出演者:塩谷哲 佐藤竹善 根本 要(from STARDUST REVUE) 今井美樹 上妻宏光 岡野宏典

☆2008.2.29(金) )
日本武道館
「POWER OF MUSIC」

☆2008.3.29(土)
「KOBUKURO LIVE TOUR '08」
仙台ホットハウススーパーアリーナ(1日目)

☆2008.4.19(土)
「佐藤竹善 Concert Tour 2008 ”INDIGOなウタヂカラ”」
仙台市民会館

☆2008.6.22(日)
「Ken Hirai Live Tour 2008“FAKIN'POP”」
ホットハウススーパーアリーナ

☆2008.7.13(日)
KAZUMASA ODA TOUR 2008
「今日も どこかで」
ホットハウススーパーアリーナ

☆Augusta Camp 2008 ~10th Anniversary~
■関東公演
7月26日(土) 西武ドーム
OPEN/START:11:30/13:30
出演:杏子、山崎まさよし、スガ シカオ、COIL、 あらきゆうこ(mi-gu)、元 ちとせ、スキマスイッチ、長澤知之、秦 基博

☆2008.8.8(金)
ゴスペラーズ坂ツアー2008“ハモリ倶楽部”
仙台サンプラザホール

☆2008.10.27(月)
柴田淳CONCERT TOUR 2008 月夜PARTY vol.1
~しばじゅん、アイスクリームからサニーへ~
仙台電力ホール

☆2008.11.7(金)
8(土)
大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008
Zepp Sendai

☆2008.11.15(土)大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008
新潟LOTS

☆2008.11.21(金)「風の音 虫の音」
仙台戦災復興記念館

☆2008.12.6(土)
HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2008
Zepp Sendai

☆2008.12.23(祝日)
★塩谷哲プロデュース Saltish Night Vol.XII )
中野サンプラザホール
出演 塩谷哲、佐藤竹善、柴田淳、田島貴男、絢香、井上陽介(Cb)

☆2009.1.30(金)
★岡野宏典 1st Tour "キャンバス"
渋谷CLUB QUATTRO

☆2009.2.21(土)
★OCN PRESENTS THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA
ホットハウススーパーアリーナ

☆2013.7.27(土)
「Sukimaswitch in Augusta Camp 2013 ~Sukimaswitch 10th Anniversary~」
横浜赤レンガパーク 野外特設ステージ

2015.2.8(日)
スキマスイッチ 
仙台サンプラザ

2016.5.1(日)
スキマスイッチ
いわき芸術文化交流館アリオス

2016.6.11(土)
スキマスイッチ
東京エレクトロンホール宮城

ブロとも申請フォーム

スキマファンのお仲間たち

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

