FC2ブログ
スキマスイッチのファンです。最近は、星野源ちゃんにハマッてます。音楽を聞くこと、 ライブに行くことも大好きなmiyuのブログです。 よろしく<(_ _)>
フラゲしてマイッタ(^_^)v
2007年10月23日 (火) | 編集 |
早速、岡野宏典くんの「レモネード」
フラゲッチュしてきました
「レモネード」岡野宏典
なぜか、スキマの壁紙のディスクトップの画面の前でパチリ

さらりとひととおり聞きました

なんだかシングルというよりは、
4曲も入っているし、ミニアルバムのような感じでしたね。

全体を通して、
やっぱり非常に聞き心地がヨカトです。

「レモネード」は、はじめ聞いた原曲とは、ちょびっとメロディが変わってましたね。。

私的な好みだと、もうちょい優しげなイントロがよかった気もしますが、
これがメロディに入るとなかなか心地イイです♪

参加ミュージシャンのところには、スキマの「ガラナ」とかの
楽曲でも参加されている「弦一徹ストリングス」の名前も入ってました!
「レモネード」の場合は「弦一徹ストリングスカルテット」となってましたが、
どう違うのかなぁ??

よし、もっとじっくり聞いてみよう・・

CD買うついでに竹善さんの「ウタヂカラ」の初回版の
予約もしてきちゃいました・・。

これから、欲しいCDがリリースラッシュなので、
ホント困っちゃってます。。

すでに発売中のスピッツ「さざなみCD」でしょ?
11月7日発売の槇原敬之「悲しみなんて何の役に立たないと思っていた。」でしょ?
(↑タイトル長すぎよ!)
11月28日発売の小田和正「自己ベスト2」でしょ?

やっぱり、しばらくは、レンタルになっちゃいそうです・・。

スキマくんのツアーの為にお金は確保しなきゃならないのです・・。

今は、がまん!!がまん!!

お金が無いときに限って、欲しいものがたくさんあるんですよね。はぁぁ~
コメント
この記事へのコメント
ほほう。。。
岡野くん、知らなかった~!
miyuちゃんのその感動ぶりに刺激されてレンタルしてみよう!!
スピッツにマッキーはレンタルするつもり!!
小田さんの自己ベスト2は、タイアップ曲が多いし、悩むところだけど久しぶりのアルバムだから買うと思います!

そういえば。。。
スピッツ、ツアーも始まるよね。。。
行ってみたいなあ~!
小田さんも来年の春からツアーだ~~~!!
ほんとほんと行きたいところばかり!!
お金がかかる~!(悩む)
2007/10/27(土) 08:34:04 | URL | マシュマーロ #-[ 編集]
マシュマーロさんへ
ぜひぜひ岡野君のこのデビューシングルは、聞いてみてください!!スキマ好きな人にも受け入れられやすい優しいサウンドだと思いますよ!!竹善さんが一目置いた人や共演した人たちって、
そのあとブレイクするってこと多い気がしてて。。ヤイコちゃんや、aikoちゃんもそうだし・・。コブクロもそう。。
(竹善さんはあんまり変わらないのに。。。追い抜いて行かれる(爆))
だから尚更目が離せないのです!!
スピッツはね。。初めてロックロックでライブを体験してみて、
あのファンの乗りというのが意外にも独特な気がしたんですよね。ぜんぜん悪い意味じゃなくて・・。
ライブは、まさにポップスというよりロックな感じです!!
声はねぇ。ほんと一度は生で聞くべきです!!
うまかったしやっぱり美声です!
小田さんのツアーかぁ。。行ってみたいなぁ~!!
生歌は、去年、山弦Cセットで思わぬシークレットゲストのおかげで
聞けたのですが・・。
ぜひぜひオンリーライブに行ってみたいです!!
2007/10/27(土) 13:17:40 | URL | miyu(^-^) #zcpMMdzk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック