スキマスイッチが大好きです。音楽を聞くこと、 ライブに行くことも大好きなmiyuのブログです。。 よろしく<(_ _)>

  ココロの幸せスイッチのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> オススメCD > ホントに胃が痛くなってた・・。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ホントに胃が痛くなってた・・。

2007 - 09/24 [Mon] - 12:49

放送終わりましたね情熱大陸」
やっぱり気になって、でも、おっかなくて、
テレビを付けたり消したり・・。
怖くて、胃がキリキリ痛くなるとは・・。マイッタ。。

友達や知り合いから連絡なかったから・・。
私の出演はなかったのだろう
とちょっと安心して、はじめから録画してたのを拝見。

まず率直な感想

とても面白かった。
彼らの魅力のキーポイントとなる部分を
うまーーく伝えてもらえてたような気がして・・。
それがとってもよかったなぁ・・・。
舞台裏がふんだんに使われていたのも
非常に非常によかったです。

微妙にというか、本編で放送したものが
先週の予告で使われていない部分があったわ・・。

先週、予告の「ロックロックこんにちわ」の映像が
「ガラナ」だったけど、
本編の方は「全力少年」が使われてた。

おそらくサンマリの舞台裏?で
たくやくんがしゃべった
「最小にして最大」って
セリフも本編にはなかったわ・・。

昨日友達とあって、郡山に行ったときにいろいろ
話して、

「あーいうのって、スゴイ時間の量の映像を編集するんだよね」

と・・。

そーだよなぁ。。いくら、7月くらいから追いかけていたと
言っても、私たちには想像できないくらいの膨大な量でしょう。

おそらく、ものすごいスキマファンがこの映像を撮って
取材している訳じゃないだろうに・・。

彼らの過去や人間性、音楽性などをきっと調べつくして
作り上げられているような感じで、約30分弱の番組に
ギュッと詰め込んで、全国の視聴者に届けてくれたこの番組に・・。

スゴイ!!すばらしい!!!って改めて思いました。。

しんた君だけのオフの取材で追いかけてた
ちらりと映った、メガネの男性が、

「ロックロックこんにちは in仙台」
私やスキマ友たちと、開場前にzepp sendai
の前で並んでいたときに、

声をかけてきた、取材のスタッフの方だわ・・(@_@)
って思いました。

いやはや、わたくし、映らなくて、ほんとホッ(〃´o`)=3としてます。
ホッとはしたけど、

でも、あの私たちのコメントは、
お二人には届いてるのかしら??
スタッフさん!!お願い!!
映像は、彼らに見せなくてもイイから、
とにかく言葉は伝えてぇ~!!

って切実な願いです。

あの時、取材を受けたときの事を
ちょっと覚えている部分だけ、
書いてみます。

何処で声をかけられたのかは上に書いた通りなんですが・・。

確かあのメガネの方が、
「情熱大陸という番組で
スキマスイッチを追いかけていまして・・」

「スキマスイッチのことを伺ってもイイかどうか?」というような
聞いてきたかなぁ・・。

私たち3人は、一瞬固まり・・。

「どうしよう・・。どうしよう・・。」というような
沈黙の中・・・。

Tさんが「イイですよ」って話して・・。

取材を受けることに・・。

質問は、3つでした。

 「スキマスイッチの魅力はなんですか?」
 「スキマスイッチを好きになったきっかけはなんですか?」
 「最後に2人にメッセージありますか?」

これがね。。
不思議なくらい、全然言葉が出てこないの・・。
まさに引き出しの中が空っぽ状態・・。
今までその引き出しに何を入れていたの??
って感じでした。

テレビってことが分かって緊張していることもあるけど、
想いが溢れすぎているから・・。
言葉が出なかったんだろうなぁ。。って
今、思いますね。

大好きな人に、言いたいことがたくさんあるのに・・。

ただ、ただ、「好きです・・。」

としか、言えない感じ。。

私なんて言ったんだろう??

「魅力は?」っていうのは、

声、彼らの人柄、ライブパフォーマンスの素晴らしさ。
って事を話したかなぁ・・。

「きっかけは??」というのは、

テレビやラジオから聞こえてきた「奏」という曲から。。。
何度聞いても飽きないメロディ・・。

という言うこと話したかな・・・。

あ”””ぁーー忘れたぁーーー。。

3番目の質問されて、

3人でアレ言った方がいいんじゃないという話を
そわそわ話し始めてたら、

ちょっと聞こえたのか、
何処から来られたんですか??

ってメガネの方に聞かれて

「福島です。」

って言ったら、

ものすっごく驚かれたんです!

私は驚かれたことに、驚きました!!(笑)

だって隣の県だからそんなに驚くことではないと
私は意識してたから・・・。

Cさんが「東京から」ってのも
驚いてましたね。。

「東京から」って言うのを驚くのはよく分かるけど・・。

福島ってそんなに仙台から離れている
イメージなのだろうか???

そして・・。

私とTさんは

「福島にライブできてくださーーい!!」
カメラの前で、手を振ってきました(^_^;)。

伝えて欲しいというのは、一番はこの部分ですね♪

Tさんは、すかさず、

「これは、いつ放送されるんですか??」

と質問し・・。

「9月の下旬頃です」と・・。

この質問の答えに、しかと、このコメント収録は
ドッキリでもなんでもなく、間違いない!と
確信しましたね。

結構用心深い私・・。

いやはや、さすがに誰かにこの情報をいち早く
誰かに伝えたくて、たまらなかったですね・・・。

ホント、この取材を受けたことは、
とてもイイ思い出になりました。

スキマスイッチが売れて、
人気がでて、名前や曲が知られるようになって、
どんどんファンならずとも業界の方々にも
実力が認められてきて、
こんな有名な長寿番組の取材を受けるようになった事は、
個人的に、いろんな複雑な想いはあるものの、
やっぱり、嬉しいことですね

最後に、

「生き残るのは難しいなぁ・・。」
と言ったたくやくんのひと言。。

でも、きっと、スキマスイッチは大丈夫よ!!

きっと大丈夫・・

って思わず呟いた私がいました。

いやいや、サンマリの楽屋で
「マリンスノウ」の発声練習をした
あとに取材の方に気がつき、
振り返り、キュッ!と笑顔にになる瞬間の顔が
ん~~もーーうたまらんですわ・・。
あ”ぁ~~!!なんてカワイイんだろう・・。
クラクラ来ちゃいます・・。

あーーぁ!
しんた君のコメントもとっても興味深くて
すごいよかったんですよねぇ~!
まさに、職人!って感じで。素敵だったなぁ~(*^_^*)

うあゎ。。。まだまだ話したいことが溢れてきそう。。

あっちこっちに話題が・・。
なんだかまた話が、まとまらなくなってきたわ(^_^;)

よし!また見よっーーと

やっと・・・

この話題を公に言える日が来ましたね。
1ヶ月以上、長かった・・・。

私もテレビでメガネの方がちらっと映ったとき、
「あ!仙台で会ったスタッフの人だ!」と
気がつきました。
やっぱりドッキリじゃなかったのね(笑)

ファンのコメントは放送では使われませんでしたが、
福島に来てください!のメッセージ、
ふたりに伝わっているといいですね!
私もそれを願っています。

ロックロックのライブ映像は
おそらくこの番組だけでのオンエアだと思うので
永久保存版ですね。
30分番組とは言え、本当に濃い内容でした。

追伸:
私も自分が映ってるのが怖くて、
放送時間に観られませんでした。。。
ホント、私も小心者だわ(-_-;)

うわあ~

なんて貴重なレポ。miyuさん、そんな風にインタビューされたんですね。「へえ~」ととても興味深かったです。スキマの二人にmiyuさんたちのメッセージが伝わっていて欲しいな。
番組では放送されなかったですね(笑)。ほっとしましたか?
でも、ほんとにいい番組だったね。30分じゃ足りないわ。1時間くらいやってほしかったな。「奏」の時の後姿には泣けてしまい・・・。発声練習のときのたくちゃんはかわいすぎるし、常田さんの真摯な姿勢には頭が下がるし、ますます二人のことが好きになりました。

コメントありがとうございます!

chibowさんへ

あっ!やっぱりそうでしょ??気がついたでしょ??
あのメガネを見て、本当だと確信しましたよね??

ホント、ロックロックの映像は、すごく貴重!!
永久保存版です!!
全力は一番盛り上がった時のものですものね・・。
ホント貴重です!!

カメラが入ってたなんて、全然気がつきませんでしたよね??
あんなに人が密集してましたからね・・(笑)側にいないと気がつかないですよね??

本当に、私の願いを伝えて欲しいです。
叶わなくてもいいから、せめて想いだけでも・・。
こういうファンもココにはいるというコトを・・。

小心者のちーさんを見て、ますます親近感が・・。
編集されてカットされたものって、削除されてしまうのかしら??

その私たちを映した映像・・もし削除するなら、欲しい・・。
とちょっと思った私・・(^_^;)私ヘン??

ゆっこママさんへ

ホントに2人に伝わっていたら良いなぁ・・。ってすごく思います。彼らの記憶のほんのちょっとに・・私たちのコメントが残ってくれていたらと思えば、元気が出てきそうです。

「奏」の後ろ姿には、私もぐっ。。と来ました・・。

ちょっと本文に書きそびれた事を思い出しました!!

福島から来たということを話したあとだったかしら、
「福島にきてくださーーい」という前に、

そのメガネの方に、「福島にライブ来たことないんですよーーー!!」
メガネの方が、「へぇ~そーなんですか??」ってこれもビックリ反応してました。

私たちは、そのあとに、「福島にきてくださーーい!!」と言ったのでした・・。


すいません・・・。話が逸れてしまいました。

ホント、イイ番組でした。せめて1時間にしてほしいくらいだった・・。
1時間だったら、私のコメント流れたかもしれないわ・・(^_^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocorosiawaseswitch.blog109.fc2.com/tb.php/54-8cfcfdb9

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

miyu21

Author:miyu21
197X年6月21日生まれの
スキマスイッチをこよなく愛す
福島在住のmiyu(^-^)と申します。
最近は、ちょっといろんな音楽に
浮気中です。
音楽鑑賞、映画鑑賞も大好きです。

好きなアーティストさん
★スキマスイッチ
★いきものがかり
★星野源
★平井堅
★Sing Like Talking
★佐藤竹善 
★柴田淳
★Paris Match
★小田和正
★古内東子
★小野リサ
★槇原敬之
★ゴスペラーズ
★back number
★鈴木祥子
★竹内まりや
★JUJU 

お気に入りの映画
★オオカミの誘惑(韓国)
★トーク・トゥー・ハー(スペイン)
★ロスト・イン・トランスレーション
(アメリカ)
★ランドリー(日本)

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

これから参加予定のライブ

2015.2.8(日)スキマスイッチ 仙台サンプラザ 2016.5.1(日)いわき芸術文化交流館アリオス 2016.6.11(土)東京エレクトロンホール宮城

☆2013.7.27(土)
「Sukimaswitch in Augusta Camp 2013 ~Sukimaswitch 10th Anniversary~」
横浜赤レンガパーク 野外特設ステージ

2007、2008年に参加したライブ

・KOBUKURO LIVE TOUR '07 “蕾”
☆7/25(水)仙台サンプラザホール

Augusta Camp 2007
☆7月29日(日)グッドウィルドーム (旧 西武ドーム)

・ロックロックこんにちは! in 仙台
☆8月16日(木)Zepp Sendai
スキマスイッチ/SPITZ/チャットモンチー

☆2007.10.12(金)zepp sendai
SUGA SHIKAO 
”FUNK FIRE TOUR’07'

☆2007.11.13(火)国立代々木競技場第一体育館 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA”」

☆2007.11.14(水)国立代々木競技場第一体育館 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA”」

☆2007.12.1(土)さいたまスーパーアリーナ 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA FINAL”」

☆2007.12.23(日・祝)中野サンプラザホール
「Saltish Night Vol 11」
出演者:塩谷哲 佐藤竹善 根本 要(from STARDUST REVUE) 今井美樹 上妻宏光 岡野宏典

☆2008.2.29(金) )
日本武道館
「POWER OF MUSIC」

☆2008.3.29(土)
「KOBUKURO LIVE TOUR '08」
仙台ホットハウススーパーアリーナ(1日目)

☆2008.4.19(土)
「佐藤竹善 Concert Tour 2008 ”INDIGOなウタヂカラ”」
仙台市民会館

☆2008.6.22(日)
「Ken Hirai Live Tour 2008“FAKIN'POP”」
ホットハウススーパーアリーナ

☆2008.7.13(日)
KAZUMASA ODA TOUR 2008
「今日も どこかで」
ホットハウススーパーアリーナ

☆Augusta Camp 2008 ~10th Anniversary~
■関東公演
7月26日(土) 西武ドーム
OPEN/START:11:30/13:30
出演:杏子、山崎まさよし、スガ シカオ、COIL、 あらきゆうこ(mi-gu)、元 ちとせ、スキマスイッチ、長澤知之、秦 基博

☆2008.8.8(金)
ゴスペラーズ坂ツアー2008“ハモリ倶楽部”
仙台サンプラザホール

☆2008.10.27(月)
柴田淳CONCERT TOUR 2008 月夜PARTY vol.1
~しばじゅん、アイスクリームからサニーへ~
仙台電力ホール

☆2008.11.7(金)
8(土)
大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008
Zepp Sendai

☆2008.11.15(土)大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008
新潟LOTS

☆2008.11.21(金)「風の音 虫の音」
仙台戦災復興記念館

☆2008.12.6(土)
HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2008
Zepp Sendai

☆2008.12.23(祝日)
★塩谷哲プロデュース Saltish Night Vol.XII )
中野サンプラザホール
出演 塩谷哲、佐藤竹善、柴田淳、田島貴男、絢香、井上陽介(Cb)

☆2009.1.30(金)
★岡野宏典 1st Tour "キャンバス"
渋谷CLUB QUATTRO

☆2009.2.21(土)
★OCN PRESENTS THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA
ホットハウススーパーアリーナ

ブロとも申請フォーム

スキマファンのお仲間たち

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

