FC2ブログ
スキマスイッチのファンです。最近は、星野源ちゃんにハマッてます。音楽を聞くこと、 ライブに行くことも大好きなmiyuのブログです。 よろしく<(_ _)>
気になる!気になる!
2007年10月21日 (日) | 編集 |
昨日から、初日、福岡公演スタートしましたね!

なんでかんで思いながらも、
気になるもんだなぁ。。

「気になる」ってことは、いくらあの一件があっても、
冷めてはいないのかなぁ。。
という安心感も覚えます。

いつもは、ツアーの大分前から「一曲目は何?」って
考えて、気持ちを盛り上げていくのだけれど・・。

今回はやっと前日になってから、
気持ちをもりあげていこうと考えはじめた。

「空創トリップ」のときは、曲名としては、当てなかったけど、
当たらなくも遠からずって予想でした。

「夕風トラベル」は、まったく予想だにしない一曲目。

今回のツアーは、アルバムを引き下げてというツアーとは少し違う。

今までの集大成的なツアーになるってな感じでしょうか?

まず、今までのツアーなどで、一曲目になった曲は
持ってこないだろう・・・。

ベストアルバムもリリースしたこともあるし、
おそらく、今回は、シングルになった曲からかなぁ。。

そして、
ツアーでのバラードが1曲目というのがちょいと続いたから、
ガツン!とノリノリでのスタートだろうというのが、今のところの予想。

今のところの予想。。

ズバリ!

「view」

コレ、違うか・・・。

丸4周年を迎えた彼ら、そして、彼らにとって、初となる、アリーナツアー!!
彼らの出発点となった曲、思い入れがきっと強いであろうこの曲。

この記念すべきデビューシングルを持ってくるのでは?という
私の勝手な予想・・。

いつもなら、ノリノリの後半で持ってくるこの曲。

一曲目だったら、かなり不意打ちかなぁ。。という
いつも、私たちの予想をイイ意味で裏切る彼らの策略・・。
を考えて・・。

どう?私の予想・・。


よし!
当たる当たらないといより、
これを考えるだけでも、テンションが少し上がってきたような気がするわ・・。

あんなに楽しみにしていた、チケを予約した半年ほど前・・。
そのころに完全に戻ることは難しい気がするけど、

思い起こしてみれば、
彼らのおかげで、得られたものは、本当に大きかった。

彼らの曲によって励まされただけじゃなく、
ホントに素敵な方々とたくさん出会えた。

現世で出会う人は、前世で既に会っているとか、出会う運命だったと
聞いたことがあるが・・。

今は、本当にそうかもしれないって思える。

明らかに、彼らを大好きになる前と今とでは、
うまく言えないけれど、変わったと思う。

本当にこれは、何気なく、自分の生きたいように、行きたいように
動いているのだけなのだけど・・。

なにかに導かれている不思議な気持ちさえわき起こるの。

これってスゴイ!本当にスゴイ!って思う。

大好きな音楽、大好きなアーティストのおかげで、
自分の人生の一つが変わって行くってスゴイ力だと思います。
なんだか、ありがたくも感じてきます。

なんだかちょっと話しが逸れてしまったけれど・・。

こういう気持ちを忘れずにいられれば、
彼らの音楽から離れることはないだろう・・・。
って思えますね。
コメント
この記事へのコメント
おお!
私もアリーナ1曲目はノリがいい曲かなと予想しているんだよね(笑)。
初生スキマの人も多いだろうから・・・誰もが知っていそうな曲ということでずばり「全力少年」か「ガラナ」かな?と思うのですが、いかがでしょう。
でも、もう初日参加された方は知っているんですよね。
全然違ってたら笑われるかもしれませんが、こうやってセトリを予想するのもテンション上がります♪

私もスキマのおかげで世間が広がったなあ・・・としみじみ思います。こうやってmiyuさんのブログに書き込ませていただくことも、以前では考えられなかったもの。
(まずブログって何?っていうレベルでしたから 爆)
スキマを知ったのも、普段は見ていないズームインをたまたまつけたときに「冬の口笛」を演奏していたことで、いまさらですが「これは運命?」と思います。そう、miyuさんのおっしゃる「なにかに導かれている不思議な気持ち」がぴったり!
そうですよ、ほんとにすごいことですよね。
2007/10/21(日) 16:26:08 | URL | ゆっこママ #-[ 編集]
ゆっこママさんへ

おお!!ゆっこママさんも、一曲目はノリがイイ曲だと思いましたぁ??なるほど・・「全力少年」「ガラナ」か・・・。
私もね、「ガラナ」っても思ったのですよね・・。「全力・・」もちらりとは思ったものの・・。やっぱり後半の盛り上がりは、全力だろう・・。と予想したんですよね。。
いやはや、すでに、福岡公演は終わってるので、この予想に笑われてしまうかも??って思いつつも、
こうやって予想していると楽しみが増すからいいですよね♪

本当に、スキマのおかげで世間は広がったって思いますね。
スキマのおかげであり、ネットでブログをはじめたおかげというのもあるんですよね。

「冬の口笛」が出会いだったのですね??
おーー!そのズームインに出演したときのは
知らなかったわ・・。
私は、スキマのシングルで初めて買ったのが
「冬の口笛」でした。「奏」からスキマを知ったのに・・。
なぜかこっちを先にご購入・・(^^;)
そんなこともあり、結構思い出深く、
どんなときに買ったのか今でも鮮明に覚えていますね。

あの時出会ってなければ、こんなに好きになることもなかったかもしれない。。って思うとすごく運命感じますね。

でも、これは、私、今でもときどき思うのですが、
「奏」でスキマに出会わなくても、
きっと、いずれ好きになっていただろう・・って・・。
好きになる、ファンになる、運命だったって・・。

ホント、すごいことですよね!!
スキマスイッチというミュージシャンに出会ったこと、
そして、ゆっこママさんはじめ、
こんなにたくさんスキマファンのお友達ができたことも・・。
2007/10/23(火) 22:01:36 | URL | miyu(^-^) #zcpMMdzk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック