スキマスイッチのファンです。最近は、星野源ちゃんにハマッてます。音楽を聞くこと、 ライブに行くことも大好きなmiyuのブログです。。 よろしく<(_ _)>

  ココロの幸せスイッチのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ライブ > 今年を振り返る・・・。  


-- - --/-- [--] - --:--


今年を振り返る・・・。

2007 - 12/31 [Mon] - 23:14

レポもまだ残されてるけれど、
仕事とプライベートと共に、
今年を振り返ってみようかなぁ。。

まず、今年参加したライブを・・・。

☆1月19日(金)DELUXE FAN CLUB EVENT Vol.1 
「V.I.P」 Zepp Tokyo

・スキマスイッチコンサートツアー’07「夕風トラベル」

☆2/6(火)府中の森芸術劇場 どりーむほーる
☆3/3(土)NHKホール
☆3/16(金)仙台サンプラザホール
☆4/14(土)長野県県民文化会館

・5月4日(祝)live image 6 郡山市民文化センター
葉加瀬太郎 ジェイクシマブクロ GONTITI 古澤巌 小松亮太 ほか

・佐藤竹善 TANDOKU TOUR"welcome to my room Vol.2
☆5/19(土)zepp sendai

・KOBUKURO LIVE TOUR '07 “蕾”
☆7/25(水)仙台サンプラザホール

・Augusta Camp 2007
☆7月29日(日)グッドウィルドーム (旧 西武ドーム)

・ロックロックこんにちは! in 仙台
☆8月16日(木)Zepp Sendai
スキマスイッチ/SPITZ/チャットモンチー

☆2007.9.16(土)福島市護国神社
MUSICA FESTA FUKUSHIMA 2007

☆2007.10.17(金)zepp sendai
SUGA SHIKAO 
”FUNK FIRE TOUR’07'

☆2007.11.8(木)福島テルサ
「倉本裕基 オータムコンサート」

☆2007.11.13(火)国立代々木競技場第一体育館 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA”」

☆2007.11.14(水)国立代々木競技場第一体育館 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA”」

☆2007.12.1(土)さいたまスーパーアリーナ 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA FINAL”」

☆2007.12.23(日・祝)中野サンプラザホール
「Saltish Night Vol 11」
出演者:塩谷哲 佐藤竹善 今井美樹 根本要(スターダストレビュー)
    岡野宏典 上妻宏光

改めて、こんなに行ってたんだぁ~!!って、ビックリ!
そして、周りの人たちに感謝せずにはいられません。

明日まで時間も迫っているので、駆け足で振り返ってみますね。

1月4日
新しい職場へと。。

数週間後、お局様の厳しい仕打ちを受け、
ココロの中で「辞めてやる!!」を何度叫んだことか。。
ブログやいろんなところで吐き出し、友達にも相談し、
自分を見つめ直し、もう少し、もう少し、
辛抱してみようと踏ん張る。
そうだ、VIPが数日後には、控えてるんだ!!って。

1月19日 
この日は、本当にパニックの1日だったなぁ。。
仕事してから午後から、東京に直行。
乗り慣れないゆりかもめのホームが何処にあるか迷い、
予定より大幅に遅れて乗車。。
もう、今は真夏??って位の、汗だく。。
スキ友さんの温かいメールのおかげで、
遅れて到着しても、無事グッツも買ってもらうことができた。。
スキマ友の有り難さと温かさを知る。

この日、すごい人数のスキ友さんに会って、
一気に紹介されたから
誰が誰だかごく一部の人しか覚えられなくて、
プチパニックになったんだよなぁ。。

このVIPは本当に楽しいライブだった。。
幸せだったなぁ~♪
スキマを大好きになってデラックサーになって良かったなぁ~
って思えた瞬間。
帰り道、ファンのみんなの表情が幸せに溢れていた。

2月6日
待ちに待った、スキマの夕風トラベル初日!!

この日はVIP以上に過酷なスケジュール。。
次の日、午後から仕事をやったのだけれど、
夢のような気分が冷めないままだったから、
昨日、東京に行って、ライブを見たなんて、
信じられない。信じられない。と。
パソコンに向かい、知らないうちに独り言を何度も呟いてた。

この初日のことは、強烈な印象だったなぁ。。

すごく鮮明に覚えている瞬間がすごくある。

いちばんはじめてみるものって絶対的だと。
確信めいた物があったなぁ。。

私がいたPA前の席のすぐ後ろをたくやくんが駆け抜けてきたときは、
テンションがマックスに・・。

3月4日
初めて入る、NHKホール
たくやくんが言う通り、神聖な場所。。って感じましたね。

列で行くと11列目くらいだったかしら・・。
オケピがあったから正確に覚えていない。

近かったなぁ~♪
「メロドラマ」でたくやくんと目が合ったと今でも
すごく思ってる。だって・・。
目の前の人たちがみーんな座ってて、しかも、
割とセンターに近い位置であったし、
目線の高さが同じくらいだったから・・。

電気がビビリと走った瞬間があって
顔がぼわーーっと熱くなったのを今でも良く覚えてます。

次の日もあったけど、後ろ髪を引かれる思いで東京を後にして・・・
このときに、2daysのときは、両日参加してやるぞ!!
とこのあとココロに誓ったんだよな~!!
それが、早くもワリーナで実現するなんて・・☆ミ
嬉しい。。。

4月9日  友人の結婚式・・。
本当に幸せそうだった。。。
同級生が結婚するというのはやっぱり刺激をされたなぁ。。。

この日以降から、徐々にお局との距離が穏やかになってきた。。
この結婚式の話題のおかげもあってね・・。


5月4日
イマージュ 6 郡山市民文化センター

このライブイベントは、
本当に刺激になりました。
バイオリンの響きに痛く感激して、
私は弦の響きが好きだと言うことを再確認できました。
チケ代が高いですが、来年も行ってみようとすごく思いました。

5月19日
久々の竹善さんの単独ライブ。
相変わらず、盛り上げ上手で、相変わらずの歌唱力に唸ってばかり。。
そうそう!
えなりかずきのものまねは、最高に似てた!!!
これは、みんなに聞かせたい!!
山下達郎も、かなりイケテます。
ぐっさんの番組に竹善さんがゲストで出たときに、
似てルぅって大絶賛されたんだよねぇ。。
新ネタって言って「千の風になって」も歌ったんだよねぇ~!!
これはちょっと無理があったね。。でも、
お客さんは温かな笑いでウケてました。。
歌のことより、トークのことばかりになってしまったわ・・・。


7月31日 オーガスタキャンプ グットウィルドーム

スキ友さんのおかげで、
最前列というありえないミラクルのおこぼれを頂いて、
おかげでテンションが上がりまくり・・!!
やっぱり、あの花火の大爆発は、本当に忘れられない・・。
至近距離は、もう~恐怖よ。。
でも本当に楽しかった~!!!
3万人ってスゴイ!!! 圧巻でした!!

8月16日 ロックロックこんにちわ in 仙台

この公演は、非常にラッキーでした。
こんな近い場所で、こんな素晴らしいイベントが見れるなんて
本当にラッキーです。
マサムネさんと、たくやくんとの「群青」めちゃ良かったなぁ~♪
歌詞をガンミしてたのは気になったけどね。。。

当日は、アクシデントもあり、
友達にも非常に迷惑をかけてしまいましたが、
今では、とてもいい思い出になってます。

この日、会場外で、情熱大陸の取材を受けたことが、
まぁ~今年、いちばんのハプニングでしょう!!!

嘘でしょ??ってマジに思ったもん!
でも、インタビューをした、男性がテレビに映ってたから、
ドッキリじゃないって確信できたわ。。

ま、放送されなかったから、正直、安心してはいるけどね。
本人達にメッセージが伝わったかなぁ~っていまだに心配に思ってます。

9月9日 友人の結婚式で宇都宮に行く。
とても幸せそうでとても綺麗だった。

9月18日
コブクロ 「蕾」ツアー 仙台サンプラザ

コブクロの生歌は、フェスでは聞いていたが、
単独ライブツアー参加は初めてだった・・。

新曲が多くて、知らない曲がほとんどってくらいでしたが、
歌の持つ力を感じたライブでした。
それに、とても、ファンへの細やかな気遣いには、ほんと脱帽。。
トークが、本当に面白い。。
M-1行けるカモよ!!なーんて位のトークの完成度・・。
もうね、スゴイしか言葉でないわ・・・。

アーティストは、歌って良し、しゃべって良しじゃないと、
ファンは付いてこないのかもしれない。。ってつくづく感じたなぁ。。
完成度は抜群です。。
スキマと比べちゃ行かんけど、いろいろ比べちゃったなぁ。。

10月18日 
初めてスガさんのライブを体験する。
まさに妖艶。。この言葉がピッタリはまる。
独特の雰囲気。
「黄金の月」が聴けたことに、痛く感激する。

11月8日
地元の雑誌の企画のライブに当選する。
倉本宏基という「冬のソナタ」をピアノで弾いたことから
有名になった方のライブでした。

私は、NHKで一時期「あすを読む」という番組のテーマソングが
この倉本さんの作曲だったということをここで初めて知り
かなりビックリしてました。
もうこの番組は終わってしまったのですが、堅い番組の割りには
柔らかく美しいメロディーが以前から実は、とても気になっていて、
この方が作曲だったということと生でこの曲を聞けたことは、
かなり感激しました。
あとは、やっぱり、この気むずかしいと思えた風貌のこのおじさまが、
ダジャレ好き??って思うほど、オヤジギャグ連発で、流暢なしゃべりに
もう、どひゃーーー!!って位、
超ビックリしたのを今でも鮮明に記憶してます。
このおじちゃん、びっくりする程、かなり面白いです。
ほんとびっくりですよ!!「そんなのかんけねーーー」
とか言っちゃうんだもの。。
見かけじゃ本当に分からないものです。。

11月14.15日

代々木第一体育館には、以前、去年、夏エキサイトフェスで
スキマが出たときに一度来ている。

あのとき、まさかこの同じ場所で、単独のライブを行うなんて
想像すらしなかった・・。

この日もとてもハードスケジュールでしたが、
2日間参加できて、両日とも違う曲が聴けたことがなにより幸せだった。
私は、
14日の「さみしくとも明日を待つ」の伸びやかな声に感激。
「小さな手」初めて生で聴いた感激。
そして、「奏」で初めて、泣いた。
なんと言っても、しゃちほこのようなキンキラの衣装。

15日はちょっとアクシデントが起きて、
集中できなかった部分があるけれど、
とても安定した声の響きだった。

12月1日 
ここも一度言ってみたかった、さいたまスーパーアリーナ。
もうね。。このありえない位の建物の大きさに、席に着いてから
ただただ驚いてました。
こんな大きいところで、スキマのステージが行われるなんて、
嘘でしょ??って本当に思った。
友達のおかげで、2万人近くのお客さんの中で3列目で見れるなんて、
本当にミラクルでした。しんた君側で、
すごくしんた君の表情が見えたのも新鮮で、とてもよかった。
ライブアフターもかなり楽しかったなぁ~♪
これは、ライブアフターはやみつきになりそうです。。

12月23日 ソルティッシュナイト11 中野サンプラザ

去年以上に幸せなライブでした。
今回は特にメンツがGOODだったのだと思います。
メンツによっても雰囲気が大分変わりますからね。。
見所満載で、3時間越えたことも気にならないくらい
楽しいステージでした。

なんだか、一気に走り書きで書いてしまった一年。

色濃い一年でした。
人の出会いによって学んだ一年になりました。

ライブがあることによって、参加することによって、
そこに集まる人たちと話すことによって、
どんだけ気持ちが助けられたかわかりません。

やっぱり私は、主に、音楽がいつでも側になきゃ、
だめなんだなぁ。。ってつくづく感じた一年でもありました。

簡単な月並みな言葉しか綴れませんが・・。
今年、お会いしたみなみなさま方、本当に本当に
大感謝です!!!

来年も変わらずよろしくお願いします!!

こんばんは☆

miyuさんすご~いライブの参加数ですね。私の倍は行ってますね。
私も今年はライブの年だって思ってたけど・・・。すごい。

来年も変わらずよろしくお願いします。
miyuさん 良いお年をお迎え下さいね。

ごるびーさんへ

あら?もしかして初めましてになるのかしら??
ほかのところでお名前は見たことがありました。
いやはや、今年のライブ参戦の数は、
かなり異常だったのかもしれません(^_^;)
いかに安く遠征するかでいつも頭悩ましてました。
今年はスキマでの活動が減ってしまうので、
去年ほどは、遠征しないかなぁ~って思ってます。
やっぱりそれはそれで寂しいl。。(T_T)
でも、ま、相変わらず、ライブは行くかなぁ~♪近場でね・・。
わたしこそ、今年もよろしくお願いします。
よかったら、またブログに遊びに来てくださいませ♪

失礼しました(^^)

Hachimitsu改めごるびーに変わりました。
ご報告遅くなりましたね。
今年もよろしくお願いします。v-398

ごるびーさん、ほんとすいませんm(_ _)m

ごめんなさい。。知りませんでした^^;。
分かりました・・。

近々ブログに遊びに行きますね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cocorosiawaseswitch.blog109.fc2.com/tb.php/96-700cc5cc

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
197X年6月21日生まれの
スキマスイッチをこよなく愛す
福島在住のmiyu(^-^)と申します。
最近は、源ちゃんにハマってしまい、
ちょっといろんな音楽に
浮気中です。
音楽鑑賞、映画鑑賞も大好きです。

好きなアーティストさん
★スキマスイッチ
★星野源
★いきものがかり
★平井堅
★Sing Like Talking
★佐藤竹善 
★柴田淳
★Paris Match
★小田和正
★古内東子
★小野リサ
★槇原敬之
★ゴスペラーズ
★back number
★鈴木祥子
★竹内まりや
★JUJU 

お気に入りの映画
★オオカミの誘惑(韓国)
★トーク・トゥー・ハー(スペイン)
★ロスト・イン・トランスレーション
(アメリカ)
★ランドリー(日本)

最近のコメント

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

これから参加予定のライブ

まだ未定。

参加したライブ

・KOBUKURO LIVE TOUR '07 “蕾”
☆7/25(水)仙台サンプラザホール

Augusta Camp 2007
☆7月29日(日)グッドウィルドーム (旧 西武ドーム)

・ロックロックこんにちは! in 仙台
☆8月16日(木)Zepp Sendai
スキマスイッチ/SPITZ/チャットモンチー

☆2007.10.12(金)zepp sendai
SUGA SHIKAO 
”FUNK FIRE TOUR’07'

☆2007.11.13(火)国立代々木競技場第一体育館 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA”」

☆2007.11.14(水)国立代々木競技場第一体育館 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA”」

☆2007.12.1(土)さいたまスーパーアリーナ 
「スキマスイッチ ARENA TOUR'07“W-ARENA FINAL”」

☆2007.12.23(日・祝)中野サンプラザホール
「Saltish Night Vol 11」
出演者:塩谷哲 佐藤竹善 根本 要(from STARDUST REVUE) 今井美樹 上妻宏光 岡野宏典

☆2008.2.29(金) )
日本武道館
「POWER OF MUSIC」

☆2008.3.29(土)
「KOBUKURO LIVE TOUR '08」
仙台ホットハウススーパーアリーナ(1日目)

☆2008.4.19(土)
「佐藤竹善 Concert Tour 2008 ”INDIGOなウタヂカラ”」
仙台市民会館

☆2008.6.22(日)
「Ken Hirai Live Tour 2008“FAKIN'POP”」
ホットハウススーパーアリーナ

☆2008.7.13(日)
KAZUMASA ODA TOUR 2008
「今日も どこかで」
ホットハウススーパーアリーナ

☆Augusta Camp 2008 ~10th Anniversary~
■関東公演
7月26日(土) 西武ドーム
OPEN/START:11:30/13:30
出演:杏子、山崎まさよし、スガ シカオ、COIL、 あらきゆうこ(mi-gu)、元 ちとせ、スキマスイッチ、長澤知之、秦 基博

☆2008.8.8(金)
ゴスペラーズ坂ツアー2008“ハモリ倶楽部”
仙台サンプラザホール

☆2008.10.27(月)
柴田淳CONCERT TOUR 2008 月夜PARTY vol.1
~しばじゅん、アイスクリームからサニーへ~
仙台電力ホール

☆2008.11.7(金)
8(土)
大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008
Zepp Sendai

☆2008.11.15(土)大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008
新潟LOTS

☆2008.11.21(金)「風の音 虫の音」
仙台戦災復興記念館

☆2008.12.6(土)
HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2008
Zepp Sendai

☆2008.12.23(祝日)
★塩谷哲プロデュース Saltish Night Vol.XII )
中野サンプラザホール
出演 塩谷哲、佐藤竹善、柴田淳、田島貴男、絢香、井上陽介(Cb)

☆2009.1.30(金)
★岡野宏典 1st Tour "キャンバス"
渋谷CLUB QUATTRO

☆2009.2.21(土)
★OCN PRESENTS THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA
ホットハウススーパーアリーナ

☆2013.7.27(土)
「Sukimaswitch in Augusta Camp 2013 ~Sukimaswitch 10th Anniversary~」
横浜赤レンガパーク 野外特設ステージ

2015.2.8(日)
スキマスイッチ 
仙台サンプラザ

2016.5.1(日)
スキマスイッチ
いわき芸術文化交流館アリオス

2016.6.11(土)
スキマスイッチ
東京エレクトロンホール宮城

ブロとも申請フォーム

スキマファンのお仲間たち

twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

